• 締切済み

駐車違反のステッカー

路上のパーキングエリアに駐車して30分くらいしたら、ナンバーが書かれた駐車違反となりますというステッカーがワイパーに挟まってました。いくら払えとか、出頭してくださいとかは何も書いてないんですが、これはどうしたらいいんでしょうか?初めてなので焦ってます。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3の付け足しです。 駐車違反ステッカーは (1)違反場所 違反日時(○○時○○分から○○時○○の間) (2)取り締まった警察署(電話番号記載)、警察官氏名 (3)違反についての内容 等が記載されているのが、一般的な違反ステッカーです。 一度、駐車違反ステッカーを貼られている車をチェックしてみてね。

回答No.3

ステッカーに「警告」との記載はありませんでしたか? 警告用のステッカーと思われます。今は路上駐車違反を取り締まる 警備員の方々がいます。その方達は実際に警告ではなく、取締り を実施しますが。 たぶん、駐車していた場所が路上駐車の多い場所なのでしょう。 駐車した場所に隣接しているビル管理の方が貼るケースもあります。ステッカーは警察署に駐車違反のステッカーを依頼すると もらえると思います。あなた以外に悪質な方が結構多いのでは。 マナーのある駐車か、運転手だけ車に待機して、警告を受ける前に 移動することが必要かもしれませんね。

hikaru07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警告という文字はありませんでした。正しいパーキングの使い方みたいのだけ書いてあったのですが、大丈夫でしょうか?

回答No.2

パーキングエリアに止めるためチケットを購入して窓に張ったり、駐車エリアの横にある駐車料金を入れたりするところは無かったですか?いくらパーキングエリアでも代金を払わないと駐車違反になるのでその警告だと思いますよ。本当の駐車違反のステッカーはワイパーにはさんだりしません窓のわかりやすいところに相当頑丈に張ってあるか鎖で車にくくりつけてあります。とりあえず、次回から路上のパーキングエリアに止めるときは料金を納めましょう。

hikaru07
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  土日は大丈夫だと勘違いしてお金をいれずに駐車してしまいました。  本当にすばやい回答ありがとうございました。

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.1

駐車違反警告書というものです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410664464

hikaru07
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。車のナンバーが書いてあったので反則金を払わないといけないと思いすごい心配でした。

関連するQ&A

  • 駐車違反ステッカー

    先日警察から出頭はがきがきました 書いてある場所には駐車していたのですが ステッカーが何も貼ってなくはがきで駐車違反 と知らせが有りました 止まっていたことは事実ですがなんか納得がいきません これからどのようにしたらいいのでしょうか お知恵をお貸し下さい

  • 駐車違反ステッカーを張られた場合、必ず連絡がくるのでしょうか?

     先ほど駐車違反をしてしまい、駐車違反ステッカーを貼られてしまいました。  ステッカーには「放置駐車違反」とあり、出頭しなければ郵送で放置違反金の書類を送るとの内容が書いてありました。  この場合、すぐに出頭した場合と、書類が届いてから手続きした場合とで何か処分内容に違いがあるのでしょうか?  また、出頭しなかった場合に、このまま見過ごされる可能性というのは、ほぼ0%と考えた方がいいのでしょうか?  すいませんが、お答よろしくお願いします。

  • これでも駐車違反?

    仕事で工事現場であるアパートの脇に路上駐車した時、駐車違反のステッカーを貼られてしまいました。工事現場である敷地内には入れないので仕方なく停めていました。放置時間は6分で、辺りはコインパーキング等の駐車場は無く、住宅街でもなく、田園地帯です。公道ではありますがこんな場所で駐車違反になるなんて、思ってもいませんでした。なんとか弁明出来る方法はないでしょうか?駄目だとしても、今後同じような事で違反をしたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 駐車違反について

