• ベストアンサー

半年間好きなんですが。

c-chanの回答

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

彼の性格や趣味・好みがわかっているなら・・・いいものみつけたよ、とか言って電話でもして、彼が興味を示すように話題を振ります。そして、じゃあ案内してあげる、というふうに話をつけてそれとなくデートに持ち込むという作戦はどう。表向きはあくまでも友達づきあいですので彼にとってはつきあっている人がいても言い訳が立つでしょう。彼が来てくれれば、あとは友達としていろいろたのしい時間をすごせばいいのです。また会いたい、と彼に言わせるように仕向けてください。 さあ、いいもの探しです。下調べに取り掛かってください。

kanepom
質問者

お礼

そうですね、キッカケってつくろうとおもえば出来るんですよね。 あろがとうございます。

関連するQ&A

  • 知り合って半年・・・。

    こんばんわ。恋愛相談では初めてメールします。 私には知り合って半年たつ彼がいます。その彼とは、今付き合ってるわけでもなく、かといって、友達?ってわけでもなく微妙な関係です。。。時々、メールしたり電話したり。。。一緒に遊びには2、3回程行った事があります。知り合って半年、もう何かしらの進展があってもおかしくはないと私は思ってるのですが、なんの進展もありません。。。 何か進展が欲しいなら、自分から告白すればいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、それができません。。。自分から・・・っていうのが苦手という事もありますが、彼は私より6つ年上で、結婚とか(私との結婚じゃなくても)将来の事とかいろいろ考えてるのかなと思うと自分の気持ちを伝えられません。。。ちなみに私は、22歳で、彼は28歳です。 友達にも相談したのですが、その友達は、「彼はもう付き合ってると思ってるのでは???」って言われました。今では、「付き合おう!」とか言葉を交わさなくても付き合ってる人達って多いですよね。。。私的にはそういう風に「付き合おう!」ってなって、初めて交際がスタートするものだと思ってるんですが、考えが固いですか??? なんだか長々と話してしまってすいません。。。自分でも何を質問してるのかよくわからなくなってきましたが、相談にのってくれる方よろしくお願いします。

  • ごそうだんします、私28、彼女27です。半年ほどつきあっている彼女が昨

    ごそうだんします、私28、彼女27です。半年ほどつきあっている彼女が昨日友達に戻ろうといってきました。気が合うから別かれるまでいかないということです。 私は飲酒でよく寝てしまうので、連絡が取れなくて彼女が家に入れないことが1回ありました。そして一週間ばかしで、飲み会のあとあったとき飲み過ぎて少し強引にセックスをせまったりしました。朝にあやまりエッチしました。しかし、彼女がぽつり、心に穴があいてしまったといっていました。そのばで何で?っていろいろいってききだしたら、私の飲んだ時の豹変ぶりに傷がついてしまったようです。(暴力はふるいません)結婚も意識していままで付き合ってきたので、将来のことも考えたとおもいます。 わたしは今まで彼女がわたしによく飲ませるので、てっきり本当には嫌がっていないとおもっていたのですが、飲み過ぎになって人がかわる(テンションがめちゃ上がる)のが嫌だったみたいです。程よく飲んでくれっていってました。でも今回のことで禁酒することにしました。そして謝りその覚悟を彼女と話した三日後の昨日の夜、私の家でお風呂に一緒に入る前に言われました、友達だからエッチ無しねと、しかし夜に二人とも盛り上がって2回ほどしてしまったのですが、気持ちはかわらないそうです。私にもう一度あなたのこと好きにさせてよ、ともいわれました。チャンスはあるといってくれていて、今すきなひとや、気になる人も居ないそうです。ゴールデンウィークは旅行に行く予定です。お互いにそこまでに気持ちがどうなるかといったかんじです。わたしも自分の気持ちが分かりません、もしかすると無意識に彼女は別かれたがっているのかなとおもったりしてます。彼女から、もう一度好きになるかもしれないし、もう好きになることはないかもしれないと。そして、いまはわからないと。 なにかヒント頂けたらとおもいます。よろしくおねがいします。

