- ベストアンサー
特定のサイトの表示速度が遅いのです。
こんにちは 私の接続環境(B-フレッツ)から、佐川急便のサイト http://www.sagawa-exp.co.jp/ が、表示されるまでにとても時間が掛かります。 先日、プロバイダーを変更したので、少しは違うかなと思いましたが、体感的に殆ど変わりません。 通信速度の問題だけでも無いような気がするのですが、皆様は如何でしょうか。 佐川急便のサイトは仕事でも使うことが多いので、この表示速度が気になります。 他のサイトではこれほど遅くなってしまうことは有りません。 何か、改善方法は有りますでしょうか。
- jkp
- お礼率22% (52/235)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちわ。 んー、今サイトへ飛んでみたんですが、あっという間に表示されましたね。 改善策は?ですm(__)m
その他の回答 (3)
- AKKIRA
- ベストアンサー率27% (39/143)
保護機能や各種セキュリティーが最高設定のPCはもちろん(バーナーが表示されない)、一番スペックの低い規定値設定のPC(PIII465M)からでも一瞬ですね。 接続はBフレッツファミリー100です。 一度インターネットオプションからCookieや一時ファイル等削除やクリアをしてみればどうですか。
お礼
ご確認有難うございました。 Cookieや一時ファイル等削除しましたが同じ感じでした。 トップページが全て表示されるまでに1分以上掛かります…
- googuy
- ベストアンサー率17% (107/597)
ちょっと覗いて見ましたが、本当に遅いですね。 写真とかが色々貼ってあるので、重いのでは無いでしょうか? 良く使うので有れば、その都度、開くのではなくて、別のWindowsで開きっぱなしにしておいてはいかがでしょうか?
お礼
あ、やっぱり遅いですか。 ちょっとホッとしています。 よく使うのは、荷物の検索などですが、その検索画面も、検索の度にとっても時間がかかる状態です。 実際は表示に時間が掛かっているのでしょうが…。 有難うございました。
- cha-chako
- ベストアンサー率33% (179/539)
仕事で使用してまったく不自由を感じたことはありません。 それほど良い機器を使用しているわけではないので、 ・・・・・? ましてBフレッツ接続なら・・・・ PC本体メモリー状況や社内LAN環境の見直しをお薦めします。
お礼
ご回答ありがとうございます。 私も良い機器ではありませんが、CPU P4 2.8G メモリーは512×2で、通常ブラウサーの仕様程度では充分かと思っています。 LAN環境は、NTTから提供されていますルーターを介して3台が接続された小さなネットワークで、大きなトラフィックが発生しているとは思えません。 通常の仕事で不自由を感じた事はないのですが… 有難うございました。
関連するQ&A
- 「.php」ファイルが開きづらいのですが
http://www2.sagawa-exp.co.jp/esearch/toppage/index.php 佐川急便の通販用ページなのですが 通常のWEBページはスラスラ開くのに この「.php」がついたページになると ダラダラとしていつ開くのか分からないような 状態になってしまいます。何ででしょう? 因みにOSはWIN XPで、Bフレッツで接続しています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- このトラックの名前は?
佐川急便などで採用されている、 トヨタ製と思われる「運転席が異常に低いトラック」の名前はなんていうんでしょう? http://www.sagawa-exp.co.jp/communication/hyakka/hyakka05.html (一番上で十台くらい並んでいるトラックです)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 佐川急便 伝票印刷のe飛伝専用プリンタは共有できるか?
佐川急便の送り状を自分達で印刷しています。 いまは1台のPCで1台の佐川急便から借りている伝票用プリンタを繋げて使用しています。 作業量が増えた際に、1台のPCだけでしか作業ができなくてとても不経済です。 この伝票用プリンタを少なくても2台のPCで共有することは可能でしょうか? USBハブを使用するとエラーが起こりやすいと聞きましたが、何か良いアイディアはありませんか?教えて下さい。 詳細は書いていませんが、佐川急便のプリンタはこんな感じです。(ページ下段) http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/other/e-hiden2.html
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- DMMレンタル発送 ●佐川メール便の追跡?
こんにちは。 DMMレンタルを初めて利用開始しました。 佐川急便の飛脚メール便で送られて来るのですが・・・・不明点・・・・ (1) 追跡不能と表記 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp#1 (2) 追跡可能と表記(ネット追跡の事には触れていませんが) http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/ (3) DMMの飛脚メール便はネット追跡できます。事実 !! (4) 石川⇒島根 翌日着なのは異常に早い。 宅急便扱いなのでは?? 以上から、企業特有の優遇サービスなのでしょうか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 料金表(佐川急便)の見かたが、いまいち分かりません…
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/sagawa_faretable-8.html 佐川急便料金表 関西(奈良)~南東北(福島)間の40kgサイズの料金が知りたいのですが、いまいちサイトの料金表の見かた分かりません。 この表だと40kgはサイズ名170の「2540円」となっていますが、これで合ってますか? 飛脚フリーサイズパッケージの10kg毎加算額270円とは、どのような意味でしょうか?(これで迷っています)サイズ名160の30kgに+270円の「2270円」になるのでしょうか? 分かる方がいれば是非ともお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- ヤマトの配送状況をワンクリックで表示するには
Googleにヤマトの伝票番号をいれると検索できるのですが その際、Googleから再度もうワンクリックを押さないといけませんので メールで伝票番号を送る際、不便です・・・。 佐川急便では、 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mole.mcgi?oku01=ここに伝票番号 をいれることで、荷物の問い合わせができますが ヤマト運輸ではそのようなサービスがございますでしょうか?
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 表示されている速度と実際の速度は違いますか?
通知領域に表示される速度は、具体的には本来どの部分を計っているのでしょうか。 というのは、10Mbpsと表示されているのに、実際の体感速度はあまり速いと感じません。モデムのバージョンが古いとかCPの環境等と何か関係があるでしょうか。 尚、混雑状況相手方の環境によって速度は変化することは承知しております。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットの通信速度
自宅にてフレッツ・光プレミアム、マンションタイプを利用しています。 プロバイダはぷららです。 最近、インターネットの速度が低下したように感じています。 USENのスピードテストでは、20M以上の測定結果が出ているのですが、ホームページの表示に時間がかかります。 以前は、ストレスなく閲覧できていたのですが、最近は少々イライラ。 マンションタイプですので、接続する人が増えた結果、通信速度が遅くなったのでしょうか? 20Mという速度が出ていても、表示が遅くなることがあるのでしょうか? 何か改善する方法はありませんか? 詳しい環境を説明しないとわからないかもしれませんが、やさしく手ほどきしてください。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- フレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?
最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。 回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。 しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。 両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。 私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。 私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。 この違いは、何があるのでしょうか。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
補足
有難うございます。 >あっという間に… ですか。 ちょっと凹みました。 私のところだけのようですね。 ご確認いただき有難うございました。