• ベストアンサー

話題の仕事、注目されている職業

今話題の仕事、注目されている職業といったら 何だと思いますか? 皆さんの関心ある仕事が知りたいので ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.1

こんばんは。110119117です。 「葬儀ビジネス」などはどうでしょう。少子高齢化時代を迎えるにあたって、ホテルや農協などが参入してきている中、従来の葬儀屋も価格などで対抗しているようですよ。また、従来型のいわゆる「パック料金」では何にお金がかかったのか、非常に不透明なため、きっちり明細を出した上で見積もりするところも多いようです。ただ、「死人は増えるが、葬儀自体が増えるかはわからない」という意見もあります。これは、「葬儀」自体の価値観によるもので、特に現在の若い世代などは、「わざわざお葬式を出さなくても…」という意識が強いらしいです。いずれにしろ、死亡人口のピークはもう少し先(2036年)ですからまだまだわかりませんが。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.jnews.com/profit/2004/003.html

関連するQ&A

  • 今注目の話題は、どう受け止められているのか?

    いろいろ事情がありまして、「今、世の中でどんな話題が注目されていて、どんな意見があるか、どんな意見に分かれているか?」という事を知れる方法を知りたいのです。 毎日yahooのニュースは毎日かかさず見てます。 情報だけは一応入れているのですが、それに対してどのような意見に別れる。というところまで気がつかず、困った思いをしてしまいました。 「今の話題」「みんながどのように受け止めているか?」というあたりがわかるサイト、掲示板、などがありましたら教えてください。 単純に、世の中にたいする色んな人の生の声がきければいいです。 素人なので、分かりやすいほうがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • これから注目の職業にはどのようなのがありますか?

    これから注目の職業はどのようなものがあるでしょうか? また、将来厳しくなっていくと思う職業はありますか?

  • 6~7年後に注目される仕事って何?

    6~7年後に儲かるまたは注目される仕事(職業)って何ですか? また注目されなくなる仕事は何ですか?教えて下さい 関係ないけどカテゴリーが違うかな?

  •  人から関心をもたれるとしたら、どんなところに注目してもらいたいですか

     人から関心をもたれるとしたら、どんなところに注目してもらいたいですか?  容姿、職業、性格、人格、今までの人生???いいとこでも、わるいとこでもいいです!  あるいは、あまり関心はよせられたくないですか?  また、人に関心をもつとしたら、なにがきっかけになりますか?いい印象?悪い印象?  教えてください!

  • 仕事とは職業とはなんでしょう?

    タイトルどおり、 みなさんにとって仕事とはなんでしょうか?職業とはなんでしょうか? 生きがい、お給料をもらう為に・・などみなさんの考えを教えていただけるとうれしいです。

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 職業について

    今、どんな職業に就いたらいいかで迷っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 皆さんは今どんな職業に就いていますか? 職業名とその内容を簡単でいいですので 教えてください。 皆さんの意見を聞いてどんな職業に就くかの参考に したいと思っています。

  • 通訳・翻訳という仕事。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 通訳者や翻訳者という仕事がありますが、 私は語学を生かしたいと思っているので、 これらのお仕事に少なからず関心があります。 ところで、これらの仕事は自己実現や自己表現 に繋がると思いますか? 仕事上、与えられた文章をとにかく訳すのが 中心の職業ですが、どうも受動的な気がして、 自分自身の心情や思想を反映できる仕事とは 思えなくなってきてお聞きしました。 どんなご意見でも結構です。よろしくお願いします。

  • 今後注目するセクタ。。。

    今後注目するセクタ みなさんの意見を教えて下さい。 私は、銀行セクタ、不動産セクタ、原油セクタ この3つに注目しております。 銀行は、ゼロ金利の解除の恩恵を一番うけるだろうし 不動産は、土地の値段があがってきてるので あと原油は、原油高の恩恵をうけているからです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 向いてる仕事・職業はなんですか

    めんどくさいことが嫌いな人が向いてる仕事・職業はなんですか?

専門家に質問してみよう