• 締切済み

旦那の顔を見たくない

旦那の髪型が変すぎて、顔を見るのもイヤです!私は酷い妻ですか? 事情があり一緒に住むようになってからまだ2ヶ月です。それまでは1~2週間に一度程度会っていました。 以前から床屋行きたての髪型がダサくて嫌で、それとなく「こんな髪型にしたらかっこいいよ」とヘアカタログを見せたことがありましたが、モデルが若いイケメンだから床屋で見せるのが照れくさいという理由で、またダサイ髪型になってました…。それでも時々しか会わないのでなんとかうまくやれてました。 一緒に住みだしてしばらくは髪が伸びていたので気にならなかったんですが、床屋に行って帰ってきてからはほとんど目を合わせてません。 なんというか…いかにも床屋で切られましたって感じで、前髪はぱっつん気味だし、もみあげはまるっぽくカットされてるし、襟足は海苔みたいだし。 旦那のお世辞にもイケメンじゃない顔がますます残念に見えるし。 見たくないので一週間以上目を合わせてません…ひどすぎますか? 無言で今風のショートスタイルの画像をメールしたところ、私の気持ちを察してくれたようで「次回はこんな感じにって頼む」って言ってましたが、今すぐ変えてきてくれと毎日思ってます。 質問がよくわからなくてごめんなさい(ρ_;)床屋行ってからまだ10日くらいしか経ってないんですが、今すぐ変えてきてって言うべきでしょうか? それとも私が大人になって待つべきでしょうか。客観的な意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.4

毛はまた生える~~(≧∇≦)そのぐらいのことで、顔を見たくないなんて、面白い方ですね。 次は、一緒に理容室でも、美容院でもいらして、あなたのお好きな髪型にしていただいたら、いかがですか? 人間の本質は、顔や髪型でなど、外見の問題ではないと思いますが、あなただって、他の方から見たら どう思われているか?わかりませんよ。まあ、仲良く暮らしてくださいね。\_(^◇^)_/

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが… 行っている理容室も良くないと思うので、今はそれなりにしてくれるお店を探してます。 髪型が変なくらいで顔を見たくないなんて、愛情がない証拠ですよね(-"-;)

noname#178141
noname#178141
回答No.3

素人だけど 自分で髪切るの好きです 床屋さんが切るとかっこ悪いです なので 美容院かお嫁さんがハサミで 切ってあげるといいです 普通のハサミでも結構 髪切れます クシとハサミと霧吹きと風呂敷 あれば道具は バッチリです こんど美容院で髪切って もらう時髪の切り方を よく見てください そしたら旦那さんの 髪でチャレンジです まず霧吹きで水かけて 切りやすくします あとは切る人の 感性です こう切ると イケメンかな と勘で切ります 長めだと イケメンぽくなります わきはカリカリに刈り上げ るとダサくなります 短く整えるだけです 前髪が眉や 目のすぐ上くらいだと イケメンぽいです

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似合う髪型は人それぞれだと思います。 旦那にして欲しい髪型はかなりの短髪のソフトモヒカン風なので自分ではできません。

• torino5
回答No.2

さすがに見た目のことは傷つくので、伸びる迄まってあげて、次回は床屋を変えて、二人で行けばいいのではないですか?だってセンス無いところに行ってるんですよね?伸びるまでの間に説得しましょう。 で、私だったらですが、もう暑いので、薄い手ぬぐいかタオルを巻くとか、被せます。 とにかく巻くか•被せた時は、ご機嫌対応にして、自発的に被ってもらうように誘導…。 ちょっと笑える、平和的解決がいいかも。

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手拭いやタオルを巻くのは嫌がられそうかもです。それにタオルから見える襟足がもうダサイので、絶望的かと。 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが… 平和的解決できませんでした(T_T)

noname#159051
noname#159051
回答No.1

2.3ヶ月もすれば髪は伸びるのですから・・。 今度は床屋さんじゃなくて美容院に行ってもらったら? 優しそうな、いいご主人じゃないですか。 大事にしてあげてくださいね。

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 して欲しい髪型は、おしゃれすぎずセットが簡単な短髪です。 伸びるのを待つ必要がない髪型だから、余計に早く変えてほしくて… 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが…