• 締切済み

派遣での仕事の選び方

こんばんは。 派遣で数社登録しており、それぞれ紹介された仕事が面談まで 滞り無く進みそうです。 いくつか選択肢があれば当然優先順位もありますよね。 第一希望の仕事の合否が出るまで、別案件の回答を保留したい・・ という場合皆様はどうされてますか?。 例えば面談で「明日から来れますか?」と聞かれた場合、 「ちょっと考えたい仕事があるので時間ください」と正直言うのも 変ですし・・。 事前に派遣会社に正直に相談するのがベストでしょうか?。 うまく切りぬける技などあれば是非教えてください。

noname#17136
noname#17136
  • 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

数社に声掛ける場合は、1~2日ずらしているため、そういう事態になった事がないです。保留するって事は決め手がない訳で、はなから選択肢に入れません。 ちなみに、大手5社(R・T・M・P・SS)に同時に声は掛けない様にしてます。派遣先が確実に大手なので、「(例えば)M製菓とE崎グリコ、どっちの案件を諦めたら良いんだ!?(私の数年間のおやつはどっちが優先!?)」と、苦渋の決断になるし、大手に対してドタキャン的な事は恐ろしくて勇気がないからです。 私は大手・中小派遣元に対して、数日ずらして違う職種をお願いしてます。 参考まで。 (派遣元に相談するのはスタッフ全体にとって良い事だと思います。)