• 締切済み

表地フリース裏地綿のパジャマについて

最近、裏起毛に並んで、表題のような表示のパジャマをよく見かけますが、買ったことの有る方へおたずねします。使い心地、耐久性(特に毛玉に関して)はいかがでしょうか?裏起毛だと、毛玉になっても外にすぐ目立つということはないのですが、気になります。

• maisy
  • お礼率70% (102/144)

みんなの回答

• comon-suki
回答No.1

10年ほど前ワコール製15,000円柄が気に入って買いました。綿100%と綿アクリル混紡の二種類・・ さすが、毛玉は出来にくかったですね。 尤も他のものとは別に単品の洗濯・中性洗剤・ネット・弱水流・柔軟材使用と、最高の扱いです。 綿製品は袖口が擦り切れましたので廃棄 混紡はやはり着心地が、違って着る回数が少なく 今だ健在です。 いつ頃からか毛玉は出来ました トレーナー・パーカーにもありますが、洗濯のたびに毛が抜けるものや着て他の衣類に毛がついてしまうもの、ぬけないものなど、小さい毛玉・大きい毛玉など、1度の洗濯で、出きる物もありますね。 冬しか着ない素材ですので、肌着をつける時は気になりませんが、素肌に着た場合は、綿や絹のような肌触りは望めません、  ごろごろというか、つぶつぶというか・・

maisy
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありませんでした。情報有難うございました。