• 締切済み

新型キューブ

キューブという車が好きで家の車がキューブなのですが、自分は新型のキューブを買おうか迷っています。 しかし現行は前の型よりも女の子向けになってしまったので意見を聞きたいです。 男が新型キューブ乗ってたらおかしいですかね? イメージどうですか? 意見よろしくです。 22歳会社員。

みんなの回答

  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.4

全然おかしくないですよ。 エアロアウター、クロムアウター、ライダーといったカスタマイズカーはどちらかといえば男性向きかと思います。 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z12/0811/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.3

自意識過剰かな。 誰も気にしないって。素で乗ってる限り。 流石にはぁとマークが貼ってあったりぬいぐるみでも置いてあれば別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokuichi
  • ベストアンサー率56% (30/53)
回答No.2

全然 可笑しくないですよ! 街中で見ると、女性よりも男性の方が運転している方が多い気がします。 自分が気に入ってるのであれば、周りの目など気にしないで乗ればいいとおもいます。 (※自分が思ってるほど、周りは気にはしてませんよ!!(^^))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このブルドッグ顔のですよね? http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/nissan_cube/136/ 旧型と見比べてもことさら女性向きとは感じません。 女性向きというのは軽自動車であからさまに設定されたものなど意外特に感じませんが。 第一そのようなことを気にしている事自体がおかしくないでしょうか。 自分が気に入った好きな車に乗るそれだけで良い悩む必要すら無いことでしょう。 逆に男らしい車とはどんなものだとお思いなのか、 そのような車に女性が乗っていたらどう思うのか、 男女同権性差別を亡きものとした現在あなたに質問してみたいです。 おかしいかときかれればこのようなことに悩んでいることがおかしいと申し上げさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産キューブ 新型(現行型)派? 旧型派?

    今更このような質問で申し訳ないです。 日産キューブについてですが、今の現行型(H20~)と一つ前の型(H14~H19)どちらが好きですか? 私は今の現行型の方が前の型よりデザイン性が増し、あれほどおしゃれな車はないと思いますので、新型に一票です。 ご回答お待ちしてます。

  • 日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃?

    日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃? 現行型CUBE(3代目)は08年に登場し、2代目より更にデザイン性のある形になりましたね! (まぁ人によってはウケがよかったり、悪かったりと・・・・・) 私の友人は2代目(04年?)のものに乗っているのですが、程良いサイズとデザイン性のある車で、私も次の車はCUBEがいいかなと考えてます(^^) (ちょっと前までは全然違うタイプの車を考えてましたが・・・・・) いずれも来年12月まで今の愛車の車検が残っているので、車検きれる直前で車を買い換えようと考えてます。 そこで、例えば来年11月頃に現行CUBEに私が乗り換えたとします。 その1~2年後くらいに、CUBEがモデルチェンジしたとしたら、何か悔しい気持ちになります(^_^;) 自分が買い換えた翌年くらいにに新型に変わったりしたら残念な感じがして・・・・・ そこでCUBEの次のモデルチェンジ時期はいつ頃になると思いますか????? 皆さんの予想でお応えください。 もしくわ日産関係で詳しい方いましたら教えてください。

  • 新型キューブ

    日産キューブに車を買い替えようと、今日見積もりを出してもらいました。 白の新型キューブVセレクション、オプションでブラウンシート+定価23万ナビ+ETC+ドアバイザー+ダイヤモンドコートに、 補助金10万と下取り分6万を引いて199万を提示されました。 多少値引きしてもらったのですが、これってどうでしょうか。 がんばればもう少し下げてもらえるのでしょうか。 その日産の店舗が実施している10万円値引きキャンペーンが明日までだそうで、何回も通って交渉するか明日決めてしまうか、迷っています。

  • 新型キューブの色

    近いうちに新型キューブを購入することに決めたのですが、色選びに困っています。水色にしようと思っていたのですが、水色は色があせるし、買い換える時に売れないと友人に言われたためです。シルバーだったら、色あせることもないし流行り廃りがないのでいいのではと言われました。実際に特殊な色の車のよい点悪い点など知っている方は教えてください。

  • 新型キューブオーナーの方にお聞きしたいです

    車を買い換えようと思っています。第一候補はキューブでほぼ決めています。新型キューブのオーナーの方々、実際キューブの乗り心地、使い心地はいかがですか?良い点、悪い点、気になることがあったらぜひぜひ教えてください。あと付けた方がいいオプションなどのアドバイスがあればお願いします。ちなみに私は30代の主婦で子供が二人(4歳・1歳)います。基本的に毎日の買い物や、子供の保育園への送り迎えなどの近所での走行が中心です。

  • cubeとbB 買うなら?

    現在この2種の現行型のどちらを買おうか迷っています。 当初はbBは眼中になくcubeを検討していたのですが新型(現行)bBの存在を知ってからbBにも興味を持ってしまいました。 どちらも室内広々・箱型とコンセプトは似ていながら印象がまるで違うので悩んでいます。 ディーラーさんに「燃費をとるならcube」と言われましたがカーレビューサイトなんかを見ると平均燃費はどちらも大差はないようで。 bBの走行性能はおまけと言うのを聞いたことがありますが結構酷いものなんでしょうか? cubeはCVT?なるものがあるようなので走りに差は出るのでしょうか?

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

  • X-TRAILとキューブのモデルチェンジ予定は?

    クルマの買いかえを漠然と考えており、この両者を軸に検討しようと思っています。 ところで現行型のキューブはすでに発売から3年ほど経過していると思われ、X-TRAILに至ってはいつ発売されたのかもわかりません。(知りません) 買ったは良いが買ってすぐに新型が出るのもシャクなので、この両者の新型登場の予定・動き・見通しなどがありましたら教えてください。

  • 中古のキューブかライダーにするか・・・・

    現在軽自動車(EKワゴン・8年目)に乗っている27歳男なのですが、そろそろ車を買い替えたいなぁと思っています。 個人的にはキューブが今一番欲しいのですが今のキューブの形はあまり好きではありません(乗ってる方すみません、、、)。キューブライダーは形も好きなのですが値段が・・・。なので予算的に中古で前の型(Z11)のキューブになりそうなのですが今まで中古の車を買った事が無いので心配です(特に走行距離)。 買ったからには長い間乗りたいです。 そこで質問なんですが例えば中古で走行距離が8万Km位走っていても問題無く使えるんでしょうか?それともやっぱりもっとお金を貯めて新車で買った方が良いのでしょうか? また他にオススメの車とかありましたら是非教えて下さい。

  • 新型キューブのエンジンはタイミングベルト式??

    ネットのオークションに、ヒトむかしのキューブはタ イミングチェーン式だからタイミングベルトの交換と かの費用はいらないという説明が載ってありました。 新型キューブ(完璧にダンボール形)の場合はどうで しょう。 やっぱり新型もタイミングベルトを使わない方式のエ ンジンでしょうか。 もうひとつですが、タイミングベルトを使う場合と使 わない場合には何が決定的に違うのでしょう。 車達人のみなさんのお助け待ってます!!