• ベストアンサー

このトラックの名前は?

佐川急便などで採用されている、 トヨタ製と思われる「運転席が異常に低いトラック」の名前はなんていうんでしょう? http://www.sagawa-exp.co.jp/communication/hyakka/hyakka05.html (一番上で十台くらい並んでいるトラックです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VCH
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

トヨタ・ダイナでいいと思います。 結構前に出ましたけど、あまり走ってないですね。 運転しにくそうだもんなぁ・・・

coba999
質問者

お礼

ほんとに少ないですね。 もっと増えれば事故も減るのではないかと期待しているんですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

佐川急便の美術品専用の輸送車なんですね。 防犯上、ネット上には情報が殆どなく、車名すらわかりませんでした。 関係ない話ですが、トラックの運転台が、観光バス位低く出来ないのかと何となく思いました。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-bizyutsu-j.html
coba999
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

coba999
質問者

補足

画像は佐川急便のものですが、 コカコーラデザインの車体も見たことがあるのです。 専用車両ではないように思いますが・・・・ >トラックの運転台が、観光バス位低く出来ないのかと何となく思いました。 私も同意見です。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

デリボーイ

coba999
質問者

お礼

そうそうデリボーイって、 クイックデリバリーの弟分みたいな車で、 ちょこちょこ走ってました・・・・って違うやん。 デリボーイはこのトラックとは全然違います。 回答になってませんね。

関連するQ&A

  • 佐川急便 伝票印刷のe飛伝専用プリンタは共有できるか?

    佐川急便の送り状を自分達で印刷しています。 いまは1台のPCで1台の佐川急便から借りている伝票用プリンタを繋げて使用しています。 作業量が増えた際に、1台のPCだけでしか作業ができなくてとても不経済です。 この伝票用プリンタを少なくても2台のPCで共有することは可能でしょうか? USBハブを使用するとエラーが起こりやすいと聞きましたが、何か良いアイディアはありませんか?教えて下さい。 詳細は書いていませんが、佐川急便のプリンタはこんな感じです。(ページ下段) http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/other/e-hiden2.html

  • DMMレンタル発送 ●佐川メール便の追跡?

    こんにちは。 DMMレンタルを初めて利用開始しました。 佐川急便の飛脚メール便で送られて来るのですが・・・・不明点・・・・ (1) 追跡不能と表記 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp#1 (2) 追跡可能と表記(ネット追跡の事には触れていませんが) http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/ (3) DMMの飛脚メール便はネット追跡できます。事実 !! (4) 石川⇒島根 翌日着なのは異常に早い。 宅急便扱いなのでは?? 以上から、企業特有の優遇サービスなのでしょうか?

  • 特定のサイトの表示速度が遅いのです。

    こんにちは 私の接続環境(B-フレッツ)から、佐川急便のサイト http://www.sagawa-exp.co.jp/ が、表示されるまでにとても時間が掛かります。 先日、プロバイダーを変更したので、少しは違うかなと思いましたが、体感的に殆ど変わりません。 通信速度の問題だけでも無いような気がするのですが、皆様は如何でしょうか。 佐川急便のサイトは仕事でも使うことが多いので、この表示速度が気になります。 他のサイトではこれほど遅くなってしまうことは有りません。 何か、改善方法は有りますでしょうか。

  • 「.php」ファイルが開きづらいのですが

    http://www2.sagawa-exp.co.jp/esearch/toppage/index.php 佐川急便の通販用ページなのですが 通常のWEBページはスラスラ開くのに この「.php」がついたページになると ダラダラとしていつ開くのか分からないような 状態になってしまいます。何ででしょう? 因みにOSはWIN XPで、Bフレッツで接続しています。

  • 料金表(佐川急便)の見かたが、いまいち分かりません…

    http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/sagawa_faretable-8.html 佐川急便料金表 関西(奈良)~南東北(福島)間の40kgサイズの料金が知りたいのですが、いまいちサイトの料金表の見かた分かりません。 この表だと40kgはサイズ名170の「2540円」となっていますが、これで合ってますか? 飛脚フリーサイズパッケージの10kg毎加算額270円とは、どのような意味でしょうか?(これで迷っています)サイズ名160の30kgに+270円の「2270円」になるのでしょうか? 分かる方がいれば是非ともお願いしますm(_ _)m

  • 借金できたら佐川で働けってほんと??

    こんにちわ 借金できたら佐川で働けっていうくらい 佐川急便はお給料がいぃ(仕事がものすごくきついけどやった分だけお金になる)って聞いたことあるんですけど 本当ですか? 彼と結婚を考えていて、今は東京茨城のプチ遠距離です 彼がこちらに来る予定なんですが、 今トラック運転手をしているのでこちらでもそっち系の仕事を 探すと思います 佐川急便は大きな会社で社保も整っていそうですし、 仕事はきついがそれに見合った報酬がもらえるのなら 結婚資金も早くためたぃので佐川に就職ってどうかしら って思っています 佐川急便に勤めた経験がある、又は勤めている人が 知り合いにいる、こんな話を聞いたことがある、など お話聞かせていただけたらと思います

  • トラックやダンプカーなど運転席の屋根の上に付いている3つの横並びのランプって何と言う名前で、何を意味しているのですか?

    トラックやダンプカーなどの車の、 運転席の屋根の上に、3つ横並びになって緑色をしたランプが付いている車がありますよね。 あのランプはいったい何を表すために付いているのですか? どういった動作、操作に連動をしているのですか? あのランプの名前はいったい何と言う名前がつけられていますか?

  • ヤマトの配送状況をワンクリックで表示するには

    Googleにヤマトの伝票番号をいれると検索できるのですが その際、Googleから再度もうワンクリックを押さないといけませんので メールで伝票番号を送る際、不便です・・・。 佐川急便では、 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mole.mcgi?oku01=ここに伝票番号 をいれることで、荷物の問い合わせができますが ヤマト運輸ではそのようなサービスがございますでしょうか?

  • 佐川急便 飛伝II 専用のプリンタ

    佐川急便の飛伝II利用者が有償でレンタルできるプリンタが あるんですが、これはどこかのメーカーのOEM品でしょうか? http://www.sagawa-exp.co.jp/service/hiden-series/e-hiden2/ (ページの最後の方に写真だけあります) ネットで調べると、このプリンタはシリアル接続のようなのですが、 USBの方が良いので、似たような製品が売っていれば購入したいと 思っているのですが・・・。 (今は普通のキャノンのプリンタで送り状を印刷しています)

  • アメリカの大型トラックについて

    こんばんは アメリカの大型トラックって日本のトラックと比べられないぐらい巨大ですよね?私もあの大きさにはビックリです!!!! あのアメリカの大型トラックって名前なんて言うんですか? これです→http://www.synapse.ne.jp/shimoide/Track/track_P.html ちなみに、なんでアメリカの大型トラックの荷台の部分と運転席って別々に外れるようになっているんですか?日本のはこれが一体になっていますよね? よろしくお願いします。