• ベストアンサー

ヤマトの配送状況をワンクリックで表示するには

Googleにヤマトの伝票番号をいれると検索できるのですが その際、Googleから再度もうワンクリックを押さないといけませんので メールで伝票番号を送る際、不便です・・・。 佐川急便では、 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mole.mcgi?oku01=ここに伝票番号 をいれることで、荷物の問い合わせができますが ヤマト運輸ではそのようなサービスがございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1
ritzkun
質問者

お礼

昨晩から色々と検索しておりましたところ 発見致しました! 後々の方のために、URLを記載しておきます。 ■ヤマト http://jizen.kuronekoyamato.co.jp/jizen/servlet/crjz.b.NQ0010?id=伝票番号 ■佐川 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/web/okurijosearch.do?okurijoNo=伝票番号 ■日通 https://info.jpexpress.jp/confirm/confirmList.html?denpyoNo=伝票番号 ■郵パック http://tracking.post.japanpost.jp/service/singleSearch.do?org.apache.struts.taglib.html.TOKEN=&searchKind=S002&locale=ja&SVID=&reqCodeNo1=伝票番号 検索用CGIをつくっている人もいるようです。 http://hoshiya.biz/blog/2009/09/url.php

ritzkun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご教授いただきましたものではなく、 URLに直接伝票番号をかいて、アクセスできるようなサイトのことなんです。 たとえば、佐川であれば http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mole.mcgi?oku01=999999999999 といれたURLをメールで送ると、メールをみた人がそのURLをクリックすることで 追跡状況のサイトにワンクリックでジャンプします。 それとおなじようなシステムが以前に通販で頼んだ時に ヤマトにもあったような気がするのですが どうもみつからないので・・・。

関連するQ&A

  • ヤマト?佐川?

    モニター品返却はヤマト運輸に!とありますが、 同梱されていた伝票は佐川急便です。 ヤマト運輸に持って行ってよいのでしょうか?

  • 自転車の配送に関して。

    350サイズの自転車を近畿圏内で送る際にヤマト運輸か佐川急便だと,どちらが安いですか?佐川に電話をしたとこと本日の受付を終了したらしく、こちらで質問させていただきました。ヤマト運輸は梱包等は不必要ですが佐川急便も同じく梱包等は不必要ですか?明日,発送したく質問させていただきました。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • 検索システムのリンクに悩みます。

    例えば、テキストボックスに運輸と入力し 佐川急便 ヤマト運輸 等沢山出てきたとします。DBにsagawa.htmlなどと登録し、リンクするのが一般的かと思いますが、莫大な量なので大変です。すべてにa.phpをリンクさせ、佐川急便がクリックされたら佐川急便の情報を出力。 ヤマト運輸がクリックされたらヤマト運輸の情報を出力。 こんな便利なシステム構築は可能ですか?可能であれば手法の説明お願いできればと思います。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 佐川急便とヤマト運輸を名乗る怪しい電話

    はじめまして。一人暮らしの女です。 先日、「佐川急便の○○ですけれども、○○さんからお荷物を預かっていますが、今、ご在宅ですか?」という電話がかかってきました。 その時はちょうど外出していたので、 私「ちょっと夜まではいないです」 佐川?「夜何時くらいにお帰りになりますか?」 私「いや、遅くなりますね」 佐川?「何時くらいになりますか?」 私「11時~12時になっちゃいますので」 佐川?「あ~、それくらいになちゃいますか。明日は何時くらいならご在宅ですか?」 私「昼の12時14時なら大丈夫です」 佐川?「12時ですね、では明日お伺いします」 私(宅急便が来る心当たりはないんだけど、なんだろう…?) これで電話を切ったのですが、予定の時間を過ぎても来なかったので佐川に電話して聞いてみました。 昨日かかってきたこの番号を控えていたので、佐川のコールセンターに教えてかけてみてもらったところ、 「こちらの番号にかけるとヤマト運輸さんが出ましたので、ヤマト運輸さんに問い合わせてもらっていいですか?」と言われました。 ヤマト運輸に問い合わせてみると、ヤマト運輸では使われていない電話番号だということでした。 いよいよ怖くなりもう一度佐川にかけて確認してみたところ、佐川でも使われていない番号だったらしく、じゃあいったい昨日かけてきた男は誰だったんだという感じです。もちろん荷物は届きません。 思い返してみるとしつこく在宅時間を聞かれた気がするし、まさか不在中に家に入られたんじゃないかと不安で仕方ありません。 ・何故私の携帯の番号と名前を知っていたのか ・なんのために電話をかけてきたのか ・佐川急便とヤマト運輸両方を名乗っているのは何故か 佐川もヤマトも大してかけあってくれなかったのですが、こういうのは一体どこに相談したらよいものなんでしょうか。 まさか警察…? もう一度かかってきた電話番号にかけなおす勇気はありません。 一人暮らし女なもので怖くて怖くて仕方ありません。 上記の疑問に対して、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 宅急便の荷物追跡画面をダイレクトに表示させるURLは?

