• 締切済み

綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。

綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。(男性用) タオル地や裏起毛や裏下のあるものではなく、もっと薄手で春と秋ごろに家の中で着れるものを探しています。 生地の感じはちょうど綿10%のYシャツのような、薄くてハリがあってくたっとしていないものです。 すそは足首で細くなってゴムのついているものです。 最近はスーパーなどには綿100%ものは全然置いてないみたいです。ポリエステル100%かポリエステルとの混合です。 ネットでも少し探してみましたが見つけられませんでした。もしかしたらスウェットパンツという名称ではないのかもしれません。 ネット通販でも家の近くのお店でもいいのでどなたかご存知の方は教えてください。(東京都内のお店でもいです) 住まいは大阪府箕面市です。

みんなの回答

  • o2011
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

質問者さんが探しているような綿100%のパイルでもない薄手のスエットパンツは私も探しています。 以前はダイエーで薄手でポケット付きで綿100%で黒で夏に着られるジャージパンツが売っていましたが、今は販売していないそうです。 ダイエーの愛着仕様 NO3375-854綿100%というスエットパンツです。 後はネットでさがしたところ、柄がミリタリースタイルになってしまいますが下記のものは薄手のようです。 ↓ http://www.amazon.co.jp/JOKnet-ladies-wear-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%96%84%E6%89%8B%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/dp/B004VZ0MTO あとは9OZですが比較的薄手なものでは下記URLのものもありました。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/staac-work/10001888?s-id=adm_bookmark_item01#10001888 春・夏・秋・冬・と綿100%でシンプルで、気やすく、着心地が良く、丈夫なスエットの衣類はスエットパンツだけではなくTシャツやトレーナー、厚手の裏起毛、薄手のもの全部探していますが、年々すくなくなるように思います。 お互い気にいるものがみつかるといいですね?

kidocchi
質問者

お礼

やはり年々少なくなってきているのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綿とポリエステル

     現在僕が仕事で使っている作業ズボンの生地は綿35%・ポリエステル65%のものです。皮膚が弱い僕にはポリエステルが合わないようなので綿100%のズボンを買おうと店に行ったら色々な種類の生地があることが分かりました。 1. 綿100% 2. 綿とポリエステルの混合(様々な割合) 3. ポリエステル100%  そこで疑問に思ったのですが、綿とポリエステルにはそれぞれどんな特徴があり、なぜ混合するのでしょうか。  さらに、綿98%・ポリエステル2%という生地のズボンがあるのですが、ポリエステルを2%だけ混合する意味は何でしょうか。  ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • パーカの上手な干し方

    綿とポリエステルで出来た裏起毛のパーカって、 普通にハンガーに掛けて干してもフード&フードで 隠れたところが なかなか乾かないと思うんですが、 皆さんは どうやって干してますか? いい方法があったら教えて下さい。

  • 綿100%インナー のお店を作りたい

    私はワキガです。 ワキガの人はポリエステルの服を着ると臭いがさらに強くなります。 しかし 綿100%の服だとあまり臭わないことがわかりました! それで洋服の下にきる 脇汗パッド付きのキャミソールやフレンチ袖のインナーなどを綿100%で作りたいです! 調べたら数が少ないのと 可愛いのが無いのです! できればワキガで困っている人を対象にしたお店にしたいな、と思ってます。 こういうお店を作るにはまず何をどうしたらいいんでしょうか? デザイナーとか裁縫ができる人を集めるのでしょうか? あと資金はいくらあればできますか? まずはネット販売からしたいです!

  • ポリエステル65%・綿35%のTシャツ

    ネットで安いプリントTシャツを部屋着用に買おうと思ってるのですが、 ポリエステル65%、綿35%の生地です。 実際に手に取ってみて生地を確認できないので想像なんですが ポリエステルというとつるっとしてて吸水性があまりないというか 汗とかあまり吸わなさそうで(吸っても渇きが悪い?)、 あと、伸縮しないというイメージです。 綿混ならそこまで極端ではないかな?とも思うのですが、 生地としてはあまり部屋着に向かないというか、 家でのリラックス用っていう感じのものではないでしょうか?? 着用感や好みは当然個人差もあると思いますが 夏の部屋着としてはどうかなあ・・・と悩み中です。

