• ベストアンサー

トイレが近い(泣;

私は中学生の♀です。 トイレが近くて、とても困ってます。それにいつもパ○ツがほんとに少しですが、漏れています。 家や緊張していない所、いつでもトイレに行ける所では4時間位は行かなくても大丈夫です。 でも授業中ではそのことを考えないように努力してますが、『もし漏れてしまったら』と思うとすぐトイレに行きたくなってしまいます。(みんなの前で漏れると嫌なのでやっぱり行ってますが・・。) ちなみにお茶などはほとんど飲みません。(ご飯の時に2口程度) 冷え性などもなく、あったかい所でもです。 あと・・おしっこの出かたが前からお尻につたって出てきます;(チョロちょろ出る感じです。) それに行ってしたあとも、まだ出る感じがあります。。 少しでも知っている方は回答をしてくださるとうれしいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.3

それは、やっぱり、頻尿症のような病気からくるものかもしれませんから、親御さんに言って、とりあえず、かかりつけの内科か、専門の泌尿器科でみてもらうといいでしょう。 また、そのまえに、保健室で、養護の先生に相談してもいいです。 尿量が少ないときは、オシッコが勢いよく出ないので、おしりにつたうこともあります。オシッコが勢いよく出ても、まっすぐ前にでないのなら、尿路に何か問題があるのかもしれません。 ちょっと、恥ずかしいと思いますが、ちょっと勇気を出して早めに相談するのがコツです。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec11/ch142/ch142b.html
pureibo-i
質問者

お礼

言ってくださるように、恥ずかしいけど、言わないと治らないですよね・・。 頑張って言ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ayuyuyama
回答No.5

わたしも丁度中学生のころ、経験しました。友達もあとそんな症状の子が2人ぐらいいました。この時期はこんな症状がでやすいのかな。。 気にすると余計行きたくなるんですよね。 私は病院にいっても何も問題ないと帰えされてばかりいました。あるとき、家のトイレットペーパーのメーカーを変えたらピタッと症状がなくなりました。 今でもたまに違うメーカーを使ってみると近くなったりします。 よかったらおためしを。。

pureibo-i
質問者

お礼

同じ経験をされている方っているんですね!!ちょっとうれしかったです。 身近なものを変えてみたりすると、原因がわかったりしそうですね。 私もなんかあることが原因かもしれないと思いました。 ありがとうございます。

• timeup
回答No.4

婦人科、泌尿器科は専門外ですが、其の方面の病院での診察を受けることが必要です。 専門医では、内診と突っ込んだ質問(こういう症状の女性に対しては同じ質問を医師なら必ずするのが基礎です)を受けますが、診断をそこでしっかり受けることが重要です。 特に女性は将来の体のためにも。 行くのは、なるべく早くしましょう。 最悪の場合、其の症状を起こしている、微生物などが上行感染を起こし内臓へ行く可能性も有ります。 これから日本は大体が寒くなるはずですので、其の前に行くことをお勧めします。

pureibo-i
質問者

お礼

早く行って見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

• ARX7
回答No.2

この病気かどうかわからないけど、参考にして、ください。

参考URL:
http://www.hinnyou.jp/
pureibo-i
質問者

お礼

いろんなことが書いてあって参考になりました。 ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.1

私は薬剤師でも医師でもないので、特定の薬を紹介することができません。 でも、そういう漢方薬ありますので……。 親御さんと一緒に薬局に相談にいかれたらどうですか。 私は飲んでいます。だいぶ改善されました。

pureibo-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり親に相談した方がいいですね。

pureibo-i
質問者

補足

お値段はどれくらいですか??