    宅急便の荷物追跡画面をダイレクトに表示させるURLは? 例えば、 ゆうパックだと http://tracking.post.japanpost.jp/service/singleSearch.do?searchKind=S002&reqCodeNo1=************&locale=jp 飛脚宅配便(佐川急便)だと http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/web/okurijosearch.do?okurijoNo=************ で目的の荷物の追跡画面がダイレクトに表示されます。 (リンクを張らないためURLの1文字目はわざと全角にしています。「************」は送り状番号です。) 同様の方法が、宅急便(ヤマト運輸)にもありませんでしょうか?

  • 佐川急便や日本郵便

    ヤマト運輸は、伝票番号の後ろに"ヤマト"と入れてGoogle検索すると、荷物の状況が出るらしいですが 佐川急便や日本郵便は、簡単に荷物の状況を知る為には、Google検索で何て検索したら、荷物の状況が分かるんですか? (佐川急便や日本郵便で、簡単に荷物の状況を知る方法がある場合ですが) ※ネットで注文した商品の荷物の場合です。

  • ヤマト運輸にするか佐川急便にするか!

    近日中にインターネットビジネスをやる予定です。 そこで取引先の運送会社を模索中なのです。 今検討中なのは ヤマト運輸   か 佐川急便です。 なので ヤマト運輸にあるサービスで佐川急便には ないサービスを教えてください。 佐川急便にあってヤマト運輸にないサービス を教えてください。 例えば知りたい事の例をあげれば、 時間サービスができるできない。 個人では取引できない。あるいは 個人で取引できるけど、法人にした ほうがいい・・・ならばその理由も 聞きたいのです。他にあれば・・・ 本当、悩んでます。 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸が敵対視している会社

    ヤマト運輸は佐川急便とローソン、日通、郵政どっちをより敵対視しているのでしょうか?

  • 佐川急便からヤマト運輸に替えるべきですか?

    仕事で佐川急便を利用するようになって5年目です。 先日、ヤマト運輸の方が「佐川急便より安くします」と営業にいらっしゃいました。主な地域で佐川より20円安くなった運賃表を提示してくださいました。 心配なのは、 ・今年だけ低価格で、来年から運賃アップされたりすることはないのか ・佐川急便には、電話受付は平日なら17時まで土曜なら14時まで日曜は出来たら出さないでくれと言われていたが、ヤマト運輸はどうなのか ・タイムサービスの値段が高いが何とかならないか(ずうずうしいですが) ということです。他にも何かアドバイスがありましたらどうかご教示ください。お願いいたします。

  • ヤマト運輸について・・・

    1、ヤマト運輸は簡易梱包してくれるとここで聞いたのですが、ヤマト運輸にどうおたのみすればいいのでしょうか?(大きな品物なので) 2、簡易梱包してもらう場合、別にお金は発生するんでしょうか? 3、私の家に大きな品物を取りにきて簡易梱包してくれて、その後にまた、私の家に持ってきてくれる・・・そんなことはできませんか??発送は佐川急便におたのみしたいので、簡易梱包だけしてほしいんです、どうすればいいでしょうか? ご教授願います。

専門家に質問してみよう