• ベストアンサー

キャラクターの名前と作品名をお願いします。

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。 ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。 15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。 1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ 2)やわらかいタッチの絵である。ガンダムのフラウさんのような女性とん~~、男性ですが、ちょっと長髪です。 一瞬マクロスかと思ったのですが、勘違いしているようです。 3)あとは同じ作品の可能性が高いです。 青い髪の女の子で、頭には髪飾りがついているのですが、髪飾りの形はセイントセイヤのような感じ。でも、聖闘士星矢の作品ではないと思います。もうひとりは耳の形がとがっています。 一生懸命詳しく書きたいのですが、似たような作品が思い浮かばず、本当に苦労しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun-rr
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.8

No.5です。 「地球物語」は「テレパス2500」というサブタイトルがついてました。 ついでなので本日分。 第5弾の1枚目:「魔境伝説アクロバンチ」の蘭堂ヒロ 2枚目は「機甲創世記モスピーダ」のフーケに似てるけど違うかも 3枚目:「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のモモ 4枚目の左から2つめ「重戦機エルガイム」のオルドナ・ポセイダル 3つめ 同じく クワサン・オリビー 5枚目左端 同じく アマンダラ・カマンダラ 右から2つめ 同じく ミラウー・キャオ 6~8枚目は「超力ロボ ガラット」 男の子がマイケルで、女の子がパティ こちらの作品のキャラクターデザインは、「バイファム」や「ミンキーモモ」と同じ芦田豊雄さんでした。 4弾(?)の1枚目は「バース」のラサ 2枚目の真ん中と5枚目の右は「オーガス」 キャラ名出てきませんが。 ・・・もう直接あちらに書くべきでしょうか(苦笑)

sounannsu
質問者

お礼

正式名称を教えていただき、ありがとうございます。いえいえ。どちらに書いても結構です。こちらだけでしたら確認後コピペしますし、1回だけでもこちらに書き込んでいただければ、お礼ポイントもつけやすいというものです。 名前を聞いても本当に知らないものばかりで勉強になります。また届く予定らしいですので、よろしくお願いします。

sounannsu
質問者

補足

こんにちは。実はつい最近になってモスピーダのタイトル名が入っていたシールが見つかったそうで、そのシールを貼って送られてきました。それを考えると2枚目のシールのモスピーダは確かかもしれません。ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.7

第3弾にある最初の絵は超時空騎団サザンクロスのサイフリート少尉でしょう。 次は後ろ姿でわかりにくいですが、銀河漂流バイファムのシド・ミューラァだと思います。 このシーンはタウト星でロディたちが呼び止めたときに一瞬だけ振り向いたところでしょう。 その下はすでに出ていますが、左は重戦機エルガイムのファンネリア・アム、隣が超時空騎団サザンクロスのラーナ少尉。 次の団、左は銀河漂流バイファムのカチュア・ピアスン、そのとなりは超時空騎団サザンクロスのマリー少尉。 またわっかたら書き込みます。

sounannsu
質問者

お礼

ここまできっちり書いてくださると私もサイトを確認しなくても確信できる気分になります。またあちらにも回答を下さり助かります。ぜひぜひ他にも回答をよろしくお願いします。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは 分かる範囲で・・。 1列目  左・・湖川氏のキャラデザでこの服装から      超時空騎団サザンクロスのキャラと思われますが名前は不明  中・・不明  右・・左がエルガイムのファンネリア・アム     右がサザンクロスのラーナですね。 2列目  左・・左がバイファムのカチュア     右はこれも制服から見て、サザンクロスっぽいですが不明  中・・左右は不明     真ん中はレンズマンのクリスですね。  右・・サイコアーマーゴーバリアンのキャラかなぁ。 3列目  左・・超時空世紀オーガスのミムジィですね。  中・・同じくオーガスの桂木桂ですね。  右・・上がレイズナーの第一部のアンナ・ステファニーですね。     ちなみにオープニングのものですね。     下は不明 4列目  左・・上がレイズナーの第一部のシモーヌ・ルフランですね。     これもオープニングから。     下は不明。なんかOVAっぽいですが・・。  中・・上が夢次元ハンターファンドラのファンドラですね。     下は戦えイクサー1のコバルトですね。     http://www.anime-int.com/works/iczer/iczer-1/ova/chara05.html  右・・上はヴァンパイアハンターDと思いますが・・     下はレイズナーのジュリアですね。 5列目  左・・これはイクサー1ですね。  中・・イクサー1の加納渚と思われますが、メガゾーン23の夢叶舞の可能性もあり。     どちらも同じ平野氏のキャラデザなので・・。  右・・これは前回出ましたね。バイファムのマキ・ローウェル こんな感じでしょうか・・。 また思い出したら書きますね。

