• ベストアンサー

男性が女性に向かって他の女性をカワイイと言う時。

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

彼はあなたに恋愛感情を持っているのでしょうか? それによって、彼がどんな意図で発言したかが違ってきます。 彼があなたをただの友人だと思っている場合  → ただの世間話 彼があなたをにくからず思っている場合  → 他の女性を褒めて、あなたの反応を見たかった     彼がどういう意図で発言したかは、側にいる相談者さんの方がなんとなく予想がつくのではないでしょうか。 あと、彼が好きだから過剰反応してしまうのはわかるのですが、人の容姿をさりげなく褒めるのって、特別悪いことではないと思いますよ。 相談者さんも○○さんを可愛いと思えるなら、「そうだね、かわいいよね~」と大らかに褒めてあげてもいいんじゃないかな?なんて思いました。その方が、好感度もあがりそうだし(笑)

haisai-haisai
質問者

お礼

彼が好きだから衝撃波が大きく、気持ちがすくんで何も言えなくなりました。 実は、○○さんは将来お化粧とか上手くなったらキレイになる子だと思うって私から振ったのです。 彼がそういう返答をすると思わなかったので・・・私アドリブきかなくて。 だから世間話のつもりだと思うのですけど。 今までそんな俗っぽい本音を言ってくれたことはなく、硬派ぶって話を流す感じだったので、 なんだろう?と思いました。 大らかに過ごしたほうが、いいですよね~やっぱり。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の話題で、男性の話とかしますか??

    女性に質問したいのですが、僕は男で、アルバイトしてます。 バイトは4つの部署があるのですが、同じ部署内の男女は仲がいいです(他の部署とは更衣室などで一緒になると話すことはあります。)。 よく僕は更衣室や仕事を男同士でやってるときに、 「A部署の○○さんカワイイよね」とか「○○さんはちょっと・・・」など、 主には同じ部署内の女の子、ときどき他の部署の女の子の話(・・・評価?)を聞きます。 (僕はあまり人を外見などで評価するのが好きじゃないので加わらないのですが・・・) この前、僕はたまたま部署内でよく話す女の子と一緒に仕事もしたのですが、彼女は 「××くん(僕じゃなくて他の人です)ってイケメンだって女子の間じゃ言われてるけど、私はそう思わないんだよね」とか 「□□くん(これも僕じゃないです)ってキモくない?」 とか話してました。 男性の間でも「誰がかわいい」とか「ダメだ」とか話題があるってことは、女性の間でもあるってことですよね? でもイメージでは女性のほうが厳しい会話をしてるんじゃないかと思うんですが・・・。 女性の方、お願いします。 女性の間でやっぱり男性のことを評価したりうわさしたりしてるんでしょうか? どういった内容の評価してるのでしょうか? (「誰々はかっこいい」とか「誰々はいい」とか「キモイ」とか・・・ときどき「誰々のことが好き」など。) 普段見てる分にはみんな普通に接してるのですが、裏では厳しいこと言ったりしてるのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • あまり話したことのない女性に対し、自分から話しかけることが苦手です

    自分は30代の男です。 あまり話したことのない女性に対し、自分から話しかけることが苦手で、特に飲み会が苦痛です。 話しかけてもらっても話題が続きません。 仕事上の打合せや、相手が女性であっても親しい人であれば、全く平気なのですが・・・。 普段は、テキパキと仕事をこなしているつもりなので、職場での私を見ている人は、きっと意外に感じるでしょうが・・・。 少しずつ克服していきたいので、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 男性が女性の外見にこだわるのは何故?

    男性は圧倒的に外見を重視する傾向があると思います。 もちろん女性でも外見にこだわる人もいますが 男性ほどではないと思います。 これは人類学的に何か根拠があるのか? それとも社会的にそういう風になってしまっているのか? (女性では結婚、出産) 見解を持っている方ぜひ教えてください!

