• ベストアンサー

郵便局の配達のアルバイト(長期)

郵便局で配達のアルバイト(長期)をやろうと思っているのですが、気になることがあります。 これからの時期寒くなりますが、防寒具は自分の物を着られるのでしょうか?それとも郵便局の指定の物があるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.2

こんにちは。 郵便局で内勤をしていました。 〔郵便局〕のロゴの入ったスタッフジャンパーのような薄手の物は貸与していました。 中綿のある半コートっぽい物は当初職員のみでしたが、その後長期アルバイトの方にも貸与していました。 (短期の方は私服でした)

prince_pisces
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.3

いまは短期のアルバイトでもジャンパー着るようになっていると思います(一目で見分けが付く) 長期バイトなら制服と防寒具も支給されるはずだが局による差は大きいかな? 外にでる予定ない人が貸してくれたり古いのを探し出して貸してくれるかもしれません。

質問者

お礼

• shiva999
回答No.1

私は高校の時、年末年始の短期のバイトをしましたが私服でしたよ。

質問者

お礼