sounannsu
質問者

お礼

こんなにたくさん答えてくださってありがとうございます。並び具合が変だと思ったらなんと画像全部を表示してみてくださったんですね。そして、私が全くわからない「イクサー1」のキャラクター部分までリンクが貼られていて助かりました。確かに「不明」も多いですが、これだけの作品を一気に答えられると言うのは自信有でもOKなくらいです。OVAはまた全然違う感じがでているのでしょうか。加納渚の部分は私も画像を拝見して加納渚のような気がします。まず、そんなに同じ作者のキャラクターがバラバラにあるとは思えないので・・・。「イクサー1」から出したキャラクターシールだと思います。また、よろしくお願いします。

sounannsu
質問者

補足

やっとハンターファンドラの画像をみつけました。DVDの表紙ですが、装飾品は同じようなのですが、キャラクターの顔つきが全く違います。これはどうしてでしょうか?

  • jun-rr
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.5

こんばんは。 1)~3)以外でもいいんですよね? 上から3枚目の左側:「重戦機エルガイム」のファンネリア・アム 4枚目の左側:「銀河漂流バイファム」のカチュア・ピアスン 5枚目の左端:「超時空騎団サザンクロス」のラーナ・イザヴィア 3枚目の右側も同じ可能性があります。 あと、4枚目の右側も「サザンクロス」のキャラのように思います。 5枚目の右端は、「地球物語」のフローラに似ているような・・・。これは自信なし。

sounannsu
質問者

お礼

新しいほうの質問にも答えてくださりありがとうございます。だいたい作品が2,3作混ざったものだったようですね。できれば1枚に1つのシールを貼れば、ひとつのサイトで確認が出来たと思うのに・・・。地球物語ははじめて聞く作品です。検索で出るかどうか確認してみます。ありがとうございました。

sounannsu
質問者

補足

「地球物語」で検索しましたが、ヒットしないですね。出てくるのが自然や環境に関するものばかりでした。正式名称がなんかあるのかもしれませんね。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

「フードをかぶった女性」→これがアルバトロ・ミル・ジュリア・アスカですね。 ちなみに「マクロス」「オーガス」ともキャラクターは美樹本晴彦です。

sounannsu
質問者

お礼

なるほど。2番目の人が話してくれた「レイズナーのジュリア」というのが、この方なんですね。マクロス、オーガスともにかいている方が同じではちょっとしかかじっていない私には判断がつきませんでした。本名がきちんと出ていてびっくりです。ありがとうございました。

  • chan_111
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

ブログ拝見しました。 2)美樹本さんの絵ににているので、マクロスの後に放映されていた、「オーガス」かなぁ? 3)同じ作品ではないようです。 「赤い髪の女の子(前髪にピンクのメッシュ)」→「ダンクーガ」のサラさんでしょうか・・・。 その下の「でこの広い女の子」と「黒い帽子と金髪三つ編みの女の子」→「バンパイアハンターD」の「カーミラ」「D」「ドリス(?)」 その下の「フードをかぶった女性」→「(思い出せない!ロボット物です)」主人公エイジのお姉さん その下の「金髪の耳のとがった人」→「戦え!イクサー1」のキャラ 「白っぽい髪で黒のレシーバーのような物を付けている人」→これも「戦え!イクサー1」ぽいかなぁ。 他の絵も思い出せないのがいくつか有りますが、見たこと有ります。思い出せたら、また書きますね。

sounannsu
質問者

お礼

びっくりです。他の作品はなんとなく聞いた事がありますが、「イクサー1」という作品は今まで全く聴いたことがない名前です。検索でヒットできるくらい有名でしょうか(って失礼ですよね)確認してみます。ありがとうございます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

1枚目不明。 2枚目3枚目は、「超時空世紀オーガス」から ミムジィ・ラース、桂木桂。 なんか蒼い流星レイズナーのジュリアとかもいたりして。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マクロスじゃなくてオーガスなんですね。桂木桂って聞いた事があります。そういえば・・・。レイズナーは全くわからないのですが、どのキャラかな??オーガスで調べてみます。ありがとうございます。

