• 締切済み

駐車違反のステッカー

路上のパーキングエリアに駐車して30分くらいしたら、ナンバーが書かれた駐車違反となりますというステッカーがワイパーに挟まってました。いくら払えとか、出頭してくださいとかは何も書いてないんですが、これはどうしたらいいんでしょうか?初めてなので焦ってます。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3の付け足しです。 駐車違反ステッカーは (1)違反場所 違反日時(○○時○○分から○○時○○の間) (2)取り締まった警察署(電話番号記載)、警察官氏名 (3)違反についての内容 等が記載されているのが、一般的な違反ステッカーです。 一度、駐車違反ステッカーを貼られている車をチェックしてみてね。

回答No.3

ステッカーに「警告」との記載はありませんでしたか? 警告用のステッカーと思われます。今は路上駐車違反を取り締まる 警備員の方々がいます。その方達は実際に警告ではなく、取締り を実施しますが。 たぶん、駐車していた場所が路上駐車の多い場所なのでしょう。 駐車した場所に隣接しているビル管理の方が貼るケースもあります。ステッカーは警察署に駐車違反のステッカーを依頼すると もらえると思います。あなた以外に悪質な方が結構多いのでは。 マナーのある駐車か、運転手だけ車に待機して、警告を受ける前に 移動することが必要かもしれませんね。

hikaru07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警告という文字はありませんでした。正しいパーキングの使い方みたいのだけ書いてあったのですが、大丈夫でしょうか?

回答No.2

パーキングエリアに止めるためチケットを購入して窓に張ったり、駐車エリアの横にある駐車料金を入れたりするところは無かったですか?いくらパーキングエリアでも代金を払わないと駐車違反になるのでその警告だと思いますよ。本当の駐車違反のステッカーはワイパーにはさんだりしません窓のわかりやすいところに相当頑丈に張ってあるか鎖で車にくくりつけてあります。とりあえず、次回から路上のパーキングエリアに止めるときは料金を納めましょう。

hikaru07
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  土日は大丈夫だと勘違いしてお金をいれずに駐車してしまいました。  本当にすばやい回答ありがとうございました。

• STAGE708
回答No.1

駐車違反警告書というものです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410664464

hikaru07
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。車のナンバーが書いてあったので反則金を払わないといけないと思いすごい心配でした。