• 締切済み

10から7へ戻したらメルアドが変ってしまった。

ウィンドウズ10へのお誘いがあったのでアップグレードしたのですが、 いまいち使い悪く元のウィンドウズ7に戻しましたが、 メールアドレスが変わってしまい、ネット通販で買い物しょうとしたら、 確認のメールや支払番号票などのメールが、届きません。 もとのメールアドレスに戻す方法がありますか? 元に戻せないなら、どのようにして相手にメールアドレスを伝えればいいのでしょうか。 今まで受信したメールなど全部消去してしまいました。 困っています誰か教えてください。(よくamazonで買い物します)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

メールソフト不明ですが 書き戻しの際に不具合が起きたのだと思います メールのアカウント情報を全て正しい内容に書き直して下さい 文字として正しく見えてもデータとして間違っている状態 全て消えている状態であれば新規作成してください アドレス毎に保存先が設けられていますので メールアカウント修正後にインポートで呼び出せないかな?と思います 今まで使っていた保存データが同じ場所に残っていないかな?と思いますが 残っていなければ復元できません 未受信のメールは まだプロバイダーのメールサーバーに残っていると思います 確認メールから支払い手続きなどが実行されなければ1周間ほどでキャンセル扱いになると思います

• bardfish
回答No.1

それだけの行為でメールアドレスが変わることはありません。 メールというのは貴方のパソコンに直接届くのではなく、メールサーバーという貴方が使用しているインターネット回線の向こうにあるサーバーコンピューターに届き、貴方はパソコンやスマホなどの情報端末を介してサーバー上に設置されている貴方用の受信箱を覗きに行っているだけです。 貴方が使用しているメールソフトの設定を再度確認しましょう。 一番ありがちなのがパスワード。 ホスには送受信のザーバー関係の設定とかSMTPの設定、及びそれらのサーバーへログインするためのIDとパスワードの指定や、メールプロバイダから指定されたポート番号の指定。 つまりは、使用しているメールサービスが指示した通りの設定ができているかどうかです。 Windowsをアップグレードをして元に戻した時の何処かでメールソフトの設定がリセットされたのでしょう。 スマホを利用しているのなら、スマホでもパソコンで使用しているメーメアドレスでメールの送受信もできますよ。 実際に私はそういう使い方をしています。 スマホとバソコンで主に使用している3つのメアドを登録して利用してます。 だからパソコンメールだからパソコンで使うという固定観念は捨てたほうがいいですよ。 スマホになってからパソコンとの垣根がほとんどなくなりましたからね。