• ベストアンサー

キャラクターの名前と作品名をお願いします。

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。 ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。 15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。 1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ 2)やわらかいタッチの絵である。ガンダムのフラウさんのような女性とん~~、男性ですが、ちょっと長髪です。 一瞬マクロスかと思ったのですが、勘違いしているようです。 3)あとは同じ作品の可能性が高いです。 青い髪の女の子で、頭には髪飾りがついているのですが、髪飾りの形はセイントセイヤのような感じ。でも、聖闘士星矢の作品ではないと思います。もうひとりは耳の形がとがっています。 一生懸命詳しく書きたいのですが、似たような作品が思い浮かばず、本当に苦労しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-rr
回答No.8

No.5です。 「地球物語」は「テレパス2500」というサブタイトルがついてました。 ついでなので本日分。 第5弾の1枚目:「魔境伝説アクロバンチ」の蘭堂ヒロ 2枚目は「機甲創世記モスピーダ」のフーケに似てるけど違うかも 3枚目:「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のモモ 4枚目の左から2つめ「重戦機エルガイム」のオルドナ・ポセイダル 3つめ 同じく クワサン・オリビー 5枚目左端 同じく アマンダラ・カマンダラ 右から2つめ 同じく ミラウー・キャオ 6~8枚目は「超力ロボ ガラット」 男の子がマイケルで、女の子がパティ こちらの作品のキャラクターデザインは、「バイファム」や「ミンキーモモ」と同じ芦田豊雄さんでした。 4弾(?)の1枚目は「バース」のラサ 2枚目の真ん中と5枚目の右は「オーガス」 キャラ名出てきませんが。 ・・・もう直接あちらに書くべきでしょうか(苦笑)

sounannsu
質問者

お礼

正式名称を教えていただき、ありがとうございます。いえいえ。どちらに書いても結構です。こちらだけでしたら確認後コピペしますし、1回だけでもこちらに書き込んでいただければ、お礼ポイントもつけやすいというものです。 名前を聞いても本当に知らないものばかりで勉強になります。また届く予定らしいですので、よろしくお願いします。

sounannsu
質問者

補足

こんにちは。実はつい最近になってモスピーダのタイトル名が入っていたシールが見つかったそうで、そのシールを貼って送られてきました。それを考えると2枚目のシールのモスピーダは確かかもしれません。ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

• ceeda34
回答No.7

第3弾にある最初の絵は超時空騎団サザンクロスのサイフリート少尉でしょう。 次は後ろ姿でわかりにくいですが、銀河漂流バイファムのシド・ミューラァだと思います。 このシーンはタウト星でロディたちが呼び止めたときに一瞬だけ振り向いたところでしょう。 その下はすでに出ていますが、左は重戦機エルガイムのファンネリア・アム、隣が超時空騎団サザンクロスのラーナ少尉。 次の団、左は銀河漂流バイファムのカチュア・ピアスン、そのとなりは超時空騎団サザンクロスのマリー少尉。 またわっかたら書き込みます。

sounannsu
質問者

お礼

ここまできっちり書いてくださると私もサイトを確認しなくても確信できる気分になります。またあちらにも回答を下さり助かります。ぜひぜひ他にも回答をよろしくお願いします。

• hiro0079
回答No.6

こんばんは 分かる範囲で・・。 1列目  左・・湖川氏のキャラデザでこの服装から      超時空騎団サザンクロスのキャラと思われますが名前は不明  中・・不明  右・・左がエルガイムのファンネリア・アム     右がサザンクロスのラーナですね。 2列目  左・・左がバイファムのカチュア     右はこれも制服から見て、サザンクロスっぽいですが不明  中・・左右は不明     真ん中はレンズマンのクリスですね。  右・・サイコアーマーゴーバリアンのキャラかなぁ。 3列目  左・・超時空世紀オーガスのミムジィですね。  中・・同じくオーガスの桂木桂ですね。  右・・上がレイズナーの第一部のアンナ・ステファニーですね。     ちなみにオープニングのものですね。     下は不明 4列目  左・・上がレイズナーの第一部のシモーヌ・ルフランですね。     これもオープニングから。     下は不明。なんかOVAっぽいですが・・。  中・・上が夢次元ハンターファンドラのファンドラですね。     下は戦えイクサー1のコバルトですね。     http://www.anime-int.com/works/iczer/iczer-1/ova/chara05.html  右・・上はヴァンパイアハンターDと思いますが・・     下はレイズナーのジュリアですね。 5列目  左・・これはイクサー1ですね。  中・・イクサー1の加納渚と思われますが、メガゾーン23の夢叶舞の可能性もあり。     どちらも同じ平野氏のキャラデザなので・・。  右・・これは前回出ましたね。バイファムのマキ・ローウェル こんな感じでしょうか・・。 また思い出したら書きますね。

