• ベストアンサー

喫茶店で紅茶に入れるブランデーの容器

数は少ないのですが、喫茶店で紅茶を注文すると、ブランデーがついていて、その容器を購入したいのですが、名前がわかりません。 それはひょうたんのような形で先がスポイドのようになっていて紅茶に差すと、ポトンと1滴ずつ落ちるのです。 メーカーや正式名称などわかれば教えていただきたいです。

noname#84728
noname#84728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビタースボトルでしょうか。 もともとBarなどで、苦いお酒(アンゴスチュラ・ビターズやオレンジ・ビターズなど)をカクテルの隠し味として使う際にこのボトルを使います。 一度に少ししか出てこないので、喫茶店では香りづけのブランデーなどに利用しているようですね。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100553&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5
noname#84728
質問者

お礼

ビタースボトル!!その名前初めて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 リンクが変ですね。 こちらからどうぞ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100553&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5%B9

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100553&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5%B9

関連するQ&A

  • 紅茶にブランデーを数滴入れたい

    喫茶店みたいに紅茶にブランデーを数滴入れたいのですが、ブランデーを数滴だけ入れれるような専用の容器みたいなのはどこに売られているのですか?

  • 喫茶店の厨房用具の名称がわかりません。

    喫茶店の厨房用具の名称がわかりません。 喫茶店でバイトをしているときに、紅茶にブランデーを入れて出してたんですが、その時に使っていた用具がほしいのものの、名前がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ざっくりのイメージと使い方としましては ・ジュースのビンを、10cmぐらいのサイズに縮小したイメージのも ・ビンの口には、金属のストローみたいなものが中心についてるコルク栓?なものがついてて ・逆さにして振ると適量のブランデーが出てくるもの 買いたくて探したくても何て名前かわからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • 紅茶メーカーの存在価値

    先日、喫茶店(紅茶専門)のマスターと話したところ、 紅茶を飲むならば、有名な紅茶メーカーの物などではなく、 茶園の物を飲んだ方がいいと言われました。 詳しい理由の説明はありませんでしたが、 有名なブランドについてはボロクソでした。 確かに、お茶の鮮度や、原価率、その年の出来の良いお茶を選べること などを考えると、通販などで茶園の物を購入した方が、良い気もします。 そう考えると、トワイニングとかのメーカーの存在価値とは何でしょう。 お茶に無関心な人達が飲むためのメーカーなのでしょうか? (幾ら何でも、それは無いですよね?) 個人が茶園のお茶が買える様な時代の到来までの橋渡しなのか? オリジナルブレンドに価値があるのか? フレーバードティに価値があるのか? 安定供給のみに価値があるのか? 紅茶に詳しい方、教えて頂けますでしょうか。 (気になっているブランドをボロカスに言われて、ちょっとへこんでいます。)

  • 曲がったストローのようなものがついた容器探してます

    曲がったストローのようなものがついた容器探してます。 本体の部分は柔らかい素材(ポリプロピレン?)でコップ状になっています。 上に、曲がるストローを曲げたときのような下向きのノズルが付いていて、水を入れて本体を押すとストローの先から水が出る・・・いたってシンプルな容器です。 でも名前もわからないので、探せません。 以前は無印で購入できたのですが、今はありません。 探し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • 缶コーヒーやお茶は温・冷どちらが好きですか?

    とある飲料メーカーの者です。お気軽にお答えください。 自販機のコーヒー・紅茶・お茶などは、冷たいものと温かいものどちらが好きですか? 味や香りなどがこう違うから、と具体的に理由を教えてください。 <回答者様へのお願い> *コーヒー・紅茶・お茶その他どれかひとつの意見でもOKです! *喫茶店で飲む場合などではなく、容器で売っているもの限定でお願いします。 *気温によるという方が多いと思いますが、なるべく具体的な理由があると有難いです。 (例)紅茶はホットしか買わない。冷たいものは苦く感じるから。 よろしくおねがいします。

  • ほ乳ビンに入っているお酒

    知り合いの誕生日プレゼントに、以前酒屋さんで見たほ乳ビンの容器に入っているお酒を渡そうと思ってます。 ウイスキーやブランデーみたいに色のついているお酒なんですが、名前を忘れてしまいました。 メーカーと名前をご存知の方がいましたら、教えて!goo

  • 容器がトリュフのようになっているリップグロス

    先日、知りあいの人に丸いトリュフの形をしたリップグロスをいただきました。 ギザギザのカップにトリュフが乗ったような形です。本来チョコになっているところが透明の容器になっていて中のリップグロスの色が見えます。 このリップグロスは一体どこのメーカーのものなんでしょうか。少しでも情報のある方は教えていただきたいです。 本当ならその知人に聞きたいところなのですが、ある会合でたまたまご一緒したときに何気なくくださって、連絡先や今後会う予定もなくて、最後の一個とおっしゃっていたので箱にいくつか入って売っていたりするのかなと考えています。 そのままの状態で下さってのでロゴとかも全然入ってなくてわからないんですが、とてもかわいいのでどこのものか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 紅茶に合うフルーティーなブランデーを教えてください!

    寒い季節になってきましたね。 この時期になると、私はストレートの紅茶にブランデーをちょっと落として、香りを楽しむのが大好きです。 何杯飲んでも飽きません・・・♪ (ちなみに、ブランデーのみを飲んだりはしません) 今までは、「サントリーブランデーV.O プチ フルーティー」という、マスカットから作られた、爽やかで軽い感じの1000円前後のブランデーを使用していました。 しかしこの商品がもう見当たらなくなってしまい、新しいブランデーを探さなくてはならないんです。 銘柄は詳しくなく、父の飲んでいたようなブランデーは、強すぎて紅茶に合いませんでした。 女性向けで軽やかな、香りのよいブランデーで、出来ればお値段もお買い得な商品を、もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーグルト・カスピ海ヨーグルト・紅茶きのこの違い

    夏休みになって、子供に「家でヨーグルトが作れるよ」と自由研究のネタにヨーグルト種菌を購入しました。 自己流でがんばるものの、結局面倒くさくなり、牛乳パックで作るヨーグルトメーカーを購入して作っています。 とってもおいしいので、子供も大喜びです。 ところで、ヨーグルトメーカーを検索していると「カスピ海ヨーグルト」という物がいっぱい出てきました。 常温で作るヨーグルトと言う事ですが、味は通常のヨーグルトとどんな風に違うのでしょうか? ホームセンターにも「カスピ海ヨーグルト容器」と言うものもあり、ちょっと興味あります。 それと、ヨーグルト種菌を買ったお店で、隣に「紅茶きのこ(ケフィア)の種菌」も売っていました。 これは常温で作るらしいですが、カスピ海ヨーグルトとは別物ですか? ご存知なら、味の方も教えてください。

専門家に質問してみよう