• 締切済み

アルバイトの経験があまり無い…

今度ほしいのもが出来たのでアルバイトをしたいと思っているのですが、アルバイトの経験が少なくどんなバイトに向いているのかが分かりません。自分はあまり自分に自信が無いので裏方の仕事をっと考えています。今までやったバイトは、郵便局の配達、文房具店の店員です。 やっぱり接客は向いていないと自分では分かっています。

noname#15439

みんなの回答

回答No.2

適当な派遣会社に登録して、いくつか仕事をしてみたらどうでしょう。 基本的に一回きりだと思うので、 (または一回きりでもOKだと思うので) 色々な仕事を経験できて良いと思います。 もし何かお気に入りを見つけたら、 今度はその業種で長期のバイトを探せばよいです。 喋らなくて良い派遣系バイトといえば、 交通量調査や品出し、引越し、DM配り、 荷物仕分け、なんかがあります。 派遣に無いバイトなら、家庭教師や 本屋さんなんかも良いかもしれません。

質問者

お礼

ご返答ありがとうござます。良い意見が聞けて参考になりました(^^)

noname#230763
noname#230763
回答No.1

年末に向けて忙しくなる時期なので 接客じゃなくてもいろいろあると思いますよー。 お歳暮や荷物の仕分けとか、商品出しとか。 バイトなので、そんなに堅苦しく考えず 逆に失敗してもバイトだからと思って いろいろ試してみてはどうでしょう? 意外なものが自分に合っているかもしれません。 将来就職するときの参考になると思いますよ。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。バイトの経験多い少ないをあまり考えずにどこか探して見たいと思います(^^)