  • 女性から誘われた時の男性の気持ち

    女性から食事に誘いOKをもらった場合、男性はどんな気持ちですか? 先日LINEで好きな人を食事に誘いました。 彼とは趣味が合い元々仲が良く(普段は連絡取らないが会ったら楽しく笑顔で話題が絶えないくらいの関係)、数ヶ月前に会い、カラオケや食事をしました。(この時も自分から誘いました) 「休日に誘われて外に出ることほぼないから今回珍しいんだよ」と言われたり、その帰り道に「この辺に美味しいレストランあるから今度行こう」と言われ、お世辞かな?と思いつつも期待して過ごしていました。 それからだいぶ時間が経ってしまい、もう脈ナシかなと思いましたがダメ元で誘ってみたら「自分でよければ喜んで」と返事が来ました。 私といる時はほんとに楽しそうに過ごしてくれるのですが、彼は誰にでも笑顔で接する優しい人なので、余計にどんな気持ちなのかわからずもやもやしてしまいます。 デートという単語は出してませんが、私は以前も今回もそのつもりです。 男の人はどう思うのでしょうか…ただの気の合う女友達程度でしょうか… 彼は体目的で女性に近付くようなタイプではないです。(自分から人に関わりに行くのがめんどくさい)

  • 彼はどんな女性が好みでしょうか?

    同じ職場の人なんですが、殿様タイプのみんなが強いと思う男性って、どんな感じの女性をこのむのでしょうか? 性格面とか外見とか。彼は29歳なんですが、その年齢の男性ってやはり性格も結構重視するかとおもいますが、しっかりした女性よりも、一人にさせておけないというような優しくて弱げな女性なんかを求めたりするのでしょうか?

  • 男性が女性を軽く見る時は?

    私の以前いた場所では、年下や女性が積極的にお酒を注ぐのが「常識」とされる場所でした。注がなかったり、盛り上げにかけると気が利かない人という目でみるような所だったと思います。 今の職場では、飲みたい人が飲むという感じで勝手が違います。最近は後者の方が一般的かもしれませんが、そういう場でお酌をしたり、盛り上げようとすると誤解されることがあるのでしょうか? また、ある日上司が数人をタクシーで送ると言ったので「すごいですね」と言っていたら「そういう発言が軽くみられるんだよ。誤解する男も多いんだから気をつけた方がいい」と他の男性に言われました。 その男性が言う言動に気をつけなさいということも分かります。でも、男性はそんなことで軽くみたりするのでしょうか?酒の肴にもされているらしく、男性不信になりそうで怖いです。 男性が女性を軽いと思う言動や、注意の仕方があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性の前では他の女性と話さないようにする?

    職場である女性が近くにいると話しかけても反応が薄い、挨拶しても目を合わせるだけで声を出さない男性がいます。この男性の心理は? その女性が休みとかでいない日は普通です。その女性と男 性は仲がいいみたいです!

  • 男性は女性のどのような部分をみているのでしょうか。

    男性は、女性のどのような部分を見ているのでしょうか? 職場でですが、男性から、 今日はアイシャドウがちがうだの(確かにそのとおり)、 あの時はこういう指輪をつけてたよねだの(そうだけど・・・)、 昨日は髪の毛がしっとりしてただの(トリートメントつけただけ)、 こっちが驚くようなことを言われます。 同じ男性から言われるのであれば、 よく見てる人なんだな・・・でいいのですが、 それぞれ違う人から言われます。 男の人って、細かく見てるものなんですか?

  • 気になる女に言うセリフ?男性にお尋ね希望

    職場の先輩に片想いです。 先輩に、 天然だね~ おもしろいよね 家庭的だね。 家庭的な女の人に惹かれる 時々、びっくり発言するよね(笑) ってよく言われます。 可愛いとかそういう類の事は言われません。 女性としては扱ってくれます。 これってただの職場の同僚に言う言葉でしょうか? それと、皆さんが気になる女性にかける言葉があれば教えてください。 もうひとつ、職場の後輩から言われて嬉しい言動を教えてください。