• 締切済み

男性キャラクターの名前が思い出せないです

ある男性キャラクターの名前が思い出せなくて困っています。下手な絵ですが画像添付しました。どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 作品のジャンル、タイトルも思い出せません。 キャラクターの特徴は、男性、学生のブレザーのような制服を着ていて、褐色の肌、黄緑の髪、ヘアスタイルは短めでオールバックだったような・・・?見た目の印象はワイルドな感じだったような・・・

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

ラブ米  米の擬人化 あまつき 露草 VOCALOID 亜種

m1122mmm
質問者

お礼

ググってみましたが、どうやら違うキャラのようです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャラクターの名前と作品名をお願いします。

    ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。 ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。 15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。 1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ 2)やわらかいタッチの絵である。ガンダムのフラウさんのような女性とん~~、男性ですが、ちょっと長髪です。 一瞬マクロスかと思ったのですが、勘違いしているようです。 3)あとは同じ作品の可能性が高いです。 青い髪の女の子で、頭には髪飾りがついているのですが、髪飾りの形はセイントセイヤのような感じ。でも、聖闘士星矢の作品ではないと思います。もうひとりは耳の形がとがっています。 一生懸命詳しく書きたいのですが、似たような作品が思い浮かばず、本当に苦労しています。よろしくお願いします。

  • ワンピースのキャラクター

    かなり前のワンピース話の中に出てくる、 真っ黒のスーツを着て、執事の様な男性で、 丸メガネを手の平でくいっとあげるのが癖で、 髪はオールバックのキャラクターの名前が わかりません。 誰かこの説明でわかる人教えて下さい!

  • 美容院でキャラクターの髪型でお願いするいい方法

    閲覧感謝します。 実は今度髪を切りに行くので、バレないようにある作品のキャラクターの髪型にしてほしい!とお願いしたいのですが、 方法が思い付かないので、何方か教えて頂けると嬉しいです! あるキャラクターというのが、[テイルズ オブ ジ アビス:ジェイド・カーティス]なのです。 性別は女、今の髪型は下手ながら鏡を見て描いてみました。わかりにくいですが前髪は所謂パッツンです。 くせっけなので、ある程度妥協は必要だと考えてはいます… 予想に過ぎませんが、分け目も恐らくキャラクターと逆だと思います…お願いするとなんとかしてくれるかもしれませんが。 口頭で説明するにはどう言えばいいかわからず、絵にしてみてもなんだか… 凄く長く通っている常連の店で、美容師さんとも昔からの知り合いなので、そのままキャラクターの画像を見せるのは避けたいです。 我が儘ですが、アイロンやストレートパーマといった髪が痛むようなことはしないつもりです。 そのままでも結構実際にいても自然な髪型なんじゃないかと思いますが、伝える方法の他に、ここはこうだと実際にはおかしいから、こうしてくれとお願いした方がより自然だよ!などもありましたら教えてください! お願いします!!

  • アルプスの少女ハイジのキャラクター設定について

    キャラクター設定は、エンディングを見ると、小田部洋一さんとなっていますが、宮崎 駿 さんは、確か、絵コンテや演出(?)で関わっていました。    キャラクターは、どう見ても(?_?)未来少年コナン、となりのトトロのあの、宮崎 駿 さんの アニメキャラの顔の特徴なのですが、小田部さんが師匠さん(?_?)なのでしょうか??   鉄腕アトムの時、両方とも、確か、作品にかかわっていたような気がするのですが、そちらについてもしりたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • このキャラ誰か教えてください

    このキャラクターの名前か作品名 絵の特徴からこのメーカーの作品では? 何でも構いませんので知っている方がいたら教えてください

  • キャラの名前を教えてください!(アメコミ)

    古い雑誌でアメコミ特集を読んだのですが、掲載されていた絵に説明文などが何もなく、キャラの名前がわからずに困っています。 ☆男性、ムキムキ ☆金髪の短髪 ☆褐色の肌 ☆赤いスカーフ(?)を顔に巻いている ☆手の代わりに銃が腕についている どなたかご存知でしたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 心にときめいた異性のキャラクター属性

