• ベストアンサー

生物地理ってなんですか?

生物地理って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地理的分布から生物を研究するという側面もあります。 http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=1488

その他の回答 (1)

• Sbacteria
回答No.1

生物体の分布から考えて、地理学を考察する学問ではないですか?  地理-->環境-->生物 と反映されるので、そこに生育する生物種を特定すれば、逆に環境(気温や降水量)、地理が考察できるという訳です。

kaneku00
質問者

お礼

なるほど~... 参考になりました.ありがとうございました.