  • 確実にカジュアル向けのYシャツがほしい。

    Yシャツを二枚持っています。 いわゆる無地の白Yシャツです。 両方とも綿50%・ポリエステル50%なのですが、 肌触りが違います。 片方はいかにも、スーツ用でテカテカした感じ。 もう片方は綿っぽくて、カジュアルでも着回せるタイプです。 この度、半袖のYシャツが必要になったのですが、季節柄ネットでしか売っていません。 どうせ買うなら、カジュアルでも着回せる感じのものがほしいです。 綿100パーセントならば、カジュアルでも着回せるタイプがあると思ったのですが、なかなか綿100%がありません。 綿50・ポリ50でも、質感を確かめる方法はないでしょうか?

  • 墨液が服に…

    タイトルの通り、墨液が制服のワイシャツについてしまいました(ーー;) ワイシャツなのでもちろん無地の白です。 帰り際に友人に教えてもらったのでかなり?結構時間はたっています。。。 家に帰って漂白剤を使ってみましたがとれませんでした… 繊維は綿とポリエステルと表記されていました。(私の制服) どなたかもしあれば落とす方法を教えていただけないでしょうか?

  • 友人の結婚式に出席する時のドレス

    友人の結婚式に出席する時のドレスについて質問です。 綿76%ポリエステル24%の混合素材で 袖と裾にナイロンのレースが付いている黒のドレスなのですが、マナー違反にあたりますでしょうか? 光沢はないのですが、見た目は安っぽい綿のようには見えません。厚みもあってしっかりしています。 ドレスのURLです。https://tsurubymarikooikawa.jp/view/item/000000000135 綿はマナー違反だとよく言われますが、 見た目がカジュアルに見えすぎなければ良いでしょうか。 新婦との関係性などもあると思うのですが、 これを見た時に非常識だなと感じるでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャミの裾が丸まる…。良い方法ないですか?

    昨年買ったキャミソールなんですが、 着ているうちに何故か裾がどんどん 丸まってしまいます。 これを防ぐにはどうしたら良いでしょうか? 気に入ってるのでもっと活用したいのですが、 この巻き上がりが気になり今年はまだ着てません。 洋裁に詳しくないのでアイデアが浮かびません。 ・キャミソールの生地はベロアのような  起毛素材です(素材はポリエステル100%) ・裾が切りっ放しのようなデザイン  (折り返して縫いしろをとっておらず、   生地の端をミシンで縫って処理してある) ・着用するとだいたい腰骨あたりのところまで  裾がかかる感じ。 上記のような状態です。 裾の切りっ放しのデザインに問題が ありそうなので、裾にテープのようなものを 縫い付けたりすれば巻き上げ防止になりますか? 扱いやすいものがあれば教えて戴きたいです。 重ね着で着用することが多いのであまり かさ張らないほうが良いです。 ちなみに家にはミシンはありません。    

  • かいまき布団カバーがほしい。

    我家は冬になるとかいまき布団を使います。 購入した時のカバーは綿フラノ風といいのか起毛してて、 とっても暖かでした。その店ではもう取り扱って無く、ネットとかで探してみましたが、分りません。 綿100% 全体がカバーできるのもです。 売ってます、売っていたの知っている、買いました、情報を下さい。東京に住んでます。

  • 冬の軽い運動用にウインドブレーカー

    アシックスのスピルブレーカーのような ポリエステル生地で裏地が起毛みたいな(裏起毛は必須ではないです) ウインドブレーカーの低価格のものはありませんか? これからの寒い時期の軽い運動用に ウインドブレーカーが欲しいのですが 普通のものはシャカシャカとうるさいので ポリエステル生地のものを探しています。 裏地が暖かいとさらにありがたいのですが・・・。 アシックスのスピルブレーカーというものが 生地・裏地共に良さそうだったのですが 平均1万円近くしますし、安くても7千円強~8千円と すごく高かったので家族4人分を買うと結構な出費です。 お値打ちでおすすめのものはありませんか? 田舎在住なので全国に店舗のあるお店か 楽天などの通販で買えるとありがたいです。

専門家に質問してみよう