• ベストアンサー

話題の仕事、注目されている職業

今話題の仕事、注目されている職業といったら 何だと思いますか? 皆さんの関心ある仕事が知りたいので ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.1

こんばんは。110119117です。 「葬儀ビジネス」などはどうでしょう。少子高齢化時代を迎えるにあたって、ホテルや農協などが参入してきている中、従来の葬儀屋も価格などで対抗しているようですよ。また、従来型のいわゆる「パック料金」では何にお金がかかったのか、非常に不透明なため、きっちり明細を出した上で見積もりするところも多いようです。ただ、「死人は増えるが、葬儀自体が増えるかはわからない」という意見もあります。これは、「葬儀」自体の価値観によるもので、特に現在の若い世代などは、「わざわざお葬式を出さなくても…」という意識が強いらしいです。いずれにしろ、死亡人口のピークはもう少し先(2036年)ですからまだまだわかりませんが。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.jnews.com/profit/2004/003.html