• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになりすぎて物凄く苦しいです。)

好きになりすぎて苦しい…彼女に思いを伝えたもののお断りされた経験

BLACK_7の回答

  • BLACK_7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

一度告白して振られて、さらに彼女が避けているという状況では再度告白しても振られるのは明確。 すっぱり諦めて他の女性を探したほうがいいと思います。あなたのキズを深めるだけですよ。 今は、井の中の蛙状態で狭い世界しか見えてないのではないでしょうか? 彼女以上に素敵な人は他にもきっといると思いますよ。

関連するQ&A

  • 年下(10歳以上)の男性に告白され、お断りされた事のある女性(できれば40代)の方お願いします。

     27歳男性です。  第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。  去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。  でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。  しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精神的にキツイです。  彼女は、あの告白した日から、何か僕を避けてるようで、素っ気無く、他の人に対する接し方と僕とが違いすぎるような気がします。  彼女がどう思ってるのかが分りません。 仕事の事を聞いた時でさえ、何か素っ気無いですし、僕に関わりたく無いみたいです。  だから、最近は、声を掛けるのも恐いです。  好きな人やから余計に傷つきそうで。  けど、物凄く彼女が大好きです。    特に好きでも無い男性から告白されて断った後は、その男性の事どう思ってるものでしょうか?    お願いします。

  • 断られたけど望みなし?

    みなさん、初めまして。 先日告白をした女性から、端的に言えば「ノー」という 返事をもらいました。 その女性とは5年近く友達として映画を見に行ったり、 ドライブしたり、食事をしたり・・・。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡したりもしていました。 私とその女性は同い年で、30を超えた年齢。 何年も勇気が無くて自分の気持ちを伝えられずに いたのですが、ある事をきっかけに告白しました。 断りの理由としては  一緒にいるのはとっても楽しいけど、今は仕事に集中  したい。特定の人とお付き合いする余裕がない。  友達としてなら・・・。 と言った内容でした。 自分としても「そうですか」とあっさり引き下がれるような 半端な気持ちではないので、 「その時期が来るまで待てばいいのかなぁ」 などと今思うととっても惨めな質問をしたりしてしまいました。 もっと早くに告白していれば可能性があったのかとも 考えたりしました。 しかし、少し落ち着いて考えてみると 恋愛の対象ではない人に対する断りの理由の 「王様」を告げられたような気がします。 やはり、その女性とのハッピーエンドは期待できないのでしょうか。 早く立ち直って新しい人と巡り会う努力をした方がいいのでしょうか。 こんな恋愛下手の私に良きアドバイスをお願いします。

  • 「彼女出来た?」と聞かれたら

    ある女性から告白されましたが当時、彼女がいたので断りしました。その後、その女性は留学し、月2,3回交換する程度のメル友になりました。彼女との恋愛も応援してくれていましたが、だんだん、その女性の事が気になりはじめ、結局彼女とは別れてしまいました。さすがに別れた理由は言えませんでしたが、メールで別れた事は伝えました。「それは残念だね。大丈夫?」と気遣ってくれました。彼女は来年帰国するので、その時にきちんと会って告白しようと思っています。それまでは自分の気持ちをメールで言うつもりはないのですが、先日「最近どう?新しい彼女は見つかった?」とメールがありました。軽く流した方がいいのか、早く自分の気持ちを伝えた方がいいのか迷っています。ちなみにまだ彼氏はいないようです。