  • 半年経ちます

    今の彼(年上)と付き合って半年経ちます。 付き合い初めから、彼といると落ち着けて好きなんでしたが… 半年経った今は、彼のことが好き過ぎるんですかね? 最近彼のご機嫌ばっかり伺っているような気がします。 だからか、彼と一緒にいても落ち着けるような気分になれないんです。 彼は、凄くマメでほぼ毎日電話かメールなどと連絡をくれます。 いつも温厚で優しく、包容力もあります。 私の方が仕事が忙しいので彼が私の予定にいつも合わせてくれます。 今、私自身色々あって情緒不安定であるようなんです。 だからなのか、彼といても落ち着けないのか… それに、彼に言いたいこと言えないんです。 友達や知人には言いたいことズバズバ言えるサバサバした女らしいのですが、彼には言いたいこと言えなくなるんです。 元々、好きな人には伝えたいこと、言いたいこと言えなくなるたちで… 最近デートもウインドショッピングばかりでマンネリ化してきて、たまには動物園、遊園地、スポーツやるとかしたい気分なんです。 でも言えなくて… 言っても、嫌な顔しないと思います。 彼は元々体調崩しやすく、最近また体調崩していてさらに言いづらく… もうすぐ私の誕生日でたまたま、お互いの休みが被っていて、その日には少しお願いできるかなと思っていたのですが、私の就職試験が入ってしまって、デートできなくなります。 自分で相当落ち込みました。 彼には受けようと思っていることだけ伝えてあります。 デートしないと決めたのは私自身です。 浮わついた心で就職試験受けたくないからです。 だからこそ、彼と半年経ち関係的には落ち着いたはず、なのに彼に気を使っている?彼の隣が落ち着ける場所じゃないことに困っています。 元彼の時は、驚くくらい私が冷めていたので、自分がわかりません。 ちなみに、彼自身は、付き合い始めより口数は減りました。 文章が乱雑していますが、良かったら見てください。

  • 友達に戻れますか?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 以前にアプローチをされて告白をされて断りました。 その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。 相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。 時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。 友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。 今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまったためか、最近では相手のことが少し気になるようになってきました。でもそれは友達として気になるのか、それとも恋愛感情からなのかはまだわかりません。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまいますか。 もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか? やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか? 時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか? それまで何もしないで待つできでしょうか?でもこのままのような気もするのですが…。

  • 好きになって半年。

    9歳年上の上司のことが好きです。 半年前はよく目が合い、飲み会の帰りに手を握られたり、「どうしたら君と付き合える?」と言われたりしていました。 私のことを好きでいてくれているのだと感じていました。 しかし、それから半年、仕事も忙しくまた、部署が違うこともあり二人きりになる機会もほとんどなくなってしまいました。 また私も恥ずかしくて、好き避けしてしまったり… 彼に対してかなりそっけない態度をとってしまいました。 すれ違ってしまってるな…と悲しい気持ちになっています。 ここ最近の関わりはあまりなく。先月、すれ違い様に突然目の前に立ち止まり「最近あんまりあわないね」と言われたことくらいです。 あと、この間彼が他の人と話していたので、邪魔にならない程度の距離で仕事をしていたら、 近くにきて話し掛けてくれました。 また、ちょっと前の話ですが、一緒にするはずだった仕事がメンバー変更で私が外され、同僚にかわったとき「あれ、◯◯さん(私)じゃないの?…本当に残念」と言ってたと聞きました。 でもやっぱり半年前に比べ距離を感じます。 半年前はすごく近くに感じていたのですが、今は距離を感じ悲しくなります。 私が素っ気ない態度だから彼もそっけないのか。 彼の気持ちがわからず不安で自信がなくなり、余計避けてしまいます。 もし、たとえ二人きりになったとしても、もう以前のように接してもらえないかもしれない…と、ネガティブなことばかり考えてしまいます。 半年たった今、もう遅いのでしょうか。

  • 付き合って半年で彼女が突然

    付き合って半年で彼女(29)が突然、 セックスをしてくれなくなりました。 今まで、拒むことはほとんんどなかたし、以前の恋愛でも彼氏に迫られたら拒否することはほとんどない、といっていましたが、 突然「そういう気分になれない」とここ2ヶ月ほど全く相手にされません。本人曰く「気持ちよくない、とか好きじゃなくなったから、とかそういう理由ではなく、自分の将来のことなど、考え出すとなんとなくいまそういう気分になれない」や「いままではそんなことなかったけど、明日の仕事のことを考えるようになって、ゆっくり休みたい」が 理由のようです。 女性は心身ともに男性とは違い、やはりそういう気分になれないことが多々あるということは承知していますが、あまりに突然でもの凄く不安です。付き合って半年で2ヶ月も拒否されているとやはり心配です。 普段は大体毎日一緒にいてあまり、以前と態度などもかわらないように 思えます。(なので浮気などもまずないと思います。) そっとしておくのがいい、というのはわかっているのですが気になって 自分に気がなくなったのか?などとつい野暮なことをきいてしまい 気まずくなってしまいます。 「自分でもなんでそういう気分になれないのかわからない。 でも、セックスするのが嫌なわけでもないし、好きじゃないから、という理由ではないから信じて」 とちょっと、困惑しているようです。 30歳前という微妙な年齢で、今までにない考え事もあるとは思います。 でもやっぱり、なにか気になります。 毎日のようにあって、彼女もひょっとしたら、どこか疲れてるのかもしれない、当分会わないようにするつもりですが それはそれでもう離れてしまいそうで怖いのです。 やり、当面は彼女をしんじてあまりそれには触れずそっとしておくべきなのでしょうか? 長文、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は26歳です。

