彼女から突然振られてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 三ヶ月ほど前、私の彼女から「気になる人ができた」と突然メールが来て振られました。彼女は私と付き合う前に他の人との交際経験がなく、内向的な女性です。
  • 彼女に連絡をすると相手のことを聞くことを拒否され、連絡も拒否されました。私は彼女と話し合いたいと思いましたが、なかなか会う機会がありませんでした。
  • 彼女の部屋に訪れることにしましたが、強く投げた石が当たってしまい、彼女から怒りの電話がきました。しかし、話し合う中で少しずつ和解し、彼女の両親にも謝罪することができました。しかし、後日また別れ話になり、彼女は他の人と付き合いたいと言っています。私は諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか

三ヶ月ほど前の話ですが、三年付き合っていた彼女から「気になる人ができてしまった。もう会えない」と突然メールが来て振られてしまいました。彼女は私と付き合うまで誰とも交際をしたことがなく、精神的に弱い内にこもるタイプの女性です。彼女と結婚するため転職もしました。電話をし、相手のことを聞くと「答えたくない」の一点張り。春から勤め始めたバイト先の職員であることに間違いないようです。今までは、別れ話が出ていても(自分の不満を別れ話というかたちで言うことがありました)、仲直りしていました。ただ私も嫌気がさしてたので「分かった」と伝えました。でもやはりもう一度話がしたいと思い、連絡をするともう着信・受信拒否でした。パソコンは生きていましたが。彼女は実家住まいなので、昼間行こうと思ったのですが、もし拒否されたらと思ったのでかなり迷ったのですが、夜中会いに行くことにしました。方法は、彼女の部屋に小石を軽く投げて、来たことを知らせようとしたのです。しかし、強く投げすぎたらしく、かなりの勢いで当たってしまい、彼女からの怒りの電話が。「来るならなんで昼間来なかったの。こわいよ。ストーカーそのものじゃないの」とものすごい剣幕で怒られました。しかし話していくうち途中から口調が優しくなり元の鞘におさまりました。非常識な行動をご両親にわびたいと伝えると「挨拶に来るのは結婚のときだね」とまで言ってくれたのです。あまりの展開に驚きました。しかし、三日後やはり別れ話になり喧嘩になり、「来るならなんで昼間来なかったの。ストーカーじゃない。もう二度と顔もみたくない。上手くいくか分からないけれど早く向こうの人と付き合いたい」とまで言われてしまい、メールは受信拒否状態です。電話とパソコンは生きていると思います。あきらめたらいいのは分かりますが、どうしても忘れられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooony
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

どうしても忘れられないのなら、もう一度会うべきだと思います。今度は夜中ではなく。確かに夜中来られたら結構コワいですよ… ご質問内容を見ると、まだ彼女は気になる人ができたってだけで、その人と付き合っているわけではないみたいですから、もしかしたら結婚したくてあなたからのプロポーズを待っているのカモ?? 彼女は結婚を意識してることをうまく伝えられなくて、八つ当たりのように心にも無いことを口走ってしまったとも考えられますよ。 ひとまず会いに行ってみたらいかがでしょうか?

honobono92
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 やはり夜中に行くべきではなかったです。 未だに後悔しています。 彼女は自分の気持ちをきちんと伝えることが苦手なタイプで喧嘩していても、何も答えずただ泣いてばかりいたということがありました。 しかし、どうしても気にかかるのが非常識な行動を詫びたいと伝えたときに帰ってきた言葉です。moonyさんがお答えくださったように、そう思いたいです。頃合いを見計らって会いに行くことも考えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.5

これって無理ですよ。復縁するのは。 >自分の不満を別れ話というかたちで言うことがありました。 これってかなりの兆候ですよ。別れる切れるを言うのは結構な勇気とかいるんですよね。 私も自分の「不安」が原因で相手を切ったことがあります。もう言葉の端々が、最後は私を傷つけていましたが、相手は気付かなかったようです。 その後も私の「精神不安」が原因で相手は別れたと思っていて、後に「寂しいんだよ」って電話あったときは「ハァ?」って無視しました。 こう書いてると私が勝手みたいですけど、相手はギャンブルは凄いし、借金はすごいし、都合のいい時しか女を可愛がらないし、酒飲むと絡み酒になるし・・でその人のせいで精神的にも落ち込みました。その頃から私は薬飲まないと眠れないまでになちゃったんです。今、結婚してるんですけど、旦那さんはすっごく思いやりあって、1年かかったけどやっと不眠治ったんですよ。 もちろん最後も私が「ごめんね」って泣いてたし、相手にもそんなに一気に冷たくはしませんでした。 男の人って何するかわからないでしょう? やっぱ今までの積み重ねで彼女が苦しんでいたんじゃないんですかね? でなきゃ着信拒否とか、しませんよ。よっぽど考えての結果だと思うし、その前もいきなり来たあなたに、もしかしたら「怯えて」口でうまくごまかしていい言葉を言ったのかもしれません。そうでないと揉めると感じたんじゃないですかね。 勝手な解釈しちゃったけど、もう追わないほうがいいと思いますよ。女の決心は以外に固いからね。

