• ベストアンサー

外壁がうろこ状の塗装の仕方

yokoken0071の回答

回答No.3

ジョリパットとはアイカという会社が販売していろ外装用塗り材です。ペンキに近くなかなか厚塗りは難しいかとおもいます。(骨材を入れれば別ですが)そのほかにも左官外装材は様々あり、珪藻土もそうですしシラス材・モルタル・・・等々調べればたくさん出てきます。凹凸が大きいようならサイディング(コテ塗り調)の可能性はすくないでしょう。 おそらくは左官屋が丁寧にぬったものかと思いますが

noname#84897
質問者

お礼

お答えいただきどうもありがとうございます。 ジョリパットというのは、塗り材の名前なんですね。なるほど。勉強になりました。 私が見たのは左官さんの職人芸なんでしょうね。