  • 別れて半年。恋愛経験豊富な彼。

    別れて半年。恋愛経験豊富な彼。 彼と別れて半年。お互い30代です。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼とは付き合うまでの時間が、すごくかかったため(彼の仕事の関係)に、私が色んなことに不安になり、友達の時にガマンできていたことや不安など募ったものがあり、 彼と付き合った安心感から激務な彼を思いやれず彼の気持ちが離れていきました。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、今では納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼は、恋愛経験も豊富で考え方もはっきりしていて、私には軽い気持ちで付き合ってほしいと言っていました。 (彼は間違いなく独身で彼女はいません。) 私は、その意味が分からなくて、軽く付き合うっていい響きじゃないなって、 そういう言葉も不安でした。 結局だめになった時、色々話をしていた時に、気になっていたその言葉を思い出し、聞きました。 彼は、「例えば、本当に二股するわけじゃないけど、そのくらいの気持ちでいたほうがいい。もっと恋愛したほうがいい。そのあと、お互い必要ならまた付き合うこともあるかもしれない。 だけど、今の◯◯(私の名前)と付き合うことはない。友達としてなら、連絡とったり会えるけど、今の◯◯の状態は、そんな状態だと僕を引きずるだけで前に進めなくなるよ。」 と言われました。私は恋愛経験が少ないけど、自分の気持ちを大切にしてきたつもりだし、それが自分だと思ってました。 ですが、彼と話して、恋愛経験豊富だったら、私は彼とうまく、長くいられたのかな、と悲しくなります。 頭では分かっていてむ、本当に好きで、尊敬していた彼なので。 今のわたしは、この先誰か別の人と幸せになろう、という気持ちですが、 やはりそれだけ好きだった彼と、今ではないこの先、また出会いたい、という気持ちもあります。 今は、たまに電話したりしますが、それも止めたほうがいいのも分かってます。 ですが、仕事のことなど何でを相談できる相手でもあるので、頼ってしまうところもあります。 (1) 彼と離れないといけない、彼の恋愛観とは違うから別れてよかったと思う反面、友達として付き合うことで、いつかお互いのタイミングが合えば、と思ってしまう自分もいます。 (2) 彼が忘れられないのですが、今は他の出会いがあればそれを大切にしたいと思ってます。 どちらの気持ちも、本当の気持ちで、別れて半年たっても、定まらない、日によってグラグラする自分の気持ちにもう疲れ果ててます。 同じような経験をした方やそうでなくてもアドバイスいただける方、 よろしくお願いします。

  • 振られて半年

    半年前に告白して振られました。 彼女は「友達としてなら」と社交辞令を言ってくれたのですが、 その後に「期待しないで」と言われたので忘れた方がいいんだと思いました。 それなので当時自分から「連絡はお互いしなくていい」と伝え、諦める姿勢をとりました。 でも、それからも彼女が好きで気持ちをどこへ持っていけばいいのやら。 彼女に連絡をとりたい衝動も何度もありながら、自分が彼女を忘れるためと 彼女に迷惑をかけたくない気持ちで耐えてきました。 少しずつ彼女のことも踏ん切りがついてきたと思っていたのですが・・・ 今日夢に彼女が出てきて、いつから会っていないのだろうと計算したら 今日がちょうど振られて半年だったことに気づきました。 なんだろう、結局まだ意識しているのかなと思いました。 そして彼女のことを想ってしまって。 未練がましい、本当に思います。 ちょっと前に別の人に好意を抱かれたのですが、僕は振られた人が 好きのままでお付き合いしませんでしたし。 忘れたいと考えているのですが、本気で好きになったのが初めてで 忘れることができるのかなと思ってしまいます。 うまく忘れる方法ないですか? 今までは時間が解決するだろうとか趣味で、というふうにしていました。 また誰かのことを本気で好きになれば手っ取り早いのでしょうが。

  • 相手の思い…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 友達にもどるには…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つべきでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。