honobono92
質問者

お礼

今までの苦しみ・・・そうですね。 確かに彼女は不満を言えないタイプです。 かなり傷つけていたことがありました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

彼女はあなたのことを好きだけど、新しい好きな人のことも好きな状態なんじゃないかしら。仲直りしたときは、あなたと会って話をしたので、やっぱりやり直そうかなと思ったんだけど、新しい好きな人に会うと、やっぱりあなたとは別れなくちゃと思ったのかも。 彼女自身、まだ気持ちの整理がついてないのかも。新しい好きな人のほうから口説かれていたりして、それであなたとの別れを考え始めたのかもしれないし。内気な大人しい感じの女の子みたいなので、自分がどうしたいのか、自分の意思みたいなのが自分でもよくわからないことってあるかもなあって気がします。周りに振り回されてしまうというか、周りから言われたら、「そうかな」って思ってしまうというか。 今は彼女を追い詰めないほうがいいと思うので、もう少しそっとしてあげるのがいいんじゃないかなって気がします。あなたもじっとしてられない状態だとは思うけど、彼女のことを思って、もう少し時間を置いてから、話し合いをしたほうが良さそう。着信拒否までしてるくらいだから、彼女には話す意思はないですよね。ごり押しで行くのも、まあ、ありかもしれないけど、それよりは手紙か何かを書いて「連絡待ってます」みたいなほうが、いいかもなって気がしました。 参考までに。

honobono92
質問者

お礼

ありがとうございます。 >新しい好きな人のほうから口説かれていたりして、それであなたとの別れを考え始めたのかもしれないし。内気な大人しい感じの女の子みたいなので、自分がどうしたいのか、自分の意思みたいなのが自分でもよくわからないことってあるかもなあって気がします。周りに振り回されてしまうというか、周りから言われたら、「そうかな」って思ってしまうというか。 充分あると思います。分かれる直前は俗に言う倦怠期そのものでしたから。 ただ現在は着信拒否となっている以上しばらく様子を見たいと思います。 一番最初にも書きましたが、会いに行くのを最終で考えて、頃合いを見て手紙を出して様子が分かればいいかなと思います。 ただ、彼女の負担に少しでもなるようなことは避けるつもりです。

honobono92
質問者

補足

実は、最後に話した後に「待ってるから」というのは送りました。その時は無事に届きました

  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.3

残酷かもしれないけど彼女はもう「別れた」つもりで いると思うので何をやっても無駄だと思います。 彼女が他に好きな人が出来てしまったわけだから あなたにも原因があったのではないですか? 一緒にいるのが当たり前になってしまったら 思いやりに欠けてしまったりしませんでしたか? 今は彼女とよりを戻すことではなくて どうして駄目になったのか考えて(つらいけど) 後悔してることは次の恋愛に活かせばいいんです。 結婚まで考えた恋愛だからとってもつらいと思う。 忘れるのは無理です。でも、思い出に変えるには時間が たてば可能です。 彼女と付き合って、楽しいこといっぱいあったでしょ? いろんな経験もしただろうし、勉強になったことも いっぱいあったと思います。 「いい恋愛をした、たくさんの思い出をありがとう」 そう思って下さい。

honobono92
質問者

お礼

そうですね・・・。 次に生かすこと真剣に考えなければいけませんね。 やはり「ストーカー」という言葉がショックだったので(悪いのは自分なので当然ですが)、そのように思えるまでしばらくは時間がかかると思います。

