• ベストアンサー

喫茶店で紅茶に入れるブランデーの容器

数は少ないのですが、喫茶店で紅茶を注文すると、ブランデーがついていて、その容器を購入したいのですが、名前がわかりません。 それはひょうたんのような形で先がスポイドのようになっていて紅茶に差すと、ポトンと1滴ずつ落ちるのです。 メーカーや正式名称などわかれば教えていただきたいです。

noname#84728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビタースボトルでしょうか。 もともとBarなどで、苦いお酒(アンゴスチュラ・ビターズやオレンジ・ビターズなど)をカクテルの隠し味として使う際にこのボトルを使います。 一度に少ししか出てこないので、喫茶店では香りづけのブランデーなどに利用しているようですね。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100553&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5
質問者

お礼

ビタースボトル!!その名前初めて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 リンクが変ですね。 こちらからどうぞ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100553&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5%B9

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100553&sitem=%A5%D3%A5%BF%A1%BC%A5%B9