• ベストアンサー

これからの人生が不安

masanori39の回答

回答No.1

勉強や就職活動をするといっても1日中家にいるわけではないですよね? 自分から積極的に外に出ないと友達は作れないと思いますし、人の輪の中に入るように心がけましょう!! 忙しい時はネットで会話できる友だちを見つけたりする事だと思いますよ。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を変えたければ積極的に行動しないとダメですよね。 人と関わるのが苦手なので、社会に出るまでに少しは克服しなければいけないと思っています。