    お分かりになる方教えてください。 先日15分ほど路上に駐車して、帰るとおまわりさんがおり、 車には「駐車違反」と書かれている黄色いステッカーがフロントガラスに 貼られていました。おまわりさんに運転手か聞かれ免許証の提示を求められ、 なにやら調べていました。その後、免許証は戻され違反になりますということでした。 そのままステッカーを剥がしてポケットに入れ立ち去ったのですが、 この場合点数はひかれたのでしょうか。 戻ったときにおまわりさんがいないと、出頭しなければ点数はひかれず反則金だけ 払えばいいことは知っています。 私の場合は、おまわりさんがいて、さらに免許証を見せたのです。 しかし、手元にあるのは黄色いステッカーのみ。振込用紙などはもらっていません。 後で振込み用紙が送られてくるようなのですが、反則金は払いますが 点数がどうなったのかとても気になります。 ご存知の方お手数ですが教えて頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 原チャリ駐車違反のステッカーについて

    先日いきなり公安から駐車違反の知らせが来ました。が、ステッカーを貼られた記憶が無く、直接出向き、違反時に撮影された画像を見せてもらったのですが、確かに自分の原チャとナンバーが撮影はされていました。しかしステッカーの画像はアップで撮影されており、自分の車体に張られたものかどうかは判断できる画像では有りませんでした。ステッカーを貼られた時点で駐車違反が成立すると認識していたのでどうも納得しかねてます。離れていた時間は6,7分です。その間に取締りがあり、その後貼られたステッカーをだれかが剥がしていったという事しか考えられませんが、あの画像ではやはり納得しかねます。質問は駐車違反が成立するのはどの時点なのでしょうか?ステッカーが貼られる貼られないの問題ではない、また、画像でそれが確認できるできないは問題ではないと言われました。本当でしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 黄色い駐車違反ステッカーについて

    本日 黄色い地位社違反ステッカーがはられていました。 違反状況のところに  (放置)駐車違反 高齢等以外  指定   指定駐車禁止   禁止場所放置 とかいたありました。   1.警察に出頭して納付する   2.放置違反金の納付に関する書類が自宅に郵送    と書いてあります。  どちらを選択したらいいのか教えてください。   金額と点数もひかれるかも教えていただけえるとたすかります。

  • 駐車違反を教えて下さい。

    今日、ちょっとした用で、アパート前の路上に路駐しました。 20分後戻ると、黄色のステッカーが貼られてあり、駐車違反と書かれてありびっくりです。 計測時間5分と書かれてあり、標識から十メートルと書いてありました。 これで違反成立してしまっているのでしょうか。 車検証の所有者、使用者は別の方になっている車なので、このままではその方に請求書が届いてしまうのでしょうか。 ステッカーを読んでも意味がよく理解できなかったのですが、どうすることが一番ご迷惑をおかけしないのでしょうか。 このステッカーを持って、近くの警察署に出頭すれば宜しいのでしょうか。 警察署はどこの警察署でも構いませんか? 車検証や免許証を提示する必要があるのでしょうか。 持参するために必要なものがあったら教えて下さい。 相談に乗って頂ける方がおらず、途方にくれております。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 駐車違反ですが・・・

    昨夜、パーキングエリヤにてチケット不携帯として違反をきられていました。しかし、チケットは購入してワイパーに挟んでいました。でも、車には、チケットはなく、違反としてチェーンが掛かっていたのです。ワイパーに挟んでいた私が悪いと言われれば仕方のない話なんですが、納得いきません。これを警察で言っても無駄なんでしょうか?

  • 駐車違反

    駐車違反でステッカーを貼られました。 ただいま、台風のために出頭できません。また、警察には連絡するように書かれていましたが電話もしておりません。 こんな場合、出頭が遅れたからといってなにか罰金が高くなるとかあるのでしょうか?また、罰金は即日払いなのでしょうか?

  • これって駐車違反ですか?

    先ほど始めて行く近場の店に行ったところ、店の前はバス停、近くのパーキングを探しても見つからず、近所住宅内の少し広めの交通量の少ない道に駐車をし、20分位で戻ってみたところ、ミニパトと婦警さんが3人居ました。状況として、私の車(軽)の後ろにRV車、前方ハス向かい20mに普通車の3台が止まっておりましたが、私の車にだけ、駐車違反のステッカーが張っておりません。婦警さんにこの場所に止めた理由を話したところ「駐車場は持っていますね。速やかに移動してください」と云われ、私はその場を離れました。これって、駐車違反の対象で、ステッカーが貼られていなくても、後ほど違反金の用紙が届くのでしょうか。