• ベストアンサー

CANON プリンタBJF200について

前回の質問では説明不足でしたのでもう一度お願いします。  本体上部にあるスイッチの事です、長く(2秒)ほど押すとリセットされるというので多分プリンターにあるデータがキャンセルされるのではないかと思いましたので試してみたのですが、やはり想定外の英文が印刷がされてしまいます。  そこで、あらたにWORDで文書を手順どおり作り、手順を踏んで印刷しますとプレビューでは希望の通り表示されますので、 いざ印刷するとやはり心当たりのない英文が印刷されてきてしまいます。  普段あまり使いませんが年賀状で使いたくて少々焦っています。  

• yaot
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 前の質問で回答に対しての補足を入れれば、答えてくれた方にメールなどで通知が入りますので、追加の回答ももらえます。 さて、前回の質問も拝見いたしましたが、パソコンに「BJ F200用のプリンタドライバ」はインストールされたでしょうか? 現在のプリンタは、パソコンにそのままつないでも、わけの分からない英数字の羅列が印刷されるだけです。 おそらく、パソコンに何らかのプリンタドライバがインストールされていて、そのためにWordのプレビューでは正常に見えても、そのデーターを受け取ったBJ F200はデーターを認識できず、英数字の羅列になったと思われます。 現在販売されている機種でしたら、USBという接続方式なのですが、BJ F200 はパラレル接続(セントロなどとも言いますけど)といって、取り付ける部分の口金が大きいケーブルだったはずです。 実は、USB接続の場合なら接続するだけで「プリンタドライバを入れてください」といったメッセージが出るのですけど、パラレル接続では出ません。 それで、いい加減な情報が送られてしまったと思われます。 なお、リセットボタンは、エラーが起こったときなどに使う程度で、ほとんど使うことは無いボタンです。 パソコンのOSの種類などが分かれば、もう少しまともなアドバイスができると思います。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

マニュアルはこちら http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf200/ ドライバはこちら  http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/f-win.html マニュアルにしたがってドライバインストール後使ってください 新規質問立てられても 相当気にしてる人じゃないと気が付きませんよ 普通は新規に質問起こすのではなく補足やお礼などを使います 解決したのなら締め切るのもお忘れなく