• 締切済み

旦那の顔を見たくない

旦那の髪型が変すぎて、顔を見るのもイヤです!私は酷い妻ですか? 事情があり一緒に住むようになってからまだ2ヶ月です。それまでは1~2週間に一度程度会っていました。 以前から床屋行きたての髪型がダサくて嫌で、それとなく「こんな髪型にしたらかっこいいよ」とヘアカタログを見せたことがありましたが、モデルが若いイケメンだから床屋で見せるのが照れくさいという理由で、またダサイ髪型になってました…。それでも時々しか会わないのでなんとかうまくやれてました。 一緒に住みだしてしばらくは髪が伸びていたので気にならなかったんですが、床屋に行って帰ってきてからはほとんど目を合わせてません。 なんというか…いかにも床屋で切られましたって感じで、前髪はぱっつん気味だし、もみあげはまるっぽくカットされてるし、襟足は海苔みたいだし。 旦那のお世辞にもイケメンじゃない顔がますます残念に見えるし。 見たくないので一週間以上目を合わせてません…ひどすぎますか? 無言で今風のショートスタイルの画像をメールしたところ、私の気持ちを察してくれたようで「次回はこんな感じにって頼む」って言ってましたが、今すぐ変えてきてくれと毎日思ってます。 質問がよくわからなくてごめんなさい(ρ_;)床屋行ってからまだ10日くらいしか経ってないんですが、今すぐ変えてきてって言うべきでしょうか? それとも私が大人になって待つべきでしょうか。客観的な意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.4

毛はまた生える~~(≧∇≦)そのぐらいのことで、顔を見たくないなんて、面白い方ですね。 次は、一緒に理容室でも、美容院でもいらして、あなたのお好きな髪型にしていただいたら、いかがですか? 人間の本質は、顔や髪型でなど、外見の問題ではないと思いますが、あなただって、他の方から見たら どう思われているか?わかりませんよ。まあ、仲良く暮らしてくださいね。\_(^◇^)_/

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが… 行っている理容室も良くないと思うので、今はそれなりにしてくれるお店を探してます。 髪型が変なくらいで顔を見たくないなんて、愛情がない証拠ですよね(-"-;)

noname#178141
noname#178141
回答No.3

素人だけど 自分で髪切るの好きです 床屋さんが切るとかっこ悪いです なので 美容院かお嫁さんがハサミで 切ってあげるといいです 普通のハサミでも結構 髪切れます クシとハサミと霧吹きと風呂敷 あれば道具は バッチリです こんど美容院で髪切って もらう時髪の切り方を よく見てください そしたら旦那さんの 髪でチャレンジです まず霧吹きで水かけて 切りやすくします あとは切る人の 感性です こう切ると イケメンかな と勘で切ります 長めだと イケメンぽくなります わきはカリカリに刈り上げ るとダサくなります 短く整えるだけです 前髪が眉や 目のすぐ上くらいだと イケメンぽいです

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似合う髪型は人それぞれだと思います。 旦那にして欲しい髪型はかなりの短髪のソフトモヒカン風なので自分ではできません。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

さすがに見た目のことは傷つくので、伸びる迄まってあげて、次回は床屋を変えて、二人で行けばいいのではないですか?だってセンス無いところに行ってるんですよね?伸びるまでの間に説得しましょう。 で、私だったらですが、もう暑いので、薄い手ぬぐいかタオルを巻くとか、被せます。 とにかく巻くか•被せた時は、ご機嫌対応にして、自発的に被ってもらうように誘導…。 ちょっと笑える、平和的解決がいいかも。

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手拭いやタオルを巻くのは嫌がられそうかもです。それにタオルから見える襟足がもうダサイので、絶望的かと。 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが… 平和的解決できませんでした(T_T)

noname#159051
noname#159051
回答No.1

2.3ヶ月もすれば髪は伸びるのですから・・。 今度は床屋さんじゃなくて美容院に行ってもらったら? 優しそうな、いいご主人じゃないですか。 大事にしてあげてくださいね。

peronpanpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 して欲しい髪型は、おしゃれすぎずセットが簡単な短髪です。 伸びるのを待つ必要がない髪型だから、余計に早く変えてほしくて… 皆さんの回答を読んで来月までは待つつもりでいましたが、だんだん生理的に受け付けなくなってしまい、「邪険にしないで」と抗議されるまでになってしまいましたので、本音を言ってしまいました。 「金が勿体ないから来月」と否定されましたが…

関連するQ&A

  • はじめて美容室に行きます

    20代後半の男です。 いままで床屋で済ませていたのですが、いまいち 納得行かずこの年で初めて美容室に行こうと思います。 いままでは床屋で襟足前髪を普通に切ってもらい 普通の真ん中分けっぽくしていました。 美容室でも基本的にこの感じでやってもらいたい のですがなんと言えばよいのか分かりません。 床屋では「普通に」と言っていたのだけど・・・。 ヘアカタログを見てもツンツンした髪型やうねって いる髪型など結構こったものばかりであまり参考に なりません。 もっと自分の髪質や頭の形を考慮して今までみたい な普通の感じをちょっとランクアップした程度に したいんです。 やっぱり、前髪は眉くらい、襟はこれこれで・・・ などと説明した方がよいでしょうか。 こんな地味な相談にも乗ってくれるのでしょうか。

  • 簡単にセットできる髪型教えてください!!

