• ベストアンサー

注目の集め方を教えてください。

注目の集め方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

■さんのように毎日毎日、一日も休まず沢山質問を連投して下さい 否が応でも注目を浴びます

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#251480
noname#251480
回答No.2

質問者の様に中身のない質問を幾つも幾つも連投していたら注目も集められるのでは?

回答No.1

もしも質問者さんが中高生なら、クラスで何かを決めるときに率先して立候補することですね。社会人でも同じですが。 ただし、その内容によっては「場の空気の読めない変な奴」扱いをされるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 「注目を集める」vs「注目を浴びる」

    よろしくお願いします。 「注目を」と来たら、その後には「浴びる」が続くものだと私は思っていましたが、 現在では、テレビやラジオののニュースでアナウンサーが使う表現として、 「注目を集める」に100%統一されているように思います。 2日に1回ぐらい、耳にします。 しかし、下記の2つのリンクの中を見ても、 「注目を集める」という表現は間違いではない、としながらも、 “積極的に”正しい表現とする見解が出ていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803572.html http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2004/05/0525.html それなのに、アナウンサーは、そう喋っているわけです。 たぶん、ここ数年の中のどこかで「注目を集める」に統一した時期があったのではないかと予想しますが、 経緯・理由・時期・情報等をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オタクは何故注目されるようになった?

    今更な質問かもしれませんが、テレビなどで何故最近オタクを注目するようになったのですか?

  • 注目を集める?

    報道で日常的に使われている「注目を集める」という語法・・正しい使い方なんでしょうか?「~する」「~される」「~に値する」「~を浴びる」「~の的になる」等が本来的ではないのでしょうか?どうも耳障りです。

  • ヤフオクの注目のオークションを設定しようかどうか迷っています。注目のオ

    ヤフオクの注目のオークションを設定しようかどうか迷っています。注目のオークションを設定し、落札額が100円か200円程度しか違わないなら、やりたくないと思っています。注目のオークションをやる価値はあるのでしょうか?

  • やふおく:注目のオークションからはずせますか?

    すみません、いつもお世話になっていますm(_._)m ヤフオクで「注目のオークション」に設定したけど、その後、オークション期間は残ってるけど、注目の、からはずすことはできるのでしょうか? ある出品者さんが2日ほど注目の・・に入れていたけど、その後、普通のオークションになっていたので。 できるならそうしたいなーと思いまして・・・。

  • 注目の選挙区を教えて下さい。

    今度の衆院選で注目の選挙区を教えて下さい。選挙の当日に注目して見てみたいと思います。

  • 注目カテゴリ、注目キーワードに注目している人、いらっしゃいます??

    いえ、別にgoo管理者さまに喧嘩を売っているわけではないのですが、 いつの間にかトップページに鎮座ましましている「注目キーワード」「注目カテゴリ」。 私が、有効に活用していないだけで、これは便利なスグレモノなのでしょうか? あってもあまり、目立っていないような気もするし・・・。 「なにいっているんだ!こんな便利な物を!」と、私の頬を張り倒して下さる回答を、切にお待ちしています。m(..)m

  • 注目企業

    今、日本で一番注目されている企業(特に国際的に活動している/外資系企業)は何処だと思いますか?また、注目されている理由はなぜですか?

  • 注目されている技術

    今私が、注目している素材はカーボンナノチューブです。みなさんが電気電子の分野でとても注目している技術または、素材などがあったら教えてください。

  • 人はなぜ注目されたいのか教えて下さい。

    子どもの発達支援に関わっております まったく素朴な質問なのですが、人はなぜ注目されたいのでしょうか 人はというより「人間は」といいかえたほうがいいかもしれません ほめて育てると昔から言われています、私も同感です 肯定的に注目されると嬉しいと感じる心理?というのはどのように形作られていくのでしょう 私自身も注目されるとポジティブな感情になります、子どもに関わっているせいか疑問に 思い検索もしてみましたが、学際的?にはヒットできませんでした 専門の方がいたしたらお伺いしたいです。