• ベストアンサー

これから注目の職業にはどのようなのがありますか?

これから注目の職業はどのようなものがあるでしょうか? また、将来厳しくなっていくと思う職業はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

素人の意見です。 これからの注目の職業: 今後はシニアが多くなっていきますので、そういうシニアを対象にしたビジネスが伸びると思います。 例えば、介護関係、葬祭業、シニアの趣味関連の業種等、、 介護や葬儀などのお年寄り限定の業種に限らず、衣料、外食産業、旅行、電化製品など全てにおいてお年寄り向けの商品が開発されると当るのではないでしょうか。 これまでの日本は若い世代をターゲットにした商品開発を進めていましたが、人口全体の中で若い世代はどんどん少なくなっており、代わって年配者の層が多くなっていますので、このお金持ちの年配者世代をターゲットにした商品の開発が今後の課題であり、最も注目すべきマーケットと思います。