• 締切済み

男性に質問・告白されると嬉しいですか?

30代女です。 別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 うっとおしいでしょうか。興味はないけど悪い気はしないのでしょうか。 その後何か態度はかわりますか?

みんなの回答

noname#228382
noname#228382
回答No.11

うれしいです。 特にミニスカートの女性から告白されるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 もう風俗にいかなくてもいいのかなと思いますね。 

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がいても風俗に行く人はいますよね。。 今興味をもってる人が、そんな人だとうっとおしいですね。。見極めなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.9

30代の告白は重くなりがちです 結婚 責任 がちらつく いきなり告白よりは 調査 研究 軽くノック などが◎ ちょっと心配ごとの相談などしてみる 親身になって相談にのってくれるなら○ たくさん話ができる 自然にメールもたくさんできる 距離がちぢまる ヒミツの共有 人柄や考え方が分かる お礼で食事やプレゼントが自然 好き 告白 を隠して仲良くなれる 良さそうなら 良いタイミング 良い場所でトライ ダメそうなら フェードアウト リスクが少ない コントロールできる のでおすすめです

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、こういうことを実践していたのであろう男性がいました。 私はずーっと恋愛感情はないというのを10年ほど言ってきたので、友達としてつきあっているつもりでしたが、最終的にきれられて彼は去っていきました。友達としては、こういう付き合い方はいいのですが、おつきあい前提でこうなると、結構私の性格には厳しいです。。。難しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

二十歳前後の女性からだったらすごく嬉しいです。 三十路前後の女性からだと ぞっとします。

yuu250
質問者

お礼

なるほど、年齢も関係ありますね。 たしかに、がきんちょの男性や妻帯者のおっさんに告られたときはぞっとしました。 私はぞっとされる年になってしまったのか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何回か告白されているんですね 直接、または間接的に・・・ ただ おかしなことに 振られたことは覚えていても 告白されて振ったことって 傷になっていないから ぼんやりとしか覚えていないんですね あれって今思えば 相手からすると ものすごい傷だったんじゃないかと 思いますね 適当な返事でしたから 別の表現をすると 道を歩いているときに ティッシュを渡されるようなもんで いらない時は受け取らないし トイレに行きたいときは ありがたく受け取るのと同じですね 渡す人からすれば いらなくても一応受け取って欲しい わたしはこの場合 渡す人のことはまったく考えなかったんですね いらないから適当に通りすぎてました ただ一度 告白した女性の前を 本命の女性と歩いているところを 見られたときは 申し訳ないなあと思いましたね いちおう No Thank you 有難うくらいの感じではないですか 当人の 傷になっていないのですから

yuu250
質問者

お礼

街角のティッシュ。。よくわかります。 私も告られた男性に、元彼と腕を組みながら歩いているときにばったり会ったときは、3人で凍りつきました。たしかに、振られたことは覚えていても、振ったことはあまり覚えてないです。 でも、私が振った男性が3ヶ月後くらいに彼女と歩いているのを見たときに、3ヶ月で気が変わるのかぁとちょっと寂しく思ったことがありました。その男性とつきあう気は全くなかったのに。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.6

>男性に質問・告白されると嬉しいですか? 50代前半の既婚男性です、御質問の趣旨とは違うのでしょうが、20年近く前仕事でお付き合いのあるマレーシア人の男性に告白された事が有ります。 私はモーホーの人にもてるらしく、何度か言い寄られた事がありますが、嬉しい様なそうで無い様な複雑な気持ちというのが正直なところ。 それが女性であれば、相当ストライク・ゾーンを外れていたとしてもそれなりに嬉しいのですが。

yuu250
質問者

お礼

1行目と2行目を2度ほど読み直してしまいました。 3行目で噴出してしまいました。。すみません。 男性に言い寄られても、悪い気はしないということは、人間、誰でも好意をもたれることはマイナスとは考えないのでしょうね。なにか納得してしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 <別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 その相手の女性に興味があれば別ですが、前提に興味を持っていない女性にと ありますので、もともと、その相手に興味がないのですから 告白をされたところで、何の気持ちも湧かないものでしょうね。 告白をするのでしたら、興味を持ってもらうようにしたり、その相手から 好意以上のものを感じてから、したほうが良いと思いますよ。 そのほうが成功率が高いです。 こちらが気に入っているからと、闇雲に告白をしたところで うまくいくものではないですよ。 <その後何か態度はかわりますか? 男にもいろいろいますが、ここは男女とも 興味外の異性に告白されたところで、気持ちは動かないと思いますよ。 興味のある人に告白をされたら嬉しいが、興味外の人に告白をされたところで うっとおしいだけで対処に困るのではないですか。 興味がある、なしは、大きな開きになるものです。

yuu250
質問者

お礼

興味のあるなしで変わりそうですね。 ちょっと作戦をねります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

よほど嫌いな相手でない限り、自分に好意を持っている事が分かると嬉しいでしょう。 もちろん悪い気なんてしませんよ。 「あ、そうなんだ。俺ってけっこういいとこあるのかな?」...こんな感じです。 そして...その後は相手に対する関心度が高まります。 やっぱり意識しますから...ずっと意識するようになると...好きになるかもしれません。 今、告白したい人がいるんでしょうか? 相手との雰囲気が悪くなければ、すればいいと思いますよ。...元気だしてね。

yuu250
質問者

お礼

告白したいとまでは思ってないのですが、ちょっと気になる人がいます。 もうちょっとお近づきになってからの方がよさそうですね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

そりゃ嬉しいですよ。 でもその気持に答えられるかどうかは別だけどね。 その後の態度。。。。 告白されて断った場合は 何となくきまずくはなるかな。 日数が経てば今まで通り話すし接しますよ。 (相手が避けなきゃね)

yuu250
質問者

お礼

なるほど。 その気がなければ一過性のアクシデントになるわけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同性異性、興味の有無に限らず好意を持たれるというのは嬉しいと思います。 恋愛対象として異性から好意を持たれて、告白されたらそれはかなり嬉しいのでは? 少なくとも自分はそうです。 その後はなんとなく気になります。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく気になるか、うっとおしくなるかの境が難しいですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】告白について

    (1)好きな女性がいたとしたら自分から告白したいですか?告白されたいですか? (2)(1)で告白されたいと、言う方。そういう時態度に出るものですか?出るとしたらどんな態度になりますか?