    昔から現在にかけてアニメが多く作られ放送され、そこから様々なキャラクターの属性が生まれました。最初は男性ならツンデレや元気娘、無口など女性なら良く分かりませんけど、スポーツ青年、王子様?とかですかね? 最近はヤンデレ、メガネ、ケモノ、ショタ、腋などといった様々なキャラクターが増えていきました。そこで、皆さんはそういったアニメキャラの属性に対して、「心にときめいた!」「正直一目ぼれした」などといった感情をもったのはどういった属性ですか? 私は「ボーイッシュな女の子」「褐色肌」「ショートヘア」に心ときめきます。次点で「黒髪」「民族衣装が似合う」「魔法少女」っといったところです。ちなみに私は男で、好きな女性キャラの属性を挙げましたが、同性にときめいたのでも全然かまいませんので回答よろしくお願いします。

  • お絵かき交流のマナー

    pixivやTwitterなどでオリジナルキャラクターを描くお絵かき交流をしています。他の方々のオリジナルキャラクターを描く際には自分の画風で描いているのですが、どの程度原作を尊重するべきかわからず、描かれる側がどのように描いてもらいたいか本音が知りたいです。 例えば、絵が少し下手だけれど発想が素敵で描いてみたいと思う作品を、自分なりに描いて公開すると、「あなたの作品は劇的ビフォーアフターの"ビフォー"の方ですよ」と言われているように原作者に感じさせてしまわないか心配です。特徴や装飾はそのまま描くのですが、体型のバランスなどがおかしいと感じる場合は結構大胆に変えてしまいます。 自分のキャラクターを描かれたときの皆様の意見や本音、許容範囲などを率直にお聞かせください。

  • 日常的な動作やしぐさ、格好はパクリになる?

    私は二次創作イラストサイトを運営しています。 前回も今回の質問と似た質問をさせていただき、回答をいただいたのですが、解決した部分と解決していない部分ができてしまいましたのでもう1度、私自身が書き足りなかったものも加えて質問させていただきます。 二次創作自体、悪く言えばパクリですので説得力がないものになってしまいますが困っています。 構図を真似することはパクリと言われやすいですが、 「走る」「歩く」「頭をかく」「頬杖をつく」「ポケットに手を入れる」などの日常的な動作や、「腕まくり」や「制服のネクタイをゆるめる」などの格好については、構図がまるまるかぶらなければパクリにはならないのでしょうか? また、それに加えて二次創作もかかわってくるのでややこしいのですが・・・。 私の状況を文にすると・・・。 まずあるキャラクターをAとします。 私はそのAが制服などを腕まくりする性格に感じたので、制服の腕をまくったAの絵を描きました。(あまり納得いかなかったのでその絵自体はサイトには載せませんでした。) その後、いろんな所でAが制服を腕まくりした絵を見かけました。 いつかサイトに載せる絵でAが制服を腕まくりした絵を描きたいと私は思っていたんですが、他のところで同じように腕まくりをしたAの絵を見たあとに描くことはパクリになるのか、不安になってしまいました。 もちろん他のところで見た腕まくりをしたAの絵をそのまま丸々パクるなんてことはしませんが、やはりAと仲の良いキャラクターや関わりのあるキャラクターを一緒に描くとすると、他の方のそのAに関わるキャラクターとあわせての絵との共通点がさらに出てきてしまいます。 もう少し簡単に書くと、丸々ではないにせよ、その絵にいるキャラクターと、その絵のAは腕まくりをしているという共通点が出てきてしまいます。 これはパクリになってしまうのでしょうか? また、この状況以外でも日常的な動作などもパクリになってしまうのでしょうか? 自分の作品として発表するのではなく、絵の練習をするという意味でならこれらは問題にはならないかとは思いますが、サイトに載せるとなると不安です。

  • BLではない、男性キャラばかりのティーンズ向け小説

     大学の授業で、「主要キャラクターが男性キャラばかりのティーンズ向け小説」について発表することになりました。  今までまったく触れたことがないジャンルで、何人か友人に聞いたのですが、今のところ見つけたのは喬林知「今日からマのつく自由業」シリーズだけです。本屋さんでも探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。  できればもう3、4種類くらい見つけたいのです。  いわゆるボーイズラブものではない作品で、上記の作品以外のものをご存じの方、教えてください。  よろしくお願いいたします。 追伸 ちなみに上の作品は大変おもしろく読みました。