• ベストアンサー

見ると殴りたくなるほど嫌なもの、欲しいのになかなかないものありませんか?

code1134の回答

• code1134
回答No.9

見ると殴りたくなるほど嫌なもの編⇒ 1)「来店者全てに、声を掛けるのが当然と信じ込んで、疑問を一切持たぬ」金融機関の店内案内係。 (真に不明点を持つ来店者はその時点で、尋ねるだろうから、その時のみ案内すればそれで済む。又、私が皮肉たっぷりに、では貴方達は例えば生まれたての乳児を連れた親御さんに『その御子様は何れ他界されますから、遺言信託をどうぞ』って話しかけるのか?、って、捻じ込んだらやっと!黙りました・・・) 2)歩きタバコする不届き者全員:乳幼児連れの対向者がいて、相手の眼を直撃し、失明した時、完璧に責任を取れるなら別だけど・・・99.998%不可能でしょう。例え、それが眼科医だとしても。 3)「全身障者が車椅子を利用する型ではなく、(例えばヘレンケラーやベートーベンの様に)車椅子を利用しなくて済む身障者が実在する」点を無視した、優先席の(車椅子に座った人間を図案化した)シンボルマークの考案者。 ほしいのになかなかない(見つからなかった)もの編⇒ P#K*A社の缶コーヒーの自販機 なんだ・・と失笑を買いそうですが、「自販機でしか販売していない缶コーヒー」があるのを先週知りました。

Kashima
質問者

お礼

まったくですね。 金融機関(特に銀行)はそんな案内係より窓口増やせって言いたいです。そうしたほうが利用者のためにもなると思いますが・・・。これは郵便局や役所も同じことですね。 タバコはまったく同感です。私は気管支が弱く、タバコ嫌いなんでなおさらです。 車椅子の件、まったく同感です。阪急電鉄みたく全部が優先席という風にしたらいいのにと思います。 最近は鉄道も「怪我をされた方、小さいお子様連れの方、妊婦の方」も含むマークに変わりつつありますが。 「自販機でしか販売していない缶コーヒー」ですか。限定って聞くと、やっぱり試してみたくなりますよね。