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.1

3)は星界シリーズの登場人物ではないでしょうか。この作品に登場するアーヴという種族はみんな青い色の髪です。 とがった耳で青い髪なら主役のラフィールだと思います。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
sounannsu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。参考のアドレスを拝見しましたが、本当に文章だけだとその通りですね!でも、全く違う作品のようです。もっとぽっちゃりしていて、そうですね。。。アニメの「おはようスパンク」に出てくる愛ちゃんのような感じです。今回載せた作品も結構古い作品ばかりのようです。

関連するQ&A

  • 画像のキャラクターについて

    自宅を整理中、キン肉マン(超人)、ウルトラマン(怪獣)、聖闘士星矢(聖闘士、聖衣)、ガンダム(モビルスーツ、人)、等の消しゴムが、混ざった状態で大量に出てきたので、仕分けしている最中なのですが、画像のキャラがどの作品のキャラなのか分かりません。 御存じの方、名前を教えて頂けたら幸いです。 見た感じ、超人か怪獣だとは思うのですが・・・。

  • 城戸沙織@アテナを同性(異性)としてどう思いますか

    聖闘士星矢(セイントセイヤ)の城戸沙織@アテナを同性或いは異性としてどう思いますか? 私は男性です。子供の頃から聖闘士星矢を見ており、今もΩを見ています。 私は異性としてみたときに、城戸沙織は大好きです。 お嬢様として育てられたところややさしいところ、勇気のあるところ、思いやりのあるところなど、 もちろん容姿も。(おもいっきりいやらしい気持ちでも見てしまいます(汗)) 聖闘士星矢という物語の「地球を守る神」として、正義のど真ん中を貫いてくれていて、最終的には他の神を退けるところ等も好きなところです。 若かりし頃のセイヤやΩのコウガもアテナを守るではなく沙織さんを守る的意識があり、男として共感する部分があります。 性別を踏まえてみたときに、城戸沙織@アテナをどう思いますか?

  • 作品名がわからないときのしつもんについて

    私の手元にはたくさんのアニメのキャラクターのシールなどがあります。 1,2種類は人に聞いてわかったのですが、サブキャラもあるらしく、全く分からず、とても知りたいです。 画像掲示板やブログに載せる事で不特定多数の人に見てもらって作品名、キャラクター名を聞きたいと思うのですが、著作権にひっかかるのではないかと心配しています。 画像がないと聞くことも出来ないのですが、この場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性キャラクターの名前が思い出せないです

    ある男性キャラクターの名前が思い出せなくて困っています。下手な絵ですが画像添付しました。どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 作品のジャンル、タイトルも思い出せません。 キャラクターの特徴は、男性、学生のブレザーのような制服を着ていて、褐色の肌、黄緑の髪、ヘアスタイルは短めでオールバックだったような・・・?見た目の印象はワイルドな感じだったような・・・

  • 【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前を教えて

    【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前を教えて下さい。 ●写真のような房付きの長い紐飾りを、長髪(ポニーテール)の男性が付けているのを地下鉄で見て、自分もポニーテールなので欲しくなりましたが、売っているところが見つかりませんでした。 ●今は、画材屋で見付けた紺色の額縁の長い紐の先に房が付いた紐で代用していますが、額縁用の部品なので、髪用としてはイマイチです。 ●男性の首より長い長髪が少なく、30歳代以降の男性が使える髪飾りを販売しているところがありませんので・・・飾り紐くらいは・・・(です)。 ●写真のような髪を結ぶ飾り紐の品名を教えてください。グーグルで検索するときの品名が適当なので商品の販売サイトに辿り着けません。 「髪紐・頭紐・男性用髪飾り」など、色々な単語で検索を試したのですが、全滅です (+_+)。 ●例>商品名(宅急便)ではなく、一般名称(宅配便)にあたる品名が知りたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢についての疑問なのですが、 アテナの兄というキャラクターでアベルとアポロンという人物がいると思います。 2人とも『太陽神』という風に書かれたものがありました。どういうことなのでしょうか? またアポロンの方は『全能の神』とも書かれているものもみた事があります。 劇場版の『天界編~序奏~』ではアポロンの紹介で『星矢との戦いにおいて人間を認めるも、代償として記憶を消去した。』という風に書かれていますが作品中にそういう描写は無かったと思います。どういう事なのでしょうか? 最近のネタではないので恐縮ですが、詳しい方がいましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • アニメベルサイユのばらの作画

    今BSで放映中のベルサイユのばらを初めて見ています。 キャラクターデザインが荒木伸吾さんで、 荒木さんらしい美しい画に見惚れています。 作画監督がよく分からない作品ですが、作監が荒木さんではない回でも それなりに見られる(作画崩壊の少ない)アニメだと思います。 (現在19話まで視聴) ですが後年、TVの聖闘士星矢では同じ荒木さんキャラクターデザインで 荒木さん以外の作監ではひどい作画が大半を占めていました。 時代的にベルサイユのばらの方が古い作品にもかかわらず、 こちらの方が作画的に安心して見られます。 同じキャラクターデザインでなぜこんなに差が見られるのでしょうか?

