• ベストアンサー

任天堂DSのタッチパネルが反応しない

通常通り遊んでいたところ、急にタッチパネルが反応しなくなりました。いったん電源を切り、再度立ち上げると 一番スタートの健康の~という画面からすぐソフト立ち上げへ移行し、またAボタン・Bボタンしか使えなくなりました。 何か知らぬ間に設定をしてしまったのかと、色々見ていますが、判りません。夜分恐れ入りますが、本日の姪っ子の誕生日に向け準備最中です。是非改善策を教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームソフトは入れないで起動しているのでしょうか?まずは↓のアドレスを参考に一度立ち上げて調べて下さいませ。もし、こちらの動作でダメな場合は初期不良の可能性があります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/ds/condi02.html
hasshan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考アドレスを元に対応してみましたが、ダメでした。購入店舗に相談に行ったところ購入日が10/29という事もあり、本日交換してもらいました。姪っ子は誕生日当日は出来なくて、泣きべそ顔でしたが、新DSに喜んでおります。本当に有難うございました。