• 締切済み

バイト先で知り合った20歳の女の子に電話番号は聞いたけどメアドを聞いていないのでメアドを聞く方法を教えてください。

僕はきぐるみを着るバイトをしていたんですが、短期で入っていたので夏休み明けにはやめなくてはなりません。 でも、たまたま仕事現場が一緒だった別事務所の女の子と待ち合わせをして仕事に行かないといけない仕事がありました。僕はまだケータイを持っていないので、相手方の電話番号を教えてもらって連絡することになっていました。 そして、仕事が終わってから気づいたんですが彼女のことが気になって仕方ありません。 どうやったら僕はメールアドレスを聞くことができますか? 電話でどう話せばいいと思いますか?? ちなみに僕は16歳(高校一年)です。

みんなの回答

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

>一週間もたってしまってていまさらお疲れ様じゃへんじゃにですか?大丈夫でしょうか??? 別に変じゃないですよ。 ただ、そう思ってずるずる期間が過ぎると、ますます疎遠になります。 まずは電話してみることですよ。 電話番号教えてくれるのですから、悪くは思われてないと思いますので、 早めに電話しちゃいましょう。 バイトという共通の話題があるのですから、話のネタはまずはそこからで良いんじゃないですかね。 がんばってください。

回答No.1

携帯は持つ予定なのでしょうか? もしかしてPCからメールを送る予定ですか? 私なら電話して、バイトお疲れ様。と話して、 メールも教えてほしいな。連絡とりやすいし。 といえば、教えてくれると思います。 がんばってください。

tanakarane
質問者

お礼

ケータイがもてるのは来年の春の予定です。バイトが短期でしかできないため・・・・。 でももう仕事から一週間もたってしまってていまさらお疲れ様じゃへんじゃにですか?大丈夫でしょうか???

tanakarane
質問者

補足

PCからしばらくはメールを送るつもりです。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 電話番号で何でメルアドが分かるの?

    番号を交換した男性から いきなりパソコンのメールアドレスにメールがありました。 電話番号しか教えてないのに。。 何故でしょうか? ちなみに携帯は iPhoneです。

  • 電話番号

    僕には今気になる女の子がいてその子の携帯の電話番号とアドレスを聞きたいと思うんですよ。でもいきなりそんなこと言われたら引いてしまうのではないかと思いずっと聴けないままです。女性の方は携帯の番号などをいきなり聞かれて引いたりしないのでしょうか。またどういう風にいえばいいのかアドバイスをお願いします。

  • メルアド・電話番号を変える理由は?

    携帯電話のメールアドレス・電話番号を変える人達はどういう理由でそうするものでしょうか?

  • バイト先の女の子

    僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 携帯電話番号とメルアドを引き継ぐには?

    今までDOCOMOの携帯電話を持っていたのですが先週解約しました、現在は携帯電話を持っていない状態なので来週にでも買い換える予定なのですが、今まで使っていた携帯電話の番号とアドレスをそのまま次にも引き継ぎたいのですが、可能でしょうか、その場合どのような条件が必要となるのでしょうか? また写真や動画なども前の携帯電話でもっていたのですができればこれらも引き継げたらいいなと思ってるのですが教えて頂けたら大変うれしいです宜しくお願い致します

  • 職場の仲間に電話番号聞かれて困ってます。

    私(女)は短期のアルバイトをしているのですが、今月いっぱいで終了になります。 で、いつも仕事をしているチームのうち、一人の女性に「もうすぐで、最後だから電話番号教えてくれる?」って聞かれました。 彼女は携帯もパソコンも持っていないのでメールアドレスは勿論のこと、持っていません。 正直、今後も仲良くしていきたいと思っている人だったら「メールアドレスくらい」という気持ちはいつも持っていますが、その聞かれている人は持っていないので自宅の電話番号を教えるといってます。 その彼女とは、あまり相性や価値観も違うし、個人的に仲良くしていきたいとは思っていません。私も色々と事情があるのでプライベートな話題もあまりしないようにしています。もう一人の仲間にも言っているのですが(携帯番号を教えてと)彼女も私の勘だと「え?何で聞くんだろう?」って思っている感じです。 一人に教えるならもう一人の子にも教えないとならないし、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 出来れば、その雰囲気にならないように「終了日」を迎えて相手にも感じてもらえれば(携帯番号を教えたくないことを)いいのですが・・・。 まだ、仕事ももう少しあるので気まずくなるのもイヤだな~とも思ってます。 なにかいい案ありませんかね?よろしくおねがいいたします。

  • 番号を教えないのは