  • 10歳年上の男性への告白 30代の男性への質問

    こんにちは。私は大学3年生の女です。 今度10歳年上の方に告白しようと思っています。そこで質問です。 1.10歳年下の女性、しかも生徒に告白されたら引きますか? 2.恥ずかしがって堂々と告白できなさそうなんですが、そんな態度での告白はどう思われますか? 今まで告白したことも、されたこともなく恋愛は奥手で自身がありません。いつも、相手と仲良くなるまでは簡単にいくのですが、怖くて告白できずに終わります。 相手の方は、私の大学で月1回くらいで講義をされている先生です。先生の所属は別の大学です。先生は私のことを「よく懐いてくれている生徒」としか見ていないと思います。 それでも、好きな気持ちだけは伝えたいと思い、今度の授業の後(それが最後の授業で二度と会えなくなります)告白しようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 男性に質問です

    今日は。男性に質問です。 もし、七年という腐れ縁の女友達から映画に誘われた後告白されたら、どう思いますか。 私は一時期とても仲のいい男友達と両思いまでいった事があったのですが、色々あって付き合いまではいきませんでした。でもやっぱり七年経っても好きなのです。 彼は恋愛経験ほとんどなし・女性への感情が全く態度に出ません。誰をどう思ってるのか、一言もいいません。ビックリするぐらい不器用で、鈍感で、オマケに少し空気が読めない感じです。 彼の態度はぶっきら棒で、どこか人を寄せない雰囲気があります。あと、しょっちゅうジャンパーをどこかに置き忘れるのですが、必ず私が忘れずに持っていって後で渡す、というパターンです。彼もそういう所を頼ってくれています。そっけない態度を見せることは少なくないです。 でも遊びに誘ったら一緒に出かけますし、私が困っていれば助けてくれたり、慰めてくれたりします。 ちなみに年の離れた妹ちゃんには、とても優しいのです。 もうじき別の国の大学へ行って、二度と会えなくなるかもしれません。その前に告白しておきたかったのです。 あとダメだった場合、「じゃあクリスマスが終わるまでの三ヶ月」などと期間を作るのはアリですか? なんだかゴチャゴチャした文章になってしまいましたが、彼の性格・態度からして、どう思いますか。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 自分から告白するのはちょっと…っていう男性に質問です。

    自分から告白するのはちょっと…っていう男性 (あわよくば、相手に告白させたいなみたいな)は 好きな女性にそれとなく気持ちを伝えるとしたら どうゆう風にしますか? こんな風に言ってみるとか、こんな態度をとってみるとか そういうのあったら教えてくれませんか? 私には今、「私のこと気に入ってるのかな?」って 思うような言動をする男の子がいます。 その子はそういうタイプなので 私の勘違いかどうか、参考にさせていただきたいのです。 自分もそういうタイプかもっていう方、教えてください。 そういうタイプの男性を知ってるという女性の方も よろしかったら教えてください。

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?

  • 男性の方、告白されたらどうしますか?

    毎回お世話になっています。以前と似たような質問です。 男性の方、とくに30前後の方は、10歳以上年下に告白されたら、後日から相手にどんな態度をとりますか? 1.気はないけど、もしかしたらそのうち好きになる可能性があるとき 2.今もこれからも好きになることはありえないとき この2つの場合それぞれでお答えいただきたいです。 先日、思い切って告白したのですが、相手の男性はその時点で私を恋愛対象として見ていなかったようです。 後日会った時の態度が告白前と全然変わっていなかったので、一体私のことをどう思っているのかわかりません…。ちなみに、その態度は、冷たい感じではないですが私にそんなに興味があるとも思えない態度です。 ほかの方の意見を参考にしたいと思います。

  • 男性に質問 チヤホヤされるのになかなか告白されない

    女性です。 男性の方から、挨拶・たわいもない話などよく声をかけらて、いつも私の周りには仲間がたくさんいてからかれたり、反応がおもしろい、いじると楽しい、顔見に来たよ!!とか…。 女性からも好感度はけして悪くないと思います。 私のポジションは、いつも長となる人を、陰ながら支えてコマとなって働き、長となる人は、表舞台の活躍に徹し、私の実績は割と影でサブに徹する役割です。頑張っていることを知られることも望まないといった感じです。サブ、それを好きでやっているじぶんもいます。 相談ですが、 今までサブとしてお声がかかる回数、実績は結構多い気がします。 物事を一緒にやり遂げた後…仲良くなりすぎて気まずくなったり、なかなか告白までしてもらえません。 そうなると、男性にとっての私は、ただのありがたい存在で、チヤホヤしとけば使える女って思われているのかな…と、たまに不安になります。 女性からは、モテているとか言われますが…告白されるまで至っていない私には、そのもてている実感が皆無です。 男性のみなさんに質問です。 サブ的なポジションの女性は、一緒に物事をやり遂げる間に少なからず、恋愛感情とか湧きますか? あと、自分の好きな女性の周りに、いつも大勢の仲間がいて、仲間と楽しそうにしている姿を見たら嫌になりますか?