• ベストアンサー

X-TRAILとキューブのモデルチェンジ予定は?

クルマの買いかえを漠然と考えており、この両者を軸に検討しようと思っています。 ところで現行型のキューブはすでに発売から3年ほど経過していると思われ、X-TRAILに至ってはいつ発売されたのかもわかりません。(知りません) 買ったは良いが買ってすぐに新型が出るのもシャクなので、この両者の新型登場の予定・動き・見通しなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1125pinku
回答No.1

日産の営業マンです。  勉強不足で自信はありませんが・・・ 今のところフルモデルチェンジの予定はありません。 キューブは最近(3~4ヶ月前)マイナーしました。 あと、法律改定でヘッドランプのレベライザーをつけなくてはいけなくなった為、ほぼ全車種マイナーチェンジとまではいきませんが、11月末までには一旦製造を中止して、12月には新しい形が出ます。 大丈夫だと思います。  

noname#99707
質問者

お礼

ありがとうございます。 法律改正でほとんどの車種がマイナーチェンジ的なものとなるわけですか。 どちらの車種もしばらくは大丈夫そうですね。