  • 私のツボに入りそうなキャラクター

    ド直球なタイトルですみません(^_^.) ↑の通りで、私の萌えツボに入りそうなキャラクターや、そんなキャラクターが出てくる作品(漫画・アニメ・ゲーム・小説などなんでも結構です)を教えてほしいのです。 男性で、20代後半~50代くらい、ちょっと陰がある、色気がある、長髪、無口、気難しそう、強気、主従などに萌えます。 今まで好きになったキャラクターは、ワンピースのクロコダイル・ミホーク・ルッチ、鋼の錬金術師のスカー・キンブリー、攻殻機動隊のサイトー・クゼ、SAMURAI7のカンベエ・キュウゾウ、巌窟王の伯爵、カイジの伊藤カイジ、アカギの赤木しげる、ハリーポッターのスネイプ、京極堂シリーズの中禅寺、モノノ怪の薬売り、逆転裁判の御剣、HELLSINGのマクスウェル……などです。 書いてみたらとても範囲が広くなってしまいました。答えにくかったらすみません。気軽に答えてくださったら結構ですので、回答お待ちしております。。

  • スタイリングによって漫画のキャラクターの髪型にしたいです。

    漫画のキャラクターの髪型にしたいのですが…。 モデルとなるキャラクターの髪型が、アシメだったり段が激しかったりと、なかなか形にしづらい感じです。 それ以前に二次元なので、「そっくりそのまま」には出来ないことも重々承知で…。 お願いする予定の美容師さんは2年くらい担当してもらっている確かな腕の男性の方なんですが 高校生にもなって漫画を持ち込むのもどうなのかなあと躊躇しています; そこで、お聞きしたいのは、せめてスタイリングすることによって、 この髪型に近けるようなレイヤーがありましたら是非、教えて頂きたいのです。 キャラクターの画像は著作権の問題等がありますので 添付することができませんでしたが、拙いながらも描いてみました。 あまりイメージが伝わらないかもしれませんが参考にして頂ければ幸いです>< ちなみに「堀さんと宮村くん」という作品の「柳明音」というキャラクターです。 私情で大変申し訳ない質問なのですが、皆さんのご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 鉄板作品 & 鉄板キャラ

    本来は今年の学祭に参加する予定だったんですが、事情があって参加する事が出来ませんでした。 (学祭は土・日に行われたんですが、用事が空いた日曜日の午後から見学に行きました。) そこで、1年後の話になるんですが… 来年の母校の学祭に参加しようかと思っています。 アニメキャラをちびキャラにし、シールにして販売しようと思っています。 1年後の話ですが、個人出展となりますので「今月からラフを描き始めようかなぁ…」と思っています。 なるべく数を作りたいと思っています。 「1年後でも大丈夫」みたいな根強い人気作品は何だと思いますか? 下記の「迷っている作品」の中で「1年後もイケそうなキャラ」などもありましたら教えてください。 条件と致しまして… ■アニメ・ゲームなど、根強い人気キャラクターなら何でも構いません。 ■男性受けしそうなキャラクターを作りたいと思っています。 因みに… 今年出品する予定だった物で「鉄板」と思われる作品だと「魔法少女リリカルなのは」は作りました。 でも、「なのは」と「フェイト」だけだったので仲間を増やしたいとは思っています。 予定しているキャラクター ■魔法少女リリカルなのは ・八神はやて / ・ヴィータ / ・シグナム / ・高町ヴィヴィオ / ・アインハルト・ストラトス ■VOCALOIDシリーズ ・初音ミク / ・鏡音リン / ・鏡音レン / ・巡音ルカ 迷っている作品 東方シリーズ / ポケモン / マクロスF (シェリルとランカ) / リトルバスターズ (能美クドリャフカ) 一応、絵柄などがイメージし易い様にサンプル画像も貼り付けておきたいと思います。 (若干見辛くなったかもしれませんが、画像は加工させて頂きました。) 何卒、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう