• 締切済み

表地フリース裏地綿のパジャマについて

最近、裏起毛に並んで、表題のような表示のパジャマをよく見かけますが、買ったことの有る方へおたずねします。使い心地、耐久性(特に毛玉に関して)はいかがでしょうか?裏起毛だと、毛玉になっても外にすぐ目立つということはないのですが、気になります。

  • maisy
  • お礼率70% (102/144)

みんなの回答

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.1

10年ほど前ワコール製15,000円柄が気に入って買いました。綿100%と綿アクリル混紡の二種類・・ さすが、毛玉は出来にくかったですね。 尤も他のものとは別に単品の洗濯・中性洗剤・ネット・弱水流・柔軟材使用と、最高の扱いです。 綿製品は袖口が擦り切れましたので廃棄 混紡はやはり着心地が、違って着る回数が少なく 今だ健在です。 いつ頃からか毛玉は出来ました トレーナー・パーカーにもありますが、洗濯のたびに毛が抜けるものや着て他の衣類に毛がついてしまうもの、ぬけないものなど、小さい毛玉・大きい毛玉など、1度の洗濯で、出きる物もありますね。 冬しか着ない素材ですので、肌着をつける時は気になりませんが、素肌に着た場合は、綿や絹のような肌触りは望めません、  ごろごろというか、つぶつぶというか・・

maisy
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありませんでした。情報有難うございました。

関連するQ&A

  • パジャマにフリース素材はむいていない?

    ユニクロでではないのですが、かわいい柄に一目ぼれして フリース素材のパジャマを購入しました。 で、就寝時に着てみると軽くて暖かくてこれはいい!と思ったのですが、 体が痒くなったので、乾燥してるんだと思いボディクリーム(サラサラ した使い心地のもの)を塗って寝たのですが、汗をかいた後の様な ベタベタ感が一晩中つきまといました。 朝もなんだか体がむくんでいるような感覚になります。 パジャマにフリース素材はむいてないのですかね?? 柄も気に入っていて、軽くて暖かくてその上洗濯しても乾きが早いので 着るのを止めるのが惜しいです。 心地よく着たいのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 冬用のパジャマと部屋着。

    冬用のパジャマと部屋着をネットで買いたいと思っています。今までいろいろネット検索しましたが、私のサイズに合うものがありませんでした。5Lで、かわいい作りで、でも子供っぽくなりすぎない(このあたりは私のイメージを伝えるのは難しいです)、なおかつ裏起毛のないもの(裏起毛があると肌がかゆくなってしまうのです)を探しています。何かいいサイトはないでしょうか。皆さんの知恵を拝借したいです。ご回答、よろしくお願い致します。

  • ウェットスーツの起毛裏地はほんとに暖かいと思いますか?

    こんにちは。ウェットの裏地の疑問なのですが、ショップのお兄さんは 裏地が起毛になっていればアンダーは無しでもこれ一枚で暖かいといいますが、 裏が従来のジャージ+起毛のラッシュガードと起毛裏地のウェット1枚とでは どちらが暖かいと思いますか?私はラッシュガードとウェットの2枚重ねの方が 暖かいと思うのですが、皆様の御意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 何故、ふわもこ素材のメンズパジャマって無いの?

    歳を取ると皆寒がりになります… 我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。 おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。 そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。 レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。 娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しなかったのですが… メンズではこういう素材のが見つからないのは何故でしょうか。 ネルや裏起毛の薄いのは見つかりますが、マイヤーとかボアのような毛足の長いふわふわの素材のが見つかりません。 確かにレディースでも大人向けのシンプルなデザインも少ないです。 暖かくて実用的なのに…。 可愛らしい素材として定番であって大人にはニーズが無いのでしょうか。 検索のキーワードが合ってないのでしょうか? (ふわもこ ふわふわ ボア マイヤー 起毛 あったか等)>紳士 ナイトウェア パジャマ等 もし紳士物でそういうのがあれば教えて頂けませんか? そして何故メーカーが作らないのか、それが分かれば諦めもつくのでご意見をくださいませ。 よろしくお願いします。

  • パジャマ着ますか?

    最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • トレーナーから毛玉がポロポロ・・・

    お世話になります。 買ったばかりの裏起毛のトレーナーを着ていたら、裏から毛玉がポロポロと落ちてきます。 私が歩くと、部屋中ポロポロと毛玉をまき散らします。 掃除機をかければ済むのですが、1つ2つと落ちていても気になってしまいます。 洗濯機で洗ってみたら、更にボロボロと毛玉がでてきました。 これは、最初だけの現象でしょうか? これからも、ずっと続くのでしょうか? トレーナーの色が派手な色の為、毛玉が落ちると目立ちます。 安物のせいでしょうか?捨てたほうが無難でしょうか? ちなみに、980円でした。デザインが気に入って同じ物を色違いで2枚も買ってしまいました。 もしかして、「安物買いの銭失い」ってやつでしょうか? 粘着シートのローラーで、かなり毛玉を取ってみましたが 洗濯の度や、着る度にボロボロと出続けるのでしょうか? 素材はポリエステル65%、綿35%です。 こんなの初めてです。 皆さん、こんな経験ありますか?アドバイスお願いします。

  • 裏地表地どっちが縮んだのか。

    友達の話ですが、 クリーニングにフレアスカートを出したそうです。ウールのスカートで裏地はポリエステルのようです。取りに行くと後方の裏地が出てしまっていて、もう一度預かってもらったそうです。次は裏地は出ておらず履けるようだったのでその点は大丈夫なんですが。 その時「スカートの後ろ部分が少し上につっていた状態だったようで。座ったりする影響で裏地の方が伸びてしまったのかも知れない」と受付の女の子から聞いたそうです。彼女は「そういうこともあるのか」と思ったそうなんですが、待っていた他のお客さん(おばさん)が「嘘言うな!表が縮んだに決まってるじゃない!」って怒鳴ったらしいんです。受付の子は研修中みたいで困ってしまったようで。 座ったりする影響で裏地が伸びてくることはあり得る話ですか?それともおばさんが言うとおり、表側が縮んだのでしょうか。

  • 上下続きのパジャマの選び方は?

    父の介護で、上下続きのパジャマが必要になってきました。 いざ購入とカタログを見たら、数種類あるので迷っています。 どなたか使い心地を知っていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。父の状態は、寝たきりではありませんが、排便排尿の感覚が全くなく、65歳の母(かなり疲れています)がひとりで、不眠不休の地獄のような介護をしています。最近、おしめを無意識に外して、局部も掻き毟っているようで、皮が剥けたりしています。

  • パジャマについて意見を求めます

    パジャマについての考え方を求めます。 理由は最近その話で議論がなされているためです。 1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか? 2、あなたは何故パジャマを着るのですか? 3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか? (例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等) 4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、  パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか? 5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか? 6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか? 7、どういったパジャマを着ていますか? (例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど) 8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。 長々となりましたがよろしくお願いします。 答えれるものだけでも結構です。 出来る限り多くの回答を期待します。

  • パジャマで野球♪♪♪

    やっと終わりましたねぇ~♪♪♪ 中日-巨人♪ 試合が長引くと見たいテレビが見れなくなるかも・・・ホント迷惑でしたよねぇ~♪♪♪ ところで最近気が付いたのですが、プロ野球はいつからパジャマOKとなったのですか? スポーツは体を動かしやすいウェアの着用が当たり前だと思っていましたが、だぼだぼのパジャマで試合に出るなんて・・・ ヤンキースのイチローさんはそのようなだらしの無い格好で試合には出ていません♪やはり野球だけには真剣に取り組んでいるからなのでしょう♪♪だから素晴らしい実績を積み上げているのでしょうね♪♪♪ それと比べてパジャマなんてねぇ~♪♪♪ パジャマの選手達は野球をなめているのでしょうか??? 誰も注意をしないのですか? 親の顔が見たいというのはこのようなことですよね^^♪♪♪

専門家に質問してみよう