彼女から突然振られてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 三ヶ月ほど前、私の彼女から「気になる人ができた」と突然メールが来て振られました。彼女は私と付き合う前に他の人との交際経験がなく、内向的な女性です。
  • 彼女に連絡をすると相手のことを聞くことを拒否され、連絡も拒否されました。私は彼女と話し合いたいと思いましたが、なかなか会う機会がありませんでした。
  • 彼女の部屋に訪れることにしましたが、強く投げた石が当たってしまい、彼女から怒りの電話がきました。しかし、話し合う中で少しずつ和解し、彼女の両親にも謝罪することができました。しかし、後日また別れ話になり、彼女は他の人と付き合いたいと言っています。私は諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか

三ヶ月ほど前の話ですが、三年付き合っていた彼女から「気になる人ができてしまった。もう会えない」と突然メールが来て振られてしまいました。彼女は私と付き合うまで誰とも交際をしたことがなく、精神的に弱い内にこもるタイプの女性です。彼女と結婚するため転職もしました。電話をし、相手のことを聞くと「答えたくない」の一点張り。春から勤め始めたバイト先の職員であることに間違いないようです。今までは、別れ話が出ていても(自分の不満を別れ話というかたちで言うことがありました)、仲直りしていました。ただ私も嫌気がさしてたので「分かった」と伝えました。でもやはりもう一度話がしたいと思い、連絡をするともう着信・受信拒否でした。パソコンは生きていましたが。彼女は実家住まいなので、昼間行こうと思ったのですが、もし拒否されたらと思ったのでかなり迷ったのですが、夜中会いに行くことにしました。方法は、彼女の部屋に小石を軽く投げて、来たことを知らせようとしたのです。しかし、強く投げすぎたらしく、かなりの勢いで当たってしまい、彼女からの怒りの電話が。「来るならなんで昼間来なかったの。こわいよ。ストーカーそのものじゃないの」とものすごい剣幕で怒られました。しかし話していくうち途中から口調が優しくなり元の鞘におさまりました。非常識な行動をご両親にわびたいと伝えると「挨拶に来るのは結婚のときだね」とまで言ってくれたのです。あまりの展開に驚きました。しかし、三日後やはり別れ話になり喧嘩になり、「来るならなんで昼間来なかったの。ストーカーじゃない。もう二度と顔もみたくない。上手くいくか分からないけれど早く向こうの人と付き合いたい」とまで言われてしまい、メールは受信拒否状態です。電話とパソコンは生きていると思います。あきらめたらいいのは分かりますが、どうしても忘れられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooony
回答No.1

どうしても忘れられないのなら、もう一度会うべきだと思います。今度は夜中ではなく。確かに夜中来られたら結構コワいですよ… ご質問内容を見ると、まだ彼女は気になる人ができたってだけで、その人と付き合っているわけではないみたいですから、もしかしたら結婚したくてあなたからのプロポーズを待っているのカモ?? 彼女は結婚を意識してることをうまく伝えられなくて、八つ当たりのように心にも無いことを口走ってしまったとも考えられますよ。 ひとまず会いに行ってみたらいかがでしょうか?

honobono92
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 やはり夜中に行くべきではなかったです。 未だに後悔しています。 彼女は自分の気持ちをきちんと伝えることが苦手なタイプで喧嘩していても、何も答えずただ泣いてばかりいたということがありました。 しかし、どうしても気にかかるのが非常識な行動を詫びたいと伝えたときに帰ってきた言葉です。moonyさんがお答えくださったように、そう思いたいです。頃合いを見計らって会いに行くことも考えたいと思います。

その他の回答 (4)

• winngu11
回答No.5

これって無理ですよ。復縁するのは。 >自分の不満を別れ話というかたちで言うことがありました。 これってかなりの兆候ですよ。別れる切れるを言うのは結構な勇気とかいるんですよね。 私も自分の「不安」が原因で相手を切ったことがあります。もう言葉の端々が、最後は私を傷つけていましたが、相手は気付かなかったようです。 その後も私の「精神不安」が原因で相手は別れたと思っていて、後に「寂しいんだよ」って電話あったときは「ハァ?」って無視しました。 こう書いてると私が勝手みたいですけど、相手はギャンブルは凄いし、借金はすごいし、都合のいい時しか女を可愛がらないし、酒飲むと絡み酒になるし・・でその人のせいで精神的にも落ち込みました。その頃から私は薬飲まないと眠れないまでになちゃったんです。今、結婚してるんですけど、旦那さんはすっごく思いやりあって、1年かかったけどやっと不眠治ったんですよ。 もちろん最後も私が「ごめんね」って泣いてたし、相手にもそんなに一気に冷たくはしませんでした。 男の人って何するかわからないでしょう? やっぱ今までの積み重ねで彼女が苦しんでいたんじゃないんですかね? でなきゃ着信拒否とか、しませんよ。よっぽど考えての結果だと思うし、その前もいきなり来たあなたに、もしかしたら「怯えて」口でうまくごまかしていい言葉を言ったのかもしれません。そうでないと揉めると感じたんじゃないですかね。 勝手な解釈しちゃったけど、もう追わないほうがいいと思いますよ。女の決心は以外に固いからね。

