• ベストアンサー

YAMAHA 発電機のEF900isお使いの方教えて下さい

kan3の回答

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

1.音は環境で大きく聞こえ方が違います。 昼・夜間いずれにしても長時間運転は不満の元です。 2.空気のよどみ方で異なるのですが基本的に駄目でしょう 3.どうしてもとなるとそのようにするしか無いですが、長さを延長するので、FANでの強制排気が必要だと思います。 4.900VAですのでそれなりです、 普通の炊飯器は無理でしょう。 5.大体そうですが、厳密には違います。 容量性負荷(インバーター使用機器)やリアクタンス性負荷(モーター等)には効率が落ちますので過負荷となります。 6.何より「音」「排気ガス」 7.基本的に大きな「発発」(発動発電機)を使用する事。私なら2.4KWの無名メーカーにします、同価格ですから。 使用後はメンテする事、外周を掃除、ガソリンを抜き、 OIL交換、プラグを掃除、プラグ穴からOILを数滴たらし、シリンダにいきわたるように廻してやる。 そうしないと長く置くと、次回廻りません。