sounannsu
質問者

お礼

こんなにたくさん答えてくださってありがとうございます。並び具合が変だと思ったらなんと画像全部を表示してみてくださったんですね。そして、私が全くわからない「イクサー1」のキャラクター部分までリンクが貼られていて助かりました。確かに「不明」も多いですが、これだけの作品を一気に答えられると言うのは自信有でもOKなくらいです。OVAはまた全然違う感じがでているのでしょうか。加納渚の部分は私も画像を拝見して加納渚のような気がします。まず、そんなに同じ作者のキャラクターがバラバラにあるとは思えないので・・・。「イクサー1」から出したキャラクターシールだと思います。また、よろしくお願いします。

sounannsu
質問者

補足

やっとハンターファンドラの画像をみつけました。DVDの表紙ですが、装飾品は同じようなのですが、キャラクターの顔つきが全く違います。これはどうしてでしょうか?

• jun-rr
回答No.5

こんばんは。 1)~3)以外でもいいんですよね? 上から3枚目の左側:「重戦機エルガイム」のファンネリア・アム 4枚目の左側:「銀河漂流バイファム」のカチュア・ピアスン 5枚目の左端:「超時空騎団サザンクロス」のラーナ・イザヴィア 3枚目の右側も同じ可能性があります。 あと、4枚目の右側も「サザンクロス」のキャラのように思います。 5枚目の右端は、「地球物語」のフローラに似ているような・・・。これは自信なし。

sounannsu
質問者

お礼

新しいほうの質問にも答えてくださりありがとうございます。だいたい作品が2,3作混ざったものだったようですね。できれば1枚に1つのシールを貼れば、ひとつのサイトで確認が出来たと思うのに・・・。地球物語ははじめて聞く作品です。検索で出るかどうか確認してみます。ありがとうございました。

sounannsu
質問者

補足

「地球物語」で検索しましたが、ヒットしないですね。出てくるのが自然や環境に関するものばかりでした。正式名称がなんかあるのかもしれませんね。

• silpheed7
回答No.4

「フードをかぶった女性」→これがアルバトロ・ミル・ジュリア・アスカですね。 ちなみに「マクロス」「オーガス」ともキャラクターは美樹本晴彦です。

sounannsu
質問者

お礼

なるほど。2番目の人が話してくれた「レイズナーのジュリア」というのが、この方なんですね。マクロス、オーガスともにかいている方が同じではちょっとしかかじっていない私には判断がつきませんでした。本名がきちんと出ていてびっくりです。ありがとうございました。

• chan_111
回答No.3

ブログ拝見しました。 2)美樹本さんの絵ににているので、マクロスの後に放映されていた、「オーガス」かなぁ? 3)同じ作品ではないようです。 「赤い髪の女の子(前髪にピンクのメッシュ)」→「ダンクーガ」のサラさんでしょうか・・・。 その下の「でこの広い女の子」と「黒い帽子と金髪三つ編みの女の子」→「バンパイアハンターD」の「カーミラ」「D」「ドリス(?)」 その下の「フードをかぶった女性」→「(思い出せない!ロボット物です)」主人公エイジのお姉さん その下の「金髪の耳のとがった人」→「戦え!イクサー1」のキャラ 「白っぽい髪で黒のレシーバーのような物を付けている人」→これも「戦え!イクサー1」ぽいかなぁ。 他の絵も思い出せないのがいくつか有りますが、見たこと有ります。思い出せたら、また書きますね。

sounannsu
質問者

お礼

びっくりです。他の作品はなんとなく聞いた事がありますが、「イクサー1」という作品は今まで全く聴いたことがない名前です。検索でヒットできるくらい有名でしょうか(って失礼ですよね)確認してみます。ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.2

1枚目不明。 2枚目3枚目は、「超時空世紀オーガス」から ミムジィ・ラース、桂木桂。 なんか蒼い流星レイズナーのジュリアとかもいたりして。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マクロスじゃなくてオーガスなんですね。桂木桂って聞いた事があります。そういえば・・・。レイズナーは全くわからないのですが、どのキャラかな??オーガスで調べてみます。ありがとうございます。

• TCA
回答No.1

3)は星界シリーズの登場人物ではないでしょうか。この作品に登場するアーヴという種族はみんな青い色の髪です。 とがった耳で青い髪なら主役のラフィールだと思います。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
sounannsu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。参考のアドレスを拝見しましたが、本当に文章だけだとその通りですね!でも、全く違う作品のようです。もっとぽっちゃりしていて、そうですね。。。アニメの「おはようスパンク」に出てくる愛ちゃんのような感じです。今回載せた作品も結構古い作品ばかりのようです。