• 締切済み

男性に質問・告白されると嬉しいですか?

30代女です。 別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 うっとおしいでしょうか。興味はないけど悪い気はしないのでしょうか。 その後何か態度はかわりますか?

みんなの回答

noname#228382
noname#228382
回答No.11

うれしいです。 特にミニスカートの女性から告白されるとうれしいです。

• yonesuke35
回答No.10

>別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 もう風俗にいかなくてもいいのかなと思いますね。 

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がいても風俗に行く人はいますよね。。 今興味をもってる人が、そんな人だとうっとおしいですね。。見極めなきゃ。

• aoyama984
回答No.9

30代の告白は重くなりがちです 結婚 責任 がちらつく いきなり告白よりは 調査 研究 軽くノック などが◎ ちょっと心配ごとの相談などしてみる 親身になって相談にのってくれるなら○ たくさん話ができる 自然にメールもたくさんできる 距離がちぢまる ヒミツの共有 人柄や考え方が分かる お礼で食事やプレゼントが自然 好き 告白 を隠して仲良くなれる 良さそうなら 良いタイミング 良い場所でトライ ダメそうなら フェードアウト リスクが少ない コントロールできる のでおすすめです

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、こういうことを実践していたのであろう男性がいました。 私はずーっと恋愛感情はないというのを10年ほど言ってきたので、友達としてつきあっているつもりでしたが、最終的にきれられて彼は去っていきました。友達としては、こういう付き合い方はいいのですが、おつきあい前提でこうなると、結構私の性格には厳しいです。。。難しいです。。

回答No.8

二十歳前後の女性からだったらすごく嬉しいです。 三十路前後の女性からだと ぞっとします。

yuu250
質問者

お礼

なるほど、年齢も関係ありますね。 たしかに、がきんちょの男性や妻帯者のおっさんに告られたときはぞっとしました。 私はぞっとされる年になってしまったのか。。。

回答No.7

何回か告白されているんですね 直接、または間接的に・・・ ただ おかしなことに 振られたことは覚えていても 告白されて振ったことって 傷になっていないから ぼんやりとしか覚えていないんですね あれって今思えば 相手からすると ものすごい傷だったんじゃないかと 思いますね 適当な返事でしたから 別の表現をすると 道を歩いているときに ティッシュを渡されるようなもんで いらない時は受け取らないし トイレに行きたいときは ありがたく受け取るのと同じですね 渡す人からすれば いらなくても一応受け取って欲しい わたしはこの場合 渡す人のことはまったく考えなかったんですね いらないから適当に通りすぎてました ただ一度 告白した女性の前を 本命の女性と歩いているところを 見られたときは 申し訳ないなあと思いましたね いちおう No Thank you 有難うくらいの感じではないですか 当人の 傷になっていないのですから

yuu250
質問者

お礼

街角のティッシュ。。よくわかります。 私も告られた男性に、元彼と腕を組みながら歩いているときにばったり会ったときは、3人で凍りつきました。たしかに、振られたことは覚えていても、振ったことはあまり覚えてないです。 でも、私が振った男性が3ヶ月後くらいに彼女と歩いているのを見たときに、3ヶ月で気が変わるのかぁとちょっと寂しく思ったことがありました。その男性とつきあう気は全くなかったのに。。 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.6

>男性に質問・告白されると嬉しいですか? 50代前半の既婚男性です、御質問の趣旨とは違うのでしょうが、20年近く前仕事でお付き合いのあるマレーシア人の男性に告白された事が有ります。 私はモーホーの人にもてるらしく、何度か言い寄られた事がありますが、嬉しい様なそうで無い様な複雑な気持ちというのが正直なところ。 それが女性であれば、相当ストライク・ゾーンを外れていたとしてもそれなりに嬉しいのですが。

yuu250
質問者

お礼

1行目と2行目を2度ほど読み直してしまいました。 3行目で噴出してしまいました。。すみません。 男性に言い寄られても、悪い気はしないということは、人間、誰でも好意をもたれることはマイナスとは考えないのでしょうね。なにか納得してしまいました。ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 <別に興味をもっていない女性に告白されたら気分的にはどうなのでしょう。 その相手の女性に興味があれば別ですが、前提に興味を持っていない女性にと ありますので、もともと、その相手に興味がないのですから 告白をされたところで、何の気持ちも湧かないものでしょうね。 告白をするのでしたら、興味を持ってもらうようにしたり、その相手から 好意以上のものを感じてから、したほうが良いと思いますよ。 そのほうが成功率が高いです。 こちらが気に入っているからと、闇雲に告白をしたところで うまくいくものではないですよ。 <その後何か態度はかわりますか? 男にもいろいろいますが、ここは男女とも 興味外の異性に告白されたところで、気持ちは動かないと思いますよ。 興味のある人に告白をされたら嬉しいが、興味外の人に告白をされたところで うっとおしいだけで対処に困るのではないですか。 興味がある、なしは、大きな開きになるものです。

yuu250
質問者

お礼

興味のあるなしで変わりそうですね。 ちょっと作戦をねります。ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.4

よほど嫌いな相手でない限り、自分に好意を持っている事が分かると嬉しいでしょう。 もちろん悪い気なんてしませんよ。 「あ、そうなんだ。俺ってけっこういいとこあるのかな?」...こんな感じです。 そして...その後は相手に対する関心度が高まります。 やっぱり意識しますから...ずっと意識するようになると...好きになるかもしれません。 今、告白したい人がいるんでしょうか? 相手との雰囲気が悪くなければ、すればいいと思いますよ。...元気だしてね。

yuu250
質問者

お礼

告白したいとまでは思ってないのですが、ちょっと気になる人がいます。 もうちょっとお近づきになってからの方がよさそうですね。。。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.3

そりゃ嬉しいですよ。 でもその気持に答えられるかどうかは別だけどね。 その後の態度。。。。 告白されて断った場合は 何となくきまずくはなるかな。 日数が経てば今まで通り話すし接しますよ。 (相手が避けなきゃね)

yuu250
質問者

お礼

なるほど。 その気がなければ一過性のアクシデントになるわけですね。 ありがとうございました。

回答No.2

同性異性、興味の有無に限らず好意を持たれるというのは嬉しいと思います。 恋愛対象として異性から好意を持たれて、告白されたらそれはかなり嬉しいのでは? 少なくとも自分はそうです。 その後はなんとなく気になります。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく気になるか、うっとおしくなるかの境が難しいですね・・