  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

彼女さんはパニック障害か何かではないのでしょうか? 私も精神的に不安定な彼女と交際した経験があります。質問者様と同じでした。別れる、別れない、別れる等々。 最初は「心の支えになってやる!」と意気込みました。でも結局は彼女の二点三点する行動や言動についていけなくなり別れました。 一つアドバイスです。他の方にお叱りを受けるかもしれませんが、精神的なものは伝染します。私は典型的な楽天家で大雑把な性格で細かい事等一切気にしないタイプの人間でした。鬱なんてのは自分の思い込みでなるもんだ、とタカを括っていましたが、その彼女との一件以来鬱気味になってしまいました。 気を付けてください。その彼女とは別れて2年経ちますが、未だに連絡があったりします。 恐らく何もしなくても、暫くすると彼女さんから連絡があると思います。ただ、そこで連絡のやり取りを始めたとしても又、別れる別れないの話しになって質問者様が振り回されると思います。 彼女さんの力になってあげたい気持ちは凄く解りますが彼女さんの力になるのであれば余程自分をしっかり持っていて、彼女さんの精神状態を理解してそれなりの覚悟がないと正直質問者様が潰れてしまいますよ。 見放す、力になってあげるべきとは私は言えません。 ただ、彼女さんとの3年間を振り返って決断された方が良いと思います。

honobono92
質問者

お礼

二転三転していく言動は、つらかったです。 信じていいものか悪いのか。信じたいのだけれど信じられない・・・。 別れるなら仕方ないな・・・と思い始めて話をすると、元に戻る。 精神的にかなりの負担がありました。 同時に仕事上かなり重大な役目を任され、また将来暮らしていくことも視野に入れ転職もしたりと、また彼女のバイトは来年春には契約が切れ、延長はないとのことなのでその後のことも考えたりと、余裕も全くといっていいほどありませんでした。 私も同じように楽天的で「お前に悩みはあるのか」と言われるくらいなのですがその時期は、酒の量が増えたり「お前ピリピリしてた」と後から言われてしまいました。 まわりの方たちの好意のありがたみを強く感じた時期でした。 もう一度同じことをする場面になったら無理だと思います。 電話は来るのでしょうか・・・。 アドバイスありがとうございました。

honobono92
質問者

補足

私の場合は、振られてしまったのですが、それでも向こうから電話が来るものですか。

関連するQ&A

  • 元カノが変貌

    彼女の言うことが重くて(まだ20歳なのに、結婚後の話や子供の話)束縛が多くてそれで嫌気がさして自分からふった彼女に困ってます。 別れてから3年がたつのですが、しばしばストーカーみたいなメールがきます。無視したら絶対電話がきます。 一度俺の親友を調べ上げて付き合いだすということもありました。こっちがブチ切れて別れさせましたが。 何度も強くやめて欲しい、メールも電話もしてくるなと言っているのですが、間隔が空くと来ます。 着拒にしようと思ったのですが、家に火つけられそうで怖いです。 メアドと電話番号は変えたくないので・・・。

  • なんかいい方法はありませんか

    今何やってるかわからないけどこうやって怒るとすぐ返信してくれなくなるから友達がいなくなるんじゃないの?君は怒るとすぐ返信してくれなくなる・・・最低だな。って言ったら相手は怒ってしまいました。仲直りしょうと相手の家に行ってみました。そしたら電話があって「てめぇいい加減にしろよ・・家に来たって聞いたときマジできめぇって思った。ストーカーか?って思った。俺はもうしらねぇからな」といわれました。それからというものメールしても拒否されていて届かなくなりました。 このことがあってからだいたい10日目くらいなんですけど、もうメール拒否されていて相手のことをすっかり忘れたいと思うんですけど、なんかいい方法はありませんか?

  • 仲直りしたい人がいます

    前の会社の先輩で私に良くしてくれた人がいるのですが、私が会社を辞めた後メールで喧嘩になってしまって私はその先輩に酷いことを言ってしまいました。その後メールを送っても受信拒否になってしまい、電話しても出てくれません。どうしても誤りたかったので、その先輩の会社のパソコンにメールを何度か送りましたが返信がありません。私はどうしても仲直りして会いたいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ストーカーにはなりたくないです。

    ストーカーにはなりたくないです。 結婚目前までいった彼女がいました。 その後、訳あって一度別れたのですが、 その後もずっとメールでのやりとりが ありました。 突然、着信拒否。 愚かなことに、その時になって 自分の心が彼女に支えられていることに きづきました。 どうしてなのかききたくて、 一方的にメール。 内容も少しおかしくなってきていた と思います。その後、電話も着信拒否され どうしようもなくなっていたときに 彼女から電話をもらいました。 普通に会話でき、その時は 早く切りたがっているとも思えませんでした。 これが最後ね、と電話を切りました。 頭の半分ではわかっているつもりです。 でも、彼女を求める衝動に 押しつぶされそうになります。 自分の愚かさに心底嫌気がさします。 今は少し落ち着いていられますが、 自分勝手な考え方に支配されたときに またおかしなことをしてしまわないか 怖くなります。 彼女のことが好きです。 ストーカーにはなりたくないです。 今、追いかけることは 余計に彼女に嫌われるだけだと 理解し始めています。 毎日想いを募らせながら もう一度、振り向いてもらえるように 今は我慢する。そう考えて 心を落ち着かせています。 これは間違っているでしょうか? それとも、その想い自体、 続けることは危険なのでしょうか? 彼女のことを忘れるぐらい 夢中になれることがあればとも 今は思えません。

