-PR-
解決済み

注目するアーティスト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75337
  • 閲覧数252
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (62/72)

あなたの注目するアーティストを教えて下さい。
できれば、あまり有名でない方がいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

「アーティスト」と言う派手な言葉は似合わないのですが、
自分が気にしているには、「大江光」さんです。
この人は、生まれた時から脳に障害を持っていて手術をしたそうです。
その影響だと思いますが、人の言葉には反応を示さなかったのですが、
音楽や小鳥の声に反応することがわかり音楽を通したリハビリのようなものを続けていったようです。
そして、最近では自分で作曲も行うようになり、CDが3枚くらい出ていたと思います。
この曲が、モーツアルトやバッハと親戚のような曲でどこか、日本人の作った曲つは違って聞こえます。
解説を見ると、日常の色々な出来事が音楽と通して語られているようです。

参考CD
大江光の音楽
大江光ふたたび
新しい大江光
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
「大江光」さんという方を初めて知りました。
何か今までと違うジャンルを開拓したいと
思っていたので是非聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-13 21:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

私もコブクロ・BUMPは好きですわ。
最近デビューしたこれからの人たちだったら
清貴、今井大介がオススメ♪
同じ路線行くならVlidge、Skoop On Somebodyも
聴いてみてくださいね。
iyiyim(イーイーム)って人たちも、「ストロベリーティアーズ」
って一曲しか知らないんだけどこの曲もよいです。
私の友達は、クラムボンやPOLYSICS、
堂島孝平も注目してるらしいデス。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

たくさん挙げて下さってありがとうございます。
「清貴」さんは最近テレビで見かけますね。
「iyiyim」というのは初めて知りました。
チェックしてみます。
「クラムボン」、私も好きです。
あの個性的なカンジが。
投稿日時 - 2001-05-13 22:06:34


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
あまり有名でない、なんていったらご本人やそのファンの方にものすごく怒られてしますんですが、今私が好きなのは、
・コブクロ ・Bump Of Chickin(スペル違う?)
です。特にB・O・Cの「天体観測」今一番好きな曲です。
ほうき星、というフレーズがとてもいいです。これがおすすめです。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
私もコブクロ・Bump of chickin 好きです。
どっちも詩がいいですよね。
投稿日時 - 2001-05-13 22:00:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

いしのだなつよ http://www.natsuyo.com/
堂島孝平 http://music.denon.co.jp/~dojima/
坂本サトル http://www.so-net.ne.jp/smk/
石嶺聡子 http://www.toshiba-emi.co.jp
鈴木祥子 http://www.warnermusic.co.jp
鈴木健吾 http://www9.freeweb.ne.jp/art/noachan/
ってなとこでしょうか。

僕のHPにもいろいろなお勧めアーティスト情報がありますので、よろしければどうぞ。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

そういえば、この当たりも良いですよ・・・ the water of life http://www.so-net.ne.jp/WOL/ KAB. http://www.kab.ne.jp/ 種浦マサオ  http://www.bekkoame.ne.jp/~hideki21/tane/index.html
そういえば、この当たりも良いですよ・・・

the water of life http://www.so-net.ne.jp/WOL/
KAB. http://www.kab.ne.jp/
種浦マサオ  http://www.bekkoame.ne.jp/~hideki21/tane/index.html
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

ダンス&ロックミュージック系ですが、
KOHKIという天才少年を紹介しておきます。
現在16才ですが、何と10才にしてギター、ベース、
ピアノ、ドラム、三味線などをマスターしたそうです。
で編集なんかもすべて自分でやってます。

4月にミニアルバムを出したのですが
今秋には世界デビューを果たすという話です。
↓がオフィシャルページです。
彼について少しだけ書いてあります(試聴も出来ます)
今後話題になるのは間違い無い?

PS:ちなみに最初の方の書かれた大江光さんは
ノーベル賞作家の大江健三郎氏の息子さんです。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
なんかスゴイですね。
色々な楽器をマスターできるなんて。
一つの楽器でさえ、何年もかかってマスターできるか
できないか っていうものなのに。
要チェックですね。
投稿日時 - 2001-05-14 23:46:14
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

すいません3度目です・・・
考えれば考えるほど、良いアーティストが浮かんできます。

「TOMATO CUBE」とか「沢 知恵」とか「ノーナ・リーブス」
あと「小谷 美紗子」もいいすよ。
ちょっと古いところだと「佐藤 聖子」「村田 和人」かなぁ・・・
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

本当に色々と挙げて下さってありがとうございます。
参考にして、聞いていこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 23:49:34