• 締切済み

アルバイトの経験があまり無い…

今度ほしいのもが出来たのでアルバイトをしたいと思っているのですが、アルバイトの経験が少なくどんなバイトに向いているのかが分かりません。自分はあまり自分に自信が無いので裏方の仕事をっと考えています。今までやったバイトは、郵便局の配達、文房具店の店員です。 やっぱり接客は向いていないと自分では分かっています。

noname#15439
noname#15439

みんなの回答

回答No.2

適当な派遣会社に登録して、いくつか仕事をしてみたらどうでしょう。 基本的に一回きりだと思うので、 (または一回きりでもOKだと思うので) 色々な仕事を経験できて良いと思います。 もし何かお気に入りを見つけたら、 今度はその業種で長期のバイトを探せばよいです。 喋らなくて良い派遣系バイトといえば、 交通量調査や品出し、引越し、DM配り、 荷物仕分け、なんかがあります。 派遣に無いバイトなら、家庭教師や 本屋さんなんかも良いかもしれません。

noname#15439
質問者

お礼

ご返答ありがとうござます。良い意見が聞けて参考になりました(^^)

noname#230763
noname#230763
回答No.1

年末に向けて忙しくなる時期なので 接客じゃなくてもいろいろあると思いますよー。 お歳暮や荷物の仕分けとか、商品出しとか。 バイトなので、そんなに堅苦しく考えず 逆に失敗してもバイトだからと思って いろいろ試してみてはどうでしょう? 意外なものが自分に合っているかもしれません。 将来就職するときの参考になると思いますよ。

noname#15439
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。バイトの経験多い少ないをあまり考えずにどこか探して見たいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 郵便局の配達のアルバイト(長期)

    郵便局で配達のアルバイト(長期)をやろうと思っているのですが、気になることがあります。 これからの時期寒くなりますが、防寒具は自分の物を着られるのでしょうか?それとも郵便局の指定の物があるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 文房具屋ってどんなお仕事ですか?

    自分がやりたいと思えるアルバイトがなかなかみつからず困っています。 そんな時に近所の小さな文房具屋にアルバイト募集の張り紙がありました。 少し覗いて見ると店員はおばあちゃんと若い女性(バイト?)の二人で仲良く良い雰囲気でした。(人間関係重視なのです; 受けてみようか考えているのですが具体的な業務内容が分かりません。 そこで質問なのですが、文房具屋さんは具体的にどんな仕事をするんでしょうか?販売、品出しくらいしか思い浮かびません; 経験者の方宜しければ教えてください。

  • 郵便局のアルバイトの面接について

    郵便局の配達のアルバイトに面接に行くのですが、 その時に着ていく服装は、スーツでしょうか? それとも派手過ぎない普段着でいいのでしょうか? いまものすごく迷っています! バイトだから普段着でいいような気もするし、 でも、郵便局だからちゃんとしないといけないような気もするし・・・。 もし経験がおありの方がいましたら、教えてください!

  • こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか・・・・

    高校を卒業して大学生になる男ですが今回初めてアルバイトをしてみたいと思います。 しかし、普段は人とあまり話さないので接客系・レジ打ちははっきり言って自信がありません・・・ それにあまり明るくないタイプなので果たして自分にあったアルバイトがあるのだろうかと考えてしまいます。 仮にあったとしても暗いので面接などで落とされることは間違い無いですよね・・・ 人とあまり接しないアルバイトといえば飲食店の調理補助・厨房の仕事や新聞配達ぐらいしか思いつきません。 こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか?それにアルバイトは接客系のバイトしかないのでしょうか? 自分の父親が働けない状態なので自分がやらなきゃ!と思うのですが見つけられないので困っています。 現在は真剣に悩んでいます初アルバイトということもあるので・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • アルバイトを始めたいのですが・・・

    今、19歳なのですが、 年末年始の郵便局バイトを2回ほど経験したのみのアルバイト初心者です。 人とのコミュニケーション力をもっと高めたいと思い、 接客などで初心者に向いているアルバイトを探しています。 それから、 実は今、ミュージカルの勉強を少しやり始めたところで、 将来はそういった舞台に立てる俳優になりたいと思っています。 なので、そういう方面での勉強にもなるようなアルバイトがあれば・・・ ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • アルバイトについての質問です。

    アルバイトについての質問です。 私は現在20歳で、今年の3月に専門を卒業したばかりです。就職が決まらないためアルバイトをしながら探すことになりました。ですが、今まで経験したバイトと言えば郵便局で年末に行なう年賀状区分(しかも約2週間という短期)です。これから就職することを考えて、人と接することが苦手なままではいけないと思い接客のアルバイトをしようと思っています。 そこで今回質問したいのが、私が現在応募したいアルバイトの中でアルバイト初心者でも取り組みやすいバイトはあるんでしょうか? ちなみに、応募を考えているバイトは映画館、雑貨屋、CDショップです。どれも未経験可または未経験歓迎と表記されているものです。どの仕事も大変であることは間違いないとは思いますが、どれもやってみたい仕事ではあるので悩んでいます。(交通費や時給、勤務先に関してはどれも自分にとっては問題ない条件です) なのでアルバイト経験者の方々に初心者でも仕事に取り掛かりやすいものはどれか、という意見を頂きたいと思っています。 アドバイスの方よろしくお願いします^^

  • 年末の郵便局アルバイト

    郵便局の年末の年賀状配達アルバイトをやってみようかと思って 郵便局のアルバイト応募サイトを見たのですが 年賀状の仕分けと配達前に順番に並べる仕事しかなく、やってみようと思っていた 配達の仕事がありませんでした。住んでいる地域以外のも確認したのですが やはり無い状態です。最近は募集していないのでしょうか? ※後日、郵便局に聞くつもりではいますが、とりあえず質問させていただきました。

  • 郵便局のアルバイト

    こんばんは、現在フリーターで郵便局の配達のアルバイトをしたいと思っているのですが郵便局は応募してからどのくらいで連絡が来るのでしょうか?郵便局のアルバイト募集の手紙が来ていたのでそれで応募したいとおもっています。また面接の日にちはこちらで決められるのでしょうか?経験のある方回答よろしくお願いします。

  • 郵便局のアルバイト

    郵便局のアルバイトで、郵便物を配達する順番に並び揃える仕事という求人がありました。やったことある方いますか? いたら教えて下さい。

  • 郵便局でのバイト

    郵便局でのアルバイトについです。 郵便物の配達や仕分けではなく、郵便局?の支店?の窓口でのアルバイトはどのような仕事内容なのでしょうか?バイトでも資格はいるのでしょうか? どうも会社が違うみたいでややこしいのですが、郵便事業株式会社が配達や仕分け(夏休みなどよく募集してるやつ)で、郵便局株式会社が郵便局内での勤務で合ってますか?でも郵便物の電話受け付けなどは郵便事業株式会社になるのでしょうか? 郵便局の窓口でバイトするにはその郵便局(支店)に電話すればいいのでしょうか?それとも本店?ですか? 窓口バイト経験者の方がおられましたら、詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう