• ベストアンサー

ハエを部屋から追い出す方法

タイトルのとおりなのですが数日前から私の部屋に 一匹のハエがいます。 叩いてもにげてしまいますので追い出したいのですが なかなかいなくなりません。 何か方法をご存知でしたら教えてください。

noname#13997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youta03
回答No.1

明るい方へ行く習性があるので部屋を暗くして、 窓をあければ勝手に出て行くと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。いなくなりました!

その他の回答 (1)

• opty422
回答No.2

#1さんの方法がうまくいかなかった場合・・・ 寒くなると動きがかなり鈍くなるので、早朝とか部屋がすごく寒い時に、たたく! という手もあります。 夜などはよく天井で寝ています。

質問者

お礼

ありがとうございます。いなくなりました!