  • どうしょう

    今何やってるかわからないけどこうやって怒るとすぐ返信してくれなくなるから友達がいなくなるんじゃないの?君は怒るとすぐ返信してくれなくなる・・・最低だな。って言ったら相手は怒ってしまいました。仲直りしょうと相手の家に行ってみました。そしたら電話があって「てめぇいい加減にしろよ・・家に来たって聞いたときマジできめぇって思った。ストーカーか?って思った。俺はもうしらねぇからな」といわれました。それからというものメールしても拒否されていて届かなくなりました。 一体どうすればいいでしょうか?(絶交されたのでしょうか?) もう一生返信は来ないのでしょうか?電話もダメです

  • 復縁の方法を教えてください

    私には付き合って約3か月の彼がいます。 彼とのお付き合いに関していろいろ相談しているのは、 古くからの女性の友人一人だと彼に話していましたが 数週間前に彼から別れ話をされた時に、数十年来の 話を聞いてもらいたくて数十年来の男性の友人に 話をしました(友人は既に結婚し子供もいます 私と男性の友人の間にやましい事は全くなく、何かお互いの環境に 変化があったときのみに」連絡をするような間柄です。) その後仲直りし、現在も彼とはお付き合いが続いていますが 話をした事を彼に知られてしまい、激怒されました。 彼が私の携帯を見た時に メールのやり取りを見てしまったようです。私も携帯を見ていいと 言っていました。 私が事情を説明しようとしても一切聞いてもらえず、 メールも電話もすべて拒否され連絡も取れなくなりました。 嘘つきは大嫌いだ、もう無理だというメールのみ送られてきました。 私は、彼と仲直りをしたいと思っています。 好きなので別れたくありません。 なんとか彼と復縁できる方法はないでしょうか? ご教示お願い致します。

  • 着信拒否での別れ

    先週、着信拒否・受信拒否されました。 遠距離の彼だったのですが、 今までのつきあいから彼がここまでするというのは、 拒否が答えだからと言ってると理解しています。 2日間 はっきりさよならしたいと思い、かなり しつこく留守電・メール送りました。 その後、電話もメールもしていませんでしたが、 彼の妹さんから兄から電話いれるからって電話ありました。 突然の拒否・はっきりした別れ話もなく 4年のつきあいを全否定された思いで、 どう対応していけばいいのかわかりません。 連絡を取らないことがいいとはわかっているのですが

  • ストーカーについて

    先日、W不倫していた彼女から一方的に別れを告げられ、一切話もさせてくれません。7年も付き合って、数日前に抱き合ったばかりなのに、彼女は気持ちがなくなったと。それもメールでツラツラと書いてあるだけで、私の質問には一切答えてもくれません。私は別れを受け入れたのですが、どーしても彼女と話したいとメールで要求したのですが、無視です。電話も受信拒否されて、連絡が取れません。メールで何度か話がしたいとお願いしたのですが、彼女から来たメールにはストーカーで通報すると。私は、ただ話がしたいとお願いしているだけで、罪になるのでしょうか?脅迫も一切してません。電話でもいいから、話がしたいとお願いしているだけです。警察に通報されても、取り合ってもらえない気がするのですが、どーなんでしょうか?

  • スカイメールを受信拒否できますか?(Vodafone)

    家に帰って説明書見れば済む話なんですが、ちょっと 早く知りたかったので質問させて頂きました。 最近スカイメール(電話番号で来るメール)で 迷惑メールがよく来ます。 このメールを受信拒否したいのですが可能でしょうか? パソコンから送ってくるようなアドレスと同様の設定で 受信拒否できると助かるのですが。 仕様機種はV801SHです。 可能か不可能かだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ホットメールの受信拒否確認方法

    以前、喧嘩別れした友達と仲直りをしようと思い、メールをしようと思っています。 ただ喧嘩した際、私は彼女のアドレスを受信拒否に設定しており、今まで約3年間 そのままにしていました。 最近になって、共通の友達からいろいろ話を聞いているうちに連絡をとってみよう かと思うようになり、受信拒否を解除したのですが、私と同じように彼女が私を 受信拒否にしているかもしれない、と思っています。 彼女が私を受信拒否にしているかどうか、確認する方法ってありますか? みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。