honobono92
質問者

お礼

今までの苦しみ・・・そうですね。 確かに彼女は不満を言えないタイプです。 かなり傷つけていたことがありました。

• usap
回答No.4

彼女はあなたのことを好きだけど、新しい好きな人のことも好きな状態なんじゃないかしら。仲直りしたときは、あなたと会って話をしたので、やっぱりやり直そうかなと思ったんだけど、新しい好きな人に会うと、やっぱりあなたとは別れなくちゃと思ったのかも。 彼女自身、まだ気持ちの整理がついてないのかも。新しい好きな人のほうから口説かれていたりして、それであなたとの別れを考え始めたのかもしれないし。内気な大人しい感じの女の子みたいなので、自分がどうしたいのか、自分の意思みたいなのが自分でもよくわからないことってあるかもなあって気がします。周りに振り回されてしまうというか、周りから言われたら、「そうかな」って思ってしまうというか。 今は彼女を追い詰めないほうがいいと思うので、もう少しそっとしてあげるのがいいんじゃないかなって気がします。あなたもじっとしてられない状態だとは思うけど、彼女のことを思って、もう少し時間を置いてから、話し合いをしたほうが良さそう。着信拒否までしてるくらいだから、彼女には話す意思はないですよね。ごり押しで行くのも、まあ、ありかもしれないけど、それよりは手紙か何かを書いて「連絡待ってます」みたいなほうが、いいかもなって気がしました。 参考までに。

honobono92
質問者

お礼

ありがとうございます。 >新しい好きな人のほうから口説かれていたりして、それであなたとの別れを考え始めたのかもしれないし。内気な大人しい感じの女の子みたいなので、自分がどうしたいのか、自分の意思みたいなのが自分でもよくわからないことってあるかもなあって気がします。周りに振り回されてしまうというか、周りから言われたら、「そうかな」って思ってしまうというか。 充分あると思います。分かれる直前は俗に言う倦怠期そのものでしたから。 ただ現在は着信拒否となっている以上しばらく様子を見たいと思います。 一番最初にも書きましたが、会いに行くのを最終で考えて、頃合いを見て手紙を出して様子が分かればいいかなと思います。 ただ、彼女の負担に少しでもなるようなことは避けるつもりです。

honobono92
質問者

補足

実は、最後に話した後に「待ってるから」というのは送りました。その時は無事に届きました

• pon6
回答No.3

残酷かもしれないけど彼女はもう「別れた」つもりで いると思うので何をやっても無駄だと思います。 彼女が他に好きな人が出来てしまったわけだから あなたにも原因があったのではないですか? 一緒にいるのが当たり前になってしまったら 思いやりに欠けてしまったりしませんでしたか? 今は彼女とよりを戻すことではなくて どうして駄目になったのか考えて(つらいけど) 後悔してることは次の恋愛に活かせばいいんです。 結婚まで考えた恋愛だからとってもつらいと思う。 忘れるのは無理です。でも、思い出に変えるには時間が たてば可能です。 彼女と付き合って、楽しいこといっぱいあったでしょ? いろんな経験もしただろうし、勉強になったことも いっぱいあったと思います。 「いい恋愛をした、たくさんの思い出をありがとう」 そう思って下さい。

honobono92
質問者

お礼

そうですね・・・。 次に生かすこと真剣に考えなければいけませんね。 やはり「ストーカー」という言葉がショックだったので(悪いのは自分なので当然ですが)、そのように思えるまでしばらくは時間がかかると思います。

• awabi1973
回答No.2

彼女さんはパニック障害か何かではないのでしょうか? 私も精神的に不安定な彼女と交際した経験があります。質問者様と同じでした。別れる、別れない、別れる等々。 最初は「心の支えになってやる!」と意気込みました。でも結局は彼女の二点三点する行動や言動についていけなくなり別れました。 一つアドバイスです。他の方にお叱りを受けるかもしれませんが、精神的なものは伝染します。私は典型的な楽天家で大雑把な性格で細かい事等一切気にしないタイプの人間でした。鬱なんてのは自分の思い込みでなるもんだ、とタカを括っていましたが、その彼女との一件以来鬱気味になってしまいました。 気を付けてください。その彼女とは別れて2年経ちますが、未だに連絡があったりします。 恐らく何もしなくても、暫くすると彼女さんから連絡があると思います。ただ、そこで連絡のやり取りを始めたとしても又、別れる別れないの話しになって質問者様が振り回されると思います。 彼女さんの力になってあげたい気持ちは凄く解りますが彼女さんの力になるのであれば余程自分をしっかり持っていて、彼女さんの精神状態を理解してそれなりの覚悟がないと正直質問者様が潰れてしまいますよ。 見放す、力になってあげるべきとは私は言えません。 ただ、彼女さんとの3年間を振り返って決断された方が良いと思います。

honobono92
質問者

お礼

二転三転していく言動は、つらかったです。 信じていいものか悪いのか。信じたいのだけれど信じられない・・・。 別れるなら仕方ないな・・・と思い始めて話をすると、元に戻る。 精神的にかなりの負担がありました。 同時に仕事上かなり重大な役目を任され、また将来暮らしていくことも視野に入れ転職もしたりと、また彼女のバイトは来年春には契約が切れ、延長はないとのことなのでその後のことも考えたりと、余裕も全くといっていいほどありませんでした。 私も同じように楽天的で「お前に悩みはあるのか」と言われるくらいなのですがその時期は、酒の量が増えたり「お前ピリピリしてた」と後から言われてしまいました。 まわりの方たちの好意のありがたみを強く感じた時期でした。 もう一度同じことをする場面になったら無理だと思います。 電話は来るのでしょうか・・・。 アドバイスありがとうございました。

honobono92
質問者

補足

私の場合は、振られてしまったのですが、それでも向こうから電話が来るものですか。