• 締切済み

キャノンのBJF600について教えて下さい

年賀状の印刷をしたいんですが、はがきが1枚ずつ手差しでなければ印刷できません。たまにひっかかってしまったりもします。何か方法はあるんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

これに限らず、全体的にキャノン製品の紙送りの耐久性には 問題があるようです。 ちゃんと補修キットがあって、サービスセンターに持ち込むと 案外簡単に治してくれますが、 過去に部品の形状が変わった事もありました。 東京だと御徒町付近に、持ち込み専用の修理ポイントがあったはずです。

myumyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

BJF 600 の場合オートシートフィーダに、ハガキ 40枚積載可能です。   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035027338953.html#1 紙間選択レバー、用紙選択レバー(あれば?)は正しい設定になっていますか。 izumo さんのように、厚手の用紙を下に敷くのも手です。 (エプソンの高級用紙?には専用に下敷き?の紙が付属していた。) 紙間選択レバーの使い方(BJ F600シリーズ)   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035019238864.html#4 用紙が詰まる http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000027.html# 用紙を巻き込まない(給紙できない) http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000025.html# ☆郵政省のインクジェット用ハガキの印刷設定 インクジェット用官製はがきに印刷するときのプリンタドライバの設定方法 プリンタドライバVer7.xx   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035129955843.html# プリンタドライバVer6.xx   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035030149203.html

myumyu5
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。 ただ、残念な事にプリンターの調子が悪くなってしまって・・・ 修理に出さないとダメなようです。 ご回答は、今後の参考にさせて頂きます。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 BJ-Fですので、バブルジェットですよね。 ウチのは、F360なんですが。 厚紙設定レバーとかで、うまくできませんか?

myumyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#2048
noname#2048
回答No.1

同じく、BJF600使用者です。 canonさんは給紙が苦手なのか、うちのF600も葉書等が給紙されにくいです。 我が家では、画用紙を実際に印刷する用紙の下に入れることで調子よく吸い込んでくれてます。少し厚めのものを下に入れるとよいようです。

myumyu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CANON プリンタBJF200について

    前回の質問では説明不足でしたのでもう一度お願いします。  本体上部にあるスイッチの事です、長く(2秒)ほど押すとリセットされるというので多分プリンターにあるデータがキャンセルされるのではないかと思いましたので試してみたのですが、やはり想定外の英文が印刷がされてしまいます。  そこで、あらたにWORDで文書を手順どおり作り、手順を踏んで印刷しますとプレビューでは希望の通り表示されますので、 いざ印刷するとやはり心当たりのない英文が印刷されてきてしまいます。  普段あまり使いませんが年賀状で使いたくて少々焦っています。  

  • キャノン PIXUS iP4100 両面印刷が出来ない

     過去2年、年賀状を両面印刷していました。  今年もと思い印刷すると、片面の印刷終了後に プリンター内部へハガキを吸い込んだところで 詰まりをおこして、印刷できない状況です。  ちょうど背面の黒いローラーに引っ掛かって おり、ローラーを手で回せば引っ掛かりは取れ ハガキも取り出せました。  ローラーを上手く回るようにすれば解決する と素人考えで思ったのですが、どなたか方法を ご存知ではないでしょうか。  

  • キャノンBJF890印刷の件で

    キャノンBJF890について 印刷時赤みがでます。 年賀状を作る為、久しぶりにプリンターを使用しました。 印刷をしますと赤みがかかった状態になってます。そのためプリンターのクリーニング ノズルのチェックなどすべて行いましたが、赤みは変わりません。 ※6色です。今までこのようなことはありませんでした。 このような時どのように対応したらよいでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノンMP500

    年賀状を印刷しようとしましたがはがきを背面にセットした処 下のA4の用紙が出てきます 給紙切り替えのランプを上段に切り替えようと思いますが切り替わりません なにか操作方法がありましたら教えてくださいませんか 宜しくお願いします。

  • キャノン BJF210 印刷できない

    印刷しようとすると、『BJカートリッジエラーが発生しました。カバーを締めてくださいBJカートリッジを正しく取付けてプリンターのフロントカバーを閉じてください』とエラーメッセージが出てきてしまいます。 何とか、印刷する方法がありましたらお願いします。 今までは、普通に印刷ができていました。

  • キャノンBJF600の印字トラブル

    昨日、年賀状の試刷をしたら、黒が印刷されませんでした。カートリッジは最近交換したばかりで、一週間前は問題なく印刷されていたのですが・・・。何度クリーニングしても回復しません。キャノンのホームページのトラブル事例を確認したところ、どうやら印字ヘッドの磨耗が原因の一つと思われます。しかし、印字ヘッドは安いものではなく、それを交換しても復帰しなかったら大損です。 どなたか最善策をお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • canon BJF360で印刷がきれいにされない。

    canon のBJF360 というプリンターを使っているのですが、 前までは印刷品質を標準でやってもきれいに印刷できていたのですが、 最近は印刷品質をきれいにしないと標準印刷では文字がかすれて全然きれいに印刷できません。 標準で印刷しても前はきれいに印刷できていた印刷がぼやけてて読みにくかったりします。 ぼやけずに標準でもかすれずに印刷できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノンBJF9000について

    エプソンプリンターPM-3500を使っています。フチなし印刷を設定すると、ヨゴレがつく場合があります。警告は出るのですが、、、仕方ないですよね。 それで、キャノンのBJF9000はどうなのでしょうか。誰かつかっている人はいませんか。教えてください。 ちなみにA3ノビ対応のプリンターでフチなしは、今の所2社ですよね。 よろしくお願いします。

  • Canon BJF200からの買い替え

    5年ぐらいBJF200を使用しています。 文章にイラストやちょとした写真を加えて印刷するようになりもう少し綺麗に印刷できたら・・・。 と思い買い替えを考えています。 予算は2万円ぐらいまでで考えています。 写真は主にお店プリントなので印刷のメインは文章&挿絵です。 月に多くてA4を20枚位印刷する程度です。 近所の電気店を見て回りましたが、最新機種ばかりで お店の方にはip4100を勧められました。 綺麗でしたがそこまではいらないかなとか、 インクがフォトインクで高いのでは??と思っています。 オススメ・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 印刷色がおかしいCANON900PD

    キヤノンのピクサス900PDを使用しています。 昨日印刷したところ、色が悪かったのでメーカーサポートへ電話し、プリンタヘッドが故障とのことで急遽入手しました。 自宅で印刷を試したところ初めは良かったのですが5枚ほど印刷した以降は変な色になりました。 ※年賀状印刷を人物写真の髪の毛が緑色に変わりました。 何が何だかわかりません。 年賀はがきを60枚ほど無駄にしました。 ハズレプリンタを引いてしまったのでしょうか

専門家に質問してみよう