• ベストアンサー

名札が売っている場所を教えてください!

会社の飲み会があり、色々な部署合同の飲み会なので 名札をつけよう!という事になり、自分がそれを用意 する事になりました。 一言に名札と言っても首からさげるタイプの物や、紙を 枠に挟むタイプ、幼稚園生が付けるような外枠が色の付いた ようなタイプ・・・・その他色々あると思うのですが、 どこに行けばこのような物が売っているのでしょうか? 文房具屋に行けば良いというのは何となくわかりますが、 普通の文房具屋だと数が揃わないような気がして・・・・ ちなみに数は30個程です。名札の種類にはこだわりは ないので、安く数が揃うのってどのようなところでしょうか? ちなみに都内近辺で探しています! どなたかご存知の方いらしたら教えてください!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

名刺ホルダー という 名前で100円ショツプ(3枚100円)にありました 昨日買いましたので、、、

shoya01
質問者

お礼

素早いお答え有難うございます!! 100円ショップに行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

北千住の丸井に入っている、東急ハンズで見ました。 病院のお見舞い受付などにある、昔からの丸くて安全ピンがついているタイプや、 ネックストラップつきや、クリップつきでストラップ取り付け可のものや、 幼稚園の名札のようなタイプなど、数種類置いてありました。 ハンズでしたら、どの支店でも取り扱いはあるのではないかと思います。 単価はチェックしていませんが・・・ ただ、数は揃うと思います。

shoya01
質問者

お礼

お答え頂きどうも有難うございます!! 東急ハンズみたいなところだと色々と種類も豊富に 置いてありそうですね!! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuba_man
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.7

私の場合は宛名用のラベルシールを使いました。 大きさもちょうどいいし、終わったら簡単に捨てられます。粘着力が強くても服だとすぐにはがれるし、結構便利かなと思います。もっとも、酔っ払ったら名札なんか気にしなくなりますから、簡単なものでいいのではと思います。

shoya01
質問者

お礼

そうですね!!宛名用シールも良いですね!! 明日必要なもんで・・・シールだと数は揃いそうですね。 どうも有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.6

イベントをする時は大体、何かのラベルに使うようなシールと マジックペンを用意します。 簡単で便利ですよ。

参考URL:
http://www.seibun.com/catalog/category49.shtml
shoya01
質問者

お礼

シールですかぁ!簡単で数も揃いそうで良いですね!! 参考になりました!どうも有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.5

アスクルもいいですね。 オフィスデポにもあると思います。 (ネット購入経験はありません、店舗に行ったことならあります) 数を多く欲しい場合は、100円ショップよりは事務用品屋で頼むほうがいいのでは。 事務用品屋さんなら注文・取り寄せ可能ですし。

参考URL:
http://www.officedepot.co.jp/(kyw0g345dq5i1xrmo4jfhunq)/default.aspx
shoya01
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます!! 事務用品屋さんですね!100円ショップには行って みようと思っていましたが、事務用品屋さんにも行って みて探してみますね!!有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16137
noname#16137
回答No.4

文房具屋で注文すれば取り寄せてくれますよ ア○クルみたいな翌日配達の文房具販売でもあります

shoya01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 実は明日必要なもので・・・今日中に手に入る方法を と思って質問させていただきました。今後もあるので、 参考にさせて頂きますね!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

大阪なので、申し訳ないですが、案外昔からの文房具店などにならあると思います。 おそらくネットショップでもあるのではないでしょうか? 名札で検索されてはいかがでしょうか。 下のURLのお店は埼玉なので、相談に乗ってもらって取りに行くこともできるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.sekimeiban.co.jp/
shoya01
質問者

お礼

URLまで教えていただき有難うございます。 ネットショップも考えたのですが、実は明日必要な もので・・・・。早速の回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

¥100ショップ 同じもの5~10個/パックなら揃うかもしれません。 ただ店の棚にそういう商品が無い場合は在庫もなし。 カッパ橋だったらどうでしょうかね? 飲食店の従業員用の名札とかありそう?

shoya01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!! そうですね、100円ショップなら売っているかも しれませんね!行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生用の名札の購入先ご存知ありませんか?

    お尋ねします。 家の子の通っている小学校の名札を紛失しました。 買い直せば済む事ですが、学校指定の文房具店では在庫切れでメーカーにも在庫切れ。入荷は2ヶ月先と言われたそうです。 であれば自分で探して購入を、と思いネットで色々と検索してみましたがビジネス用のものが殆どです。 同等品があるに越した事ありませんが、この際類似のものでも構わないと考えてます。 どなたか良いサイト等ご存知だあればご教授願います。

  • 万年筆を仕入れたい

    万年筆や他の筆記具、文房具などをネットで定価よりも安く売っているお店をよく見かけます。 そういった物を仕入れるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、数は最低いくつくらいから仕入れられるのでしょうか。

  • 席次表を探しています。

    席次表を探しています。 来月末に結婚式を控えていて、そろそろ席次表とテーブルに置く名札を作り始めようかと思います。 今日文房具店で席次表を探してみましたが、そもそも取り扱っているところが少なく、あってもイメージしているものと違っていたりで見つけるのに手間取りそうです。 できれば4つ折りのタイプで探しているのですが、このお店に売っているとかネットショップで見つかるとか情報をいただけると助かります。 探してみてLOFTはそれなりに数があったけど4つ折りがなかったです(横浜そごうのお店でしたが店舗にもよるのかな?) 店舗なら横浜周辺や東京くらいなら足を伸ばそうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんな文房具あったらいいな!

