• ベストアンサー

マゾ・・・なのでしょうか

今日は。 突然なのですが、最近私はもしかしたらマゾなのかも。 と思うようになりました。 異性に馬鹿にされたり、怒ったりしている所をみると妙な気持ちになります。 殴られるのは好きじゃないけど、つねられたり軽く殴られる程度ならば その傷跡を見るたびに「嗚呼、これがアノ人に傷つけられた印だわ!」 みたいに陶酔してしまいます。他人を傷つけるのは好きじゃないけど 傷つけられる事に妙な快感(?)というかそれっぽいのを覚えてしまうんです。 でも上のことは全て気になっている(好きな)人や、この人かっこ良いなぁと 思う異性にしか感じません。まぁ普通の異性でも少し感じますが。 同性にやられても全くなにも感じません。むしろ不快感が生まれます。 これはマゾなのでしょうか。それともただの男好き(By姉)なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3456love
回答No.1

これがMでこれがS!っていう定義が無いのでなんとも言えませんが、 マゾっ気があるのは確かなんじゃないでしょうか? 私は殴られるのは好きじゃないですが、 自己中な人に振り回されたり、命令されたりするのが好きです。 パシリに使われてもなんだか嬉しい(笑)。 なんていうか、 私は「受身」が好きなんです。 自分から何か行動を起こしたりするのが好きじゃない。 でも私も同じく好きな人・彼氏・美形に限るので、 自分はマゾっ気のある男好きだと思ってます。

その他の回答 (3)

回答No.4

親や兄弟、その環境によります。 マゾがないという人がいますが、心理学の本を読むと SとMの定義があったような気がします。 ユングの一部の方法を用いて、恋愛の関係をアドバイスしていますが まったくないと言い切れる人が疑問でなりません。 あなたの場合、詳しいことがわからないので、断言はできませんが あなたのように思う人もいることだけは確かです。

• 2199
回答No.3

まず、マゾがいけないということはないと思います。マゾッ気のある人を好む人もいれば好まない人もいます。ただ、マゾッ気が強すぎたり、マニアックな世界に傾倒しすぎたりすると、あなたと折り合える人は限られてしまうでしょうね。それは仕方のないことです。  願わくばあなたと相性の会う素敵な方が現れますように。

回答No.2

ただの変態でしょう。