• 締切済み

パーキングチッケトが

パーキングチケットを購入して駐車していましたが、ワイパーに挟んでいました。今までそうしていたから、今日も同じようにしていたら、チケットが無くなっていて、駐禁の金具が車についていました。それも帰ってきてから気が着いたんですが・・・。これって、どうなるんですか?証拠もないし、違反切符をきられるんですか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.2

はい、れっきとした駐車違反となりますので、早く出頭しましょう。

op3974
質問者

お礼

はい。出頭してきました。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

パーキングチケットは車の前部の硝子の内側の目のつきやすい箇所に張るように指定があるはずです。規定を守らない使用は、弁解の余地がありません。切符の対象になります。

op3974
質問者

お礼

そうですね。次回からは気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 路上パーキングで駐禁をとられました

     今日、パーキング・チケット方式の白線内に駐車する路上パーキングで駐禁を取られました。  そのパーキング・チケット発行機の注意書きには供用時間、日曜・祝日を除く9時から19時と書いてありました。  私はてっきり供用時間外は無料で停めていいと思い、いつもはチケット買って停めていましたが、今日は日曜日で発行機が休止のためチケットを買えず停めておいたところ駐禁をとられて驚きました。私的には路上駐車をしていたつもりはまったくなかったのですが、結果としてそうなってしまうようです。  その後、すぐに警察署に行き、違反を何も言わずに認め、違反金の振込み書をもらってきました。以前に自宅前で20分駐車していたところ駐禁を取られたことがあり、言いましたが聞く耳もたずでしたので、上記のようなことを話してもいたしかたないと思ったからです。  結果としては供用時間外は駐車してはいけなかったようなので仕方ありませんが、せめて発行機に注意書きとして供用時間外に駐車すると違反になりますなどの注意が欲しかったです。皆さんは供用時間外に駐車すると違反だと知っていましたか?  また今回、減点を2点受けたのですが、これはいつになったら消えるのでしょうか?これまでの違反歴は1年半前に自宅前で駐禁を取られた1回だけで、これが初めての違反でした。その時の減点は3ヵ月後には消えていると思うのですが、来年9月に免許の更新で、違反講習を受けなくてはならないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 駐車違反ですが・・・

    昨夜、パーキングエリヤにてチケット不携帯として違反をきられていました。しかし、チケットは購入してワイパーに挟んでいました。でも、車には、チケットはなく、違反としてチェーンが掛かっていたのです。ワイパーに挟んでいた私が悪いと言われれば仕方のない話なんですが、納得いきません。これを警察で言っても無駄なんでしょうか?

  • 路上駐車でパーキングチケット購入しない

    路上駐車出来る場所でパーキングチケット購入しないで車を置いて帰ってくると、駐車違反という紙がワイパーに挟まっていました。車両のナンバーとそのときに記入したときにパーキングメーターに表示されている時間も書いてありました。しかしこれを書いていたのは警察でなない人に見えますが。ちなみに昔、駐車違反したときには黄色いワッカがミラーについていましたが、今回は無いです。今後、罰金の納付と違反点数加算の通知が届きますか?どなたか分かる方、教えてください。お願いします。

  • 駐車違反

    パーキングチケットを購入する道路脇のパーキングにチケットを購入し駐車。買い物を済ませ車に戻ると、10分間の時間オーバーとのことで、駐車違反シールが貼られていました。シールの文面を見ると「この車は放置車両であることを確認しました。この車の使用者は、大阪府公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがあります。」と記載されていました。・・・「命ぜられることがある」ということは、逆に「命ぜられることがない」=違反金を払わなくてよいケースがあるのでしょうか? それはどのようなケースでしょうか? はっきりと「納付を命ずる」と記載されていれば、このような質問はしないのですが。教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。  これまで駐車違反を取られたことはあります。ただかなり前でシールではなかった時代(施錠のもの)でした。その時は必然的に警察へ出頭し、納付書を受領し鍵を外してもらっていました。