    こんな文房具あったらいいなとい物ありますか? 俺は頭に思った事が記憶される(パソコンみたいに打ち込まなくても、ボイスレコーダのように声を吹き込まなくてもいい)メディアみたいなモノがあったら便利だと思います。 これは文房具じゃないけどね(^_^;)

  • つい買ってしまうもの

    皆さんが【つい買ってしまうもの】を教えて下さい。 コレクションとして集めているものではなく、衣類を除く食品や日用品で、1つか2つあれば十分なのに、新しいものや好みのタイプを見つけると、つい買ってしまう物、何種類か買って、気分によって使い分けておられる物を教えて下さい。 因みに私は 文房具…特に筆記具 シャンプーやトリートメント 洗濯の際の柔軟剤 味噌 七味唐辛子 などです。 皆さんのご回答を参考に、私もささやかな楽しみを広げたいと思います。 ※アンケートですので、ベストアンサーは決めません。 予めご了承下さい m(_ _)m

  • 郵便番号5ケタ時代のレターセット

    部屋を整理していたら郵便枠5ケタのレターセットが出てきました。 使わなくなった文房具などを団体さんに寄付しているのですが、さすがにそんな昔の物を送ることには迷いがあります。 7ケタのシールをパソコンで作って別送するのも結構難しそうな気がします。 やはり捨てるしかないのでしょうか?

  • 万年筆の修理

    ネットオークションで海外で買われた万年筆を購入しました デザインが気に入って使っていたのですが元々が中古品と言う事と最初に買われたのも数年前と言う事でペン先が悪くなったのとインクを替える時にペン軸と言うのですか?クルクル回しますよね?その回す部分も磨り減ってしっかりと閉まらなくなってしまいました 修理に出そうと万年筆専門店・百貨店の文房具売場や大きい文房具屋に行ったのですが外国のメーカーで取り扱いが無いので修理不可と言われました 万年筆のデザインが気に入ってるのでペン先が書き易いとかそういうこだわりは無いので他メーカーでサイズが合えばペン先やその閉まらなくなった軸ごと変えて欲しいのですが、そういう事って可能なんでしょうか?私が行った文房具店の店員さんは融通が利かない人でメーカーの取り扱いが無いからとそれ以上相手にしてもらえませんでした それはイタリアのファッションブランドの物でそのブランドに問い合わすと万年筆のデザインはそのブランドで製造は万年筆のメーカーと、いわゆる提携商品でして、しかも!!そのメーカーはもう倒産して無いとの事。そりゃいくら探しても取り扱いは無いはずですね!だってメーカー自体が無いのだから ちなみにその万年筆の先に書いてあるメーカー名は 「WALKER IRIDIUM TIPPED」です イタリアのブランドの物でイタリアで購入されてるのでイタリアのメーカーかと思います 万年筆に詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • 小学校の入学祝い

    友人の子供が4月で小学校に入学します。 入学祝をあげようと思ったのですが、何にしたらいいのか思いつかなかったので、教えてください。 この子のお兄ちゃんの入学の時は、文房具類一式7千円ぐらいのをあげました。 今回は、すでに文房具類はそろえてしまってるらしいのです。 商品券にでもしようと思ったのですが、親はいいと思うのですが、子供にしたら実際に物をもらったほうがよろこぶのかなって思って悩んでます。 小学校で使えて、子供が喜びそうなものって何かないですかね? 何かおすすめな入学祝いってありますか? ちなみに男の子です。

  • システム手帳の2003年度スケジュールリフィルを探しています

    今更ながら、システム手帳の2003年4月~2004年3月のダイアリーリフィル(ミニ版)を探しています。 家の近所の文房具を売っている店を探しましたが、自分で日付曜日を書き込むタイプはあるのですが、カレンダーが書き込まれているタイプのものは軒並み置いてありませんでした。 名古屋市近辺もしくはネット通販で、これを買える場所をご存知の方、教えてくださいませんか?

  • アクセスでの在庫管理で。

    アクセスで物品の在庫管理をしています。 こちらのサイトを参考にさせてただきながら、 がんばっております。よろしくご指導くださいm(._.)m 物品毎に入庫、出庫、在庫の計をクエリで出し、一覧 を表示するフォームがあります。そのフォーム内で、 リストボックスに物品区分を表示させ、ある区分を選択した際に、サブフォーム内(クエリ)の一覧に該当の 区分に属する物品を抽出したいと思っております。 ちなみにアクセス2002では、リストを選んだ際に、 対応するレコードを検索するというのがあるのですが。 List区分 ------------- 文房具 工具 パソコン用品 一覧(クエリ) ------------- 品名   仕様  区分  入庫数 出庫数 在庫 えんぴつ B    文房具   10    5   5 定規   30cm  文房具   20   10   10 という感じにしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう