• 締切済み

バイト中にメアドを聞かれたとき

miffy_miffyの回答

回答No.4

こんばんは。 どんなお仕事かにもよると思いますが・・・ 「店(あるいは事務所etc.)から禁止されておりますので」 と自分の仕事先のせいにしますね。 逆に教えたいと思うなら、 (これまた仕事によると思うのですが) 「今、仕事中ですので・・・今は致しかねます」 などと言うのが無難でしょう。 相手も、あなたを本当に気に入ったのなら、 「今だめならいつならいいの?」って聞いてくれるでしょうし、 そしたら、そのとき休憩時間とか教えて、 そのとき自由にやればいいのではないでしょうか? いずれにしても、そういうことが職場で許されている方以外は 職場でプライベートなことは慎むべきでしょう。 ・・・というとあまりにもおカタい感じなのですが、 そのココロは、 仕事中にてきぱきと連絡先を教えるような人と 相手が本気で恋愛したいと思うのかどうか?ってことです。