• ベストアンサー

これから注目の職業にはどのようなのがありますか?

これから注目の職業はどのようなものがあるでしょうか? また、将来厳しくなっていくと思う職業はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

素人の意見です。 これからの注目の職業: 今後はシニアが多くなっていきますので、そういうシニアを対象にしたビジネスが伸びると思います。 例えば、介護関係、葬祭業、シニアの趣味関連の業種等、、 介護や葬儀などのお年寄り限定の業種に限らず、衣料、外食産業、旅行、電化製品など全てにおいてお年寄り向けの商品が開発されると当るのではないでしょうか。 これまでの日本は若い世代をターゲットにした商品開発を進めていましたが、人口全体の中で若い世代はどんどん少なくなっており、代わって年配者の層が多くなっていますので、このお金持ちの年配者世代をターゲットにした商品の開発が今後の課題であり、最も注目すべきマーケットと思います。

関連するQ&A

  • 話題の仕事、注目されている職業

    今話題の仕事、注目されている職業といったら 何だと思いますか? 皆さんの関心ある仕事が知りたいので ご意見聞かせてください。

  • 6~7年後に注目される仕事って何?

    6~7年後に儲かるまたは注目される仕事(職業)って何ですか? また注目されなくなる仕事は何ですか?教えて下さい 関係ないけどカテゴリーが違うかな?

  • 職業についてですが‥

    私はいま将来について とても悩んでいます。 大まかに言うと 「将来に役立つ職業につきたい」 と考えています。 将来に役立つというのは 結婚した後の自分‥‥ たとえば「栄養士] 将来家庭を持つとして みんなの健康状態に合わせて 料理できるようになりたい 他には「エステティシャン」 たとえばお母さんに ちゃんとした(?) マッサージしてあげて 疲れをとってあげたい などなどです。 わかりにくいかもしれませんが 将来に役立つ職業に つきたいと考えています。 参考にしたいので ほかにはどのような職業が あるか教えていただきたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どういう職業があるのですか。

    初めまして、gakuseinomiと申します。  僕は、今高校1年生です。僕は、将来の目標が決まってなくて、先生に早くどういう職業に勤めたいか決めろといわれます。 ですが、僕は自分が何の職業をしたいかまだきまりません。 僕は、将来は、できるなら人に関わる仕事はしたいと思っています。人を助ける事がしたいと思っているのですが、どういう職業があるのか知りません。 だから、どういう職業があるかたくさん教えて欲しいのです。 どうか、迷惑ですが教えてください。

  • 楽しい職業

    今中3で、将来のことを考えてるんですが、 仕事をするのなら楽しい仕事がいいと思いました。 しかい、どんな職業が楽しいかは分かりません。 なのでこの職業は楽しいというのを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わった職業

    将来、変わった・楽しい職業に就きたいと思っています。 音楽と語学が好きなんですが、音楽系(特に楽器)・語学系で変わった・楽しそうな職業ってありますか?

  • 注目の集め方を教えてください。

    注目の集め方を教えてください。

  • 「注目を集める」vs「注目を浴びる」

    よろしくお願いします。 「注目を」と来たら、その後には「浴びる」が続くものだと私は思っていましたが、 現在では、テレビやラジオののニュースでアナウンサーが使う表現として、 「注目を集める」に100%統一されているように思います。 2日に1回ぐらい、耳にします。 しかし、下記の2つのリンクの中を見ても、 「注目を集める」という表現は間違いではない、としながらも、 “積極的に”正しい表現とする見解が出ていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803572.html http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2004/05/0525.html それなのに、アナウンサーは、そう喋っているわけです。 たぶん、ここ数年の中のどこかで「注目を集める」に統一した時期があったのではないかと予想しますが、 経緯・理由・時期・情報等をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 職業について

    私は高校3年生の女子です。 私は今、職業のことで悩んでいます。 私は数学が得意なので 数学を生かせる職業に就きたいと思っているのですが。 数学を生かす職業はなにがあるか教えてください。 出来ることならば数学を生かしながら 人の役に立てる職業に就きたいんです。 将来のことでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  •  人から関心をもたれるとしたら、どんなところに注目してもらいたいですか

     人から関心をもたれるとしたら、どんなところに注目してもらいたいですか?  容姿、職業、性格、人格、今までの人生???いいとこでも、わるいとこでもいいです!  あるいは、あまり関心はよせられたくないですか?  また、人に関心をもつとしたら、なにがきっかけになりますか?いい印象?悪い印象?  教えてください!

専門家に質問してみよう