    簡単にセットできる髪型教えてください!! 大学生になって頭髪の規則もなくなったし 髪型を変えてみようと思って、パーマをあててみましたが なかなかセットするのが大変で 時間もかかるし、うまくできないしで すぐにやめてしまいました ヘアカタログをいろいろ見てみてはいるんですが どれもセットが難しそうです そこで質問です 簡単にセットできて、そこそこカッコイイ髪型を教えてください ちなみにボクの髪の現状は、 毛量:普通 髪質:やわらかめ 前髪:目にかかるかかからないか もみあげ:耳たぶぐらい トップ、サイド、襟足:ショートぐらい とゆーカンジです よろしくお願いします

  • 髪型が変になって困ってます。

    高校2年♂です。僕は床屋さんで店の人にどんな風に切り ますか?って聞かれる時にいつも「前髪はあんまり切らないでで襟足は切ってください」とか「かなり短めでもみあげは残してください」とか結構アバウトな感じに言ったらだいたいは変な髪型になってしまいます。みなさんはいつもどんな風に言ってますか?あと眉毛をカットして もらいたい時はどうゆう風に言えば良くやってくれますか?

  • ワックスの使い方がわかりません

    こんにちは。 現在中学生の男子です。 今、ワックスの使い方がいまいちよく分からず、 どんな髪型にしたらいいのかも分からず、困っています。 髪質は柔らかめで、髪の量が後ろは平均的なのに、前髪と上が少ないです。 髪の長さは、前髪は鼻にかかるぐらい、横(もみあげ?)は耳に半分かかるぐらい、後ろ(襟足?)は首の真ん中程度です。顔は丸顔…。 少ない髪でボリュームを出しつつ、あんまり爆発したような髪形は避けたいです。どのようにすれば、かっこいい髪型になるでしょうか。 ちなみに、美容院には親が行かせてくれず、床屋で切ってます…。

  • 最近のはやりの髪型(高校生♂)

    髪を切りたいと思うんですけどどんな感じにしたらいいか悩んでます。 よかったら今のはやりの髪型みたいなのを教えて下さい!! 個人的に短めはイヤなので少し長めがいいです。 ちなみに今の髪型は全体的にかなり長めで亀梨くんよりちょっと短いかなぁって感じです。特に襟足ともみあげ辺りが長いです。

  • 今度髪を切りに行こうとおもうのですが

    中3男で、何回か質問させてもらってます。 髪がすごく長いというわけではないのですが、今度床屋に行ってこよ うと思います。 そこで頼み方は「もみあげと襟足の長さは変えないで自然にばらつく じですいてください」と言えば全体的に不揃いな感じになりますか? 特に襟足とかはいつも長さはそんなに変わらなくてもそろった感じに なってしまうのでちゃんと後ろから見たときにそろった感じではなく ふぞろいなかんじになりますか? もしほかに「こういったほうがいい!!」というのがあったら教えて ください。

  • 美容院について

    今度大学生になる男です。 今まで美容院に行ったことがないのですが、 良い機会でもあり行ってみようと思っています。 ただ、今の大学生に人気な髪型って、大体襟足が長いものですよね? 自分は襟足が長い訳ではないので、美容院に行っても、 今風の髪型にしてもらえるのかが不安です。(ギャル男や金髪男になりたい訳ではありません) 襟足以外をカットしてもらえばいいのでしょうか? また、上記の通り美容院に行ったことがないので、 はっきりとした希望の髪型がある訳ではないことも不安要素の一つです。 そのような場合ヘアカタログが必要だと思うのですが、(美容院で見るだけですと時間もないですので) 自分のような人間に一番合っているヘアカタログもお教え頂ければ幸いです。

  • イケメンの顔の要素って何だと思いますか?

    顔においてイケメンの要素ってなんだと思いますか? 私は目と髪型だと思います。あとはほかの部分にマイナスとなる点が 少なければ少ないほどいいと思います。

  • ヘアカタログを見てまねしたい髪型があるのですが・・

    ヘアカタログを見てまねしたい髪型があるのですが、 モデルの人と私とでは 前髪の生え際(?)の形と頭の形が少し違うのと 今の状態だと、もみあげ周辺の髪の長さが若干足りないんです。 このまま美容師さんに頼んだらどうなりますか? 似た感じにはしてくれますか?

  • 旦那のを顔にかけられました><

    変な質問ですみません。 昨日の出来事ですが、行為の最後に 旦那が私の顔に精液をかけました。。。 しかも、私の承諾も無しに。 すっっっごく不快でした。 おかげで精液が目に入り、炎症を起こしています。 あまりにも目が真っ赤になり、さすがにとても謝られ 「明日仕事遅れてでも病院に連れて行くから…」と言われたのですが 起きてみると、旦那はもう仕事に行っていていませんでした。 なぜ?と思い、旦那に電話してみると 「ごめん、よく寝てたから起こしちゃ悪いと思って…目薬買って行くから」と 謝られましたが、はっきり言って 屈辱です! 今、ストレスで手が痙攣を起こしています。 許せません。 大げさに言えば、私を性欲処理の奴隷としか思ってないと思うし AVの見過ぎじゃないですか?こういうのって。 不快で不快で仕方ありません。 私は初めて、顔にかけられて 殴りたくなりました。 みなさんはこういった経験ございますか? すみません、怒りが込み上げていて 乱文・長文失礼いたしました。