• ベストアンサー

半年間好きなんですが。

半年間くらい好きな人がいるのですが、 ぐずぐずしているうちに、自分の気持ちを伝えるチャンスを逃してしまいました。 以前は、大学の行事の関係でよく顔を合わせていたのですが、 最近では、めったに会うこともなくなって、接点があまりありません。 彼は、私が彼を好きだ(だった)ということを知っています。 だけど、じぶんで伝えたのではなくて、間接的に友達から伝わってしまったのですが・・・。 最近になって、彼も以前は私のことが気に入ってくれていたということを 友達づてに聞きました。でも、もう半年も前のことらしいです。 そのことを聞いたとき、 私は今でも彼がとても好きなのに、今は私も別に好きではない・・というようなことを 言ってしまいました。だからたぶん、そのことは彼にも伝わってて、 もう、すべてがすべて、終わってしまったことのようになっているんです。 だけど、私がいまでも彼を好きな気持ちは変わりません。 彼に今、好きな人や付き合っている人がいるかどうかはわかりませんが こんな状況で、今でも彼が好きなんですなんて、今さら・・・って気がしていえませんし、 言ったところで、かろうじて保っている友達関係が壊れるのも怖いんです。 どうしたら、いいでしょうか?なにかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?ねてる君です。 貴方の「彼を失いたくない」って気持ちがすごく伝わってきます。 貴方自身は彼を恋人にしたいのか友人のままで置いときたいのか まず自問自答してください。 後者ならそのままでいいです。何の工夫も要らないです。 ここで前者ならば性根を決めてかかりましょう。 オールオアナッシングを掛けた勝負に出るくらいの 気持ちでいてくださいよ。 人づてにしか聞いていないにしても気にしないわけがないんです。 でもそれならこういうのどう? またしても人づてに「kanepomって、まだxx君(彼)が好きなんだよ」と うわさしてもらうってのは? 貴方のことは多少なりとも気になっていて切れたと彼も思ってたかもしれない でもここでまた貴方を意識します。 好感を持ったところで合ハイクとか共通の趣味とかで 何とか気に入られようと努力してください。 でも貴方は、あせらずにじっくりとね、はやるきもちはわかるけど。 ここで、よっぽど鈍感じゃなけりゃ好意に気がつきます。 彼も貴方に好意をもったことがあるんですから、 きっと彼から何らかのアプローチがあるんじゃないかな? それから、文面から貴方はちょっと意地っ張りのようなところが あるなとおもいました。 黙っている以上に意地っ張りは人が離れていきます。 これは念頭においてくださいね。 正直に素直に1歩前へ!ファイト!

kanepom
質問者

お礼

正直に素直に・・・ 私ってなかなかそうできない人で、そういう部分、直していきたいって 思ってたんです。 がんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• caballero
回答No.5

>私は今でも彼がとても好きなのに、今は私も別に好きではない・・というようなことを言ってしまいました。  何故そんな風な態度をとってしまったのでしょう。反省してみてはどうですか? でも、半年前は両方好意を持っていたわけですし、今あなたが彼を好きなように、彼もあなたをいい感じだと思っていると思います。たった半年で気持ちが全くなくなることは考えにくいです。まだまだチャンスはあると僕は思います。 >こんな状況で、今でも彼が好きなんですなんて、今さら・・・って気がしていえませんし、  やっと半年かかってあなたの気持ちはここまできたのですから、今こそがんばり所なのではないですか?関係が今よりずっと疎遠になってしまう前に、できることはやるほうがいいです。未練が残るじゃないですか、彼以外の人に進む事があっても。今はまだ、たった半年と考えるべきです。最近、好きな人が出来たんだと。

kanepom
質問者

お礼

今こそがんばりどき・・ そうですね、前向きにいってみようと思えました。 ありがとうございました。

noname#22761
noname#22761
回答No.4

お初にお目にかかります、kanepomさん♪ えぇとですね、絶対再度お近づきになるべきだと思います。一度去ってしまってもやっぱり気になるのならきっとそれは本当に彼のこと心から好きなんですよ! なら、何かしらもっと親密なコンタクトを取ったらどうでしょうか。 メールが一番手軽でしょうね、『元気?最近どうしてる?また久しぶりに今度話そうよ。』これだけで貴女と彼の関係は復活の兆しを見せると思うんですが(^-^) 気持ちを告白して失敗したことで壊れてしまう友情関係なんて失うのは恐くないですよ、むしろ彼を信じてもっと近づいて行くべきだと思います。 前の方々が言っているように私も一度好意を持った相手からアプローチがあれば嫌な気持ちがするはずがないしむしろ彼ももう一度貴女に何かしら思いを持つ可能性の方が高いと思います。 とにかく一歩ステップアップしたコンタクトを取ってみましょうよ♪その時の彼の反応でまた次の行動を考えればいいじゃないですか。 今の状態で迷ってても何も始まりませんよ★ kanepomさんに幸あれ♪

kanepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみようっておもいました。

• c-chan
回答No.2

彼の性格や趣味・好みがわかっているなら・・・いいものみつけたよ、とか言って電話でもして、彼が興味を示すように話題を振ります。そして、じゃあ案内してあげる、というふうに話をつけてそれとなくデートに持ち込むという作戦はどう。表向きはあくまでも友達づきあいですので彼にとってはつきあっている人がいても言い訳が立つでしょう。彼が来てくれれば、あとは友達としていろいろたのしい時間をすごせばいいのです。また会いたい、と彼に言わせるように仕向けてください。 さあ、いいもの探しです。下調べに取り掛かってください。

kanepom
質問者

お礼

そうですね、キッカケってつくろうとおもえば出来るんですよね。 あろがとうございます。

• tweetie
回答No.1

友人関係が壊れるかも知れないから、告白しないってのは・・・ちがうんじゃないかなぁ。誰だって怖いと思うよー、告白するの。でも、どちらかが始めないと、なーんにも始まらない。半年も過ぎてしまって、過去気持ちを明らかにしなかったことを後悔しているのに、まだそんなことを言っているなら、もうこのままの状態で満足するしかなくなっちゃう。 今更って言うけど、彼には人づてでしか伝わってないわけでしょう?本認可らじゃない話を鵜呑みにしてしまうほど彼はつまらない人なの?ちがうでしょ。あなたの気持ちはあなたがきちんと伝えるべき物。そして彼が、そのことを分かってくれるだけの、分別のある人だったら、友達関係まで壊れたりしないと思うナァ、もしだめでも。 彼から言ってもらうのが一番楽なのかも知れないけど・・・あなたが切り出すことで彼の気持ちがこっちに向くかも知れないんですよ?怖がってばかりいちゃだめ。怖さに負けるんだったら、これからこの先、ずーっと彼のこと引きずっちゃいますよ。

kanepom
質問者

お礼

そうですね。 後悔のうえにさらに後悔を重ねることにならないよう、勇気をだして アプローチをしてみようと思います。 このまま放っておいても、失敗して駄目になっても、 結局離れてしまうのなら、ちょっとの可能性にでもかけてみるべきだと思いました。勇気をだしてみようと思います。 ありがとうございました。