  • 男性が好意的な態度から嫌がらせなどに変わる事について

    男性が好意的な態度から嫌がらせなどに変わる事について 30代既婚女性、子供がおります。男性から好意的に思われる事が多く、周りの友人、知人からも 男女問わず、「モテそう」と言われたり、容姿や雰囲気を褒められる事が多いです。 これは決して自慢などではなく、この質問において必要な情報だと思いましたので書きました。 詳しくは書けないのですが、ある方に食事に誘われてお断りを何回かしたら、食べられる期日を過ぎた 食品を大量に職場に置いていったり、粗大ゴミとして処分しなくてはならない、使えない不要な物を 置いていったり嫌がらせをされました。 これだけではなく、好きだと告白されたある男性から(この方は自宅に定期訪問するお仕事の方なのですが)用事があって何回か会えなかったら、避けられてると思ったらしく、その後色々嫌味を言って きたり、だいぶ前の話になると、職場の上司が(この方からも告白されました)他の男性と仲良く していたのを嫉妬したのか、悪い噂を流され、大変な思いをした事があります。 このような事の他に好意的にいつも接してくれていた男性が、ちょっとした事がきっかけで、態度が豹変し、無視する、意地悪な事を言う、冷たくされるなどといった事が多いです。 私は、自分を責めてしまうほうなので、自分が何か悪い事をしたのか、態度が悪かったのだろうかと 考えてしまうのですが、私にもいけないところがあるのでしょうか? 最近、2人の男性から、突然冷たくされるなどされ、気にしないようにしようと思ったのですが 仕事などに支障が出て困っています。 私自身、嫌がらせなどをされると、落ち込む事も多くなりますし、男性とどのように接していったら いいのかわからないのです。 気をもたせてしまうような態度をとっているのでは?と言う人もいるのですが、仕事場など、人として 不快な思いをさせないよう気をつけているだけです。 なぜ、このように嫌な思いをしなければいけないのでしょうか? 友人には自意識過剰なのではと思われるおそれもあり、またこのような問題なので相談できません。 必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 酷い事?

    今、相手との関係を0に戻そうと思っている女性がいます。 経緯は その人は自分より8つ年上でジャニーズ(というよりイケメン全般)や宝塚が好きな人で、 告白はしましたが「そういう好きか分からない」と言われてしまいました。 しかし、答えも中途半端で、その後もその子が思わせぶりな態度をとり (何回かその人の家に泊まりに行っていて「今度泊まりに来た時用に歯ブラシを買って置くね」という発言等)、 尚且つ仕事場が一緒なので、嫉妬心で仕事に実が入りませんでした。 この状態が続くのはマズイと思い可能性があるかどうかだけでも確かめる為、 ある日その人と二人で遊んでいた時に聞いてみたのですが結局…、 自分の事は少しでも好き?「好きではない」 誰か好きな人がいるの?「今は好きな人はいない。付き合うとめんどくさいから今は要らない」 という結果になり(もっと早く言って欲しかったですが)、先の見えない追いかけっこはしたくなかったので諦める事にしました。※相手にはその事は言っていません。 只、諦めると言っても「その人の事が好き」という気持ちはすぐに消え訳でも無く、 時間に身を任せるにしてもその間嫉妬をする自分が嫌なので、今はその人に ・仕事上の会話以外で自分から話しかけない(軽く無視気味) ・自分からメールはしない ・自分から電話をしない という事を行ってその人の事を忘れようとしているのですが、 一般的に見て自分は酷い事を行っているのかどうかを教えて下さい。 もし、これより効率の良い忘れ方等もありましたらお願いします。

  • 人を好きになった時...

     今、物凄く好きな女性がいます。物凄く気になってしょうがないです。  彼女は、僕が好きなのは知っていて、一度告白して断られたのですが、今も大好きです。  未だにその人が他の男性と話してたら嫉妬ばかりしてしまい、彼女に対して機嫌の悪い態度を取る事があり、逆に嫌な思いをさせてしまいます。  なんか自分で自分の首を締めてるようで、本間アホや思います。  で、好きな人やのにどうして逆に嫌な思いをさせてしまうのでしょうか?  心理学的にお願いします。

  • 女性の仕事場には人情がない?

    私は40代の男です。仕事が職人気質な専門職で、派遣のように数々の仕事場を渡ってきました。 男性ばかりの仕事場では言い争いなどはありましたが、私が辞めるときはとても残念がって頂きました。送別会を開いて頂いたり、何年も過ぎた今でも「いつでも戻って欲しい」と社交辞令なく言って頂けています。私も職人冥利に尽きる思いです。 今は上司も年下女性の女性ばかりの仕事場で若手の方々に仕事を教えています。 ただしばらく働いて感じたのは、驚くほどにドライで人情味が感じられないことです。 私よりも前からこの仕事場で働いていた女性が諸事情で辞められた後、私は彼女の話題を時々話しますが仕事場の女性達はまるで始めから居なかったように全く話題に出しません。 仕事が終わり女性達が同じ駅へ帰路を歩くときも、1人がちょっと忘れ物をして取ってくるほんの1~2分の時間を待たずに他の女性達は先に帰ってしまいます。 特に仲が悪いわけでは無い事は私にもわかります。 ただはっきりと『この人達とは仕事だけの仲間』という態度が見て取れます。仕事以外で友達としては一切会っていないようですし、友達になろういう気も全く見られません。 仕事が職人的な専門職なのでみんな手に職を付けて独り立ちするために必死なのはわかります。他人のことより自分の事にしか興味が無いのもわかる部分はあるのですが、ここまで横の繋がりがない事に驚きを感じています。今まで私が働いてきた男性の仕事場では、個人の仲の悪さはあれど全体的に戦友のような繋がりをみんな持っていました。 私は中年男なので女性の仕事場ではドライに対応されても仕方が無いと思っています。始めは少しショックを受けましたが、今はこういうものだと割り切っています。 ただ女性同士でもこんなにドライなのはこの仕事場だけなのか?それとも女性の仕事場とはこういうものなのかが気になっております。

  • 好きな人に彼女ができました。諦めるべきでしょうか。

    25歳女性です。好きな人に彼女ができたことを知ってしまいました。。。 とてもつらく悲しいですがまだ気持ちを捨て切れません。 良くないことだとはわかっているのですが、 もし彼女と別れたらその後チャンスが・・・と考えてしまいます。。。 彼女とは、知人の紹介で知り合い、 彼から告白して付き合いはじめて1~2ヶ月だそうなのですが、 私の友人女性が「彼女できたんだって?」って聞いたときも、 まったく笑顔なく「うん」と答え、 「今一番楽しい時期だよね」と言ったら、 「いや・・・そうでもないよ。」と苦笑いで、冷め切った感じなんです。 自分から告白したということは、好きって気持ちが大きかったってことなのかと思うのですが・・・ 私の気持ちに気づいていて、 わざとあまり気持ちがないような感じで言ったのかな・・・とも思ってしまいます。。 ただ、もしたとえ彼から告白していて、 付き合い始めて間もなくても、 あまりうまくいっていないのなら、私にもチャンスがあるのかな・・・とも考えてしまいます。。。 彼が今の彼女とうまくいけばいいなと素直に応援できたら何よりなのですが。。。 彼は私に対してわざとからかったり冷たくしたりということが多く、 その反面ほかの女の子に対してよりもやさしくしてくれたりということもありました。 周りは「気に入られているよね」と言ってましたが、 どちらかというと「妹」的ポジションであった気もします。。。 彼女ができたのはつい最近なので、その後私に対する態度の変化があったかどうかはまだよくわからないのですが、 普通に友達として仲良くしているし、「また飲み行こう」とも言ってくれます。 諦めるか別れるのを待って告白をするのか今すぐにでもアピールをするべきなのか・・・ どうしたらいいのかわかりません。 新しい出会いを求めたほうがよいのでしょうか。。。 ご意見おねがいいたします。

  • 男性に質問・告白されると嬉しいですか?

    30代女です。 別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 うっとおしいでしょうか。興味はないけど悪い気はしないのでしょうか。 その後何か態度はかわりますか?

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。