• ベストアンサー

今注目の話題は、どう受け止められているのか?

いろいろ事情がありまして、「今、世の中でどんな話題が注目されていて、どんな意見があるか、どんな意見に分かれているか?」という事を知れる方法を知りたいのです。 毎日yahooのニュースは毎日かかさず見てます。 情報だけは一応入れているのですが、それに対してどのような意見に別れる。というところまで気がつかず、困った思いをしてしまいました。 「今の話題」「みんながどのように受け止めているか?」というあたりがわかるサイト、掲示板、などがありましたら教えてください。 単純に、世の中にたいする色んな人の生の声がきければいいです。 素人なので、分かりやすいほうがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

• barome
  • お礼率87% (108/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ニュースはどこのポータルサイトでも力を入れ、良く迅速により詳しく掲げられるように日々工夫されています。  そのニュースと並行的に、話題のことなどでは、ここのgooの中にランキングのカテゴリーがあります。  コンセプトとして、世の中のトレンドはここでつかむとあり、内容もジャンル別になっているのでより分かりやすいと思います。  gooのランキングのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/menu.php
barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 どんな世代の人が、どんな話題に興味があるかよくわかりますね。 とても分かりやすいです。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

ツーチャンネルでいいのでは。 ニュース速報+と芸スポ速報+ を監視しておけばいいでしょう。 連想での反射的な発言も多いですがたまに有益な情報もあります。

barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。