  • 駐車違反のステッカー

    路上のパーキングエリアに駐車して30分くらいしたら、ナンバーが書かれた駐車違反となりますというステッカーがワイパーに挟まってました。いくら払えとか、出頭してくださいとかは何も書いてないんですが、これはどうしたらいいんでしょうか?初めてなので焦ってます。教えてください。

  • 駐車違反!?パーキングチケット発券時間外

    よく道路に白い枠があり、パーキングメーターに300円入れたり、パーキングチケットを300円で購入することにより、1時間駐車できるエリアがあります。 一般的に19時で締め切られるようで、19時以降はパーキングメーターが終了していてお金入れられませんし、パーキングチケット発券機が終了しています。そういう場合は、駐車してよいものでしょうか。 19時以降に、白い枠内に駐車すると駐車違反として罰せられるのか、それともフリーで駐車してよいのか、教えてください。

  • 時間制限内駐車枠にて駐車違反について

    仕事中にパーキングチケット時間制限内駐車枠にて駐車していました。 パーキングチケット機にてチケットを購入して車内に貼り付けて駐車しておりました。 しかし、訪問先から車へ戻ると駐車禁止商標が車の前面窓ガラスに貼られていました。 午後12時15分~午後13時15分迄有効のパーキングチケットが車内に剥がれ落ちていたのです。 直ぐに駐車禁止商標の連絡先に電話しました。 電話したのは13時頃でパーキングチケット有効時間内です。 所管警察署の人が出て上記内容説明したら出頭して下さいと言われました。 自分としては仕事の都合上出頭出来ないので現地にて来てくださいとお願いしましたが違反してるのだから出頭するのが当たり前だと頭ごなしに怒鳴られました。 私もパーキングチケット貼り付けて制限時間内戻り正当な行いをしているのにかかわらず駐車禁止商標を貼られて、犯罪者扱いされて納得いかないかったので現地に来てくれとお願いしましたが通知と弁明書が届くので弁明書して対応して下さいと言われました。 通知が届き、弁明書とパーキングチケット写しを返送しましたが再度督促状が届きました。 罰金を払い泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか

  • 駐車禁止

    駐車違反、特に委託された監視員(グリーンの制服着た人)って、 最初に駐車違反をチェックしてから15分経過したら正式に駐車違反として 警察なら青キップ、監視員ならステッカーを切るんじゃなかったっけ? って勘違いしてたら、この間5分間クルマから離れて戻ってきたら 駐禁ステッカーが張ってあり数日後に罰金通知が来ました。 15分以内に動かせれば大丈夫と思ってたんだけどそれは間違い?

  • 放置駐車車両の履歴

    放置駐車車両の履歴 こんにちは、いつもお世話になっています。 今回みなさんにお聞きしたいのは 放置駐車車両の違反履歴です。 駐禁とは点数は引かれていないので名義人の免許の違反履歴では確認できませんよね。 私用で乗っている車の駐禁履歴を知りたいのです。 主人がたまに仕事で使用するのですが、どうもよく駐禁やってしまってるようで・・・ 今日も駐禁の用紙が届きました・・・(+_+) 三回やると使用制限されると聞き、大丈夫かと心配しています。主人に聞いても覚えてないみたいで。 最後の違反から半年間違反しなければチャラになるって事ですよね? 車両の違反履歴はどうやって調べればいいのでしょうか?よろしくお願いいします。

  • 駐禁じゃない場所で駐車違反?

    駐禁じゃない場所で「放置車両確認章」という黄色い違反切符みたいなのを張られました。「態様」の欄に「歩道上」とかかれていました。確かにいくら駐禁じゃないところといっても邪魔になってはと思い片側の車輪を歩道に乗り上げていました・・・駐禁じゃない場所でも歩道に車輪を乗り上げたら違反なんでしょうか?っていうことは・・・駐禁じゃないところは余計なことをせずに堂々と車道に駐車すれば問題なかったって事? 罰金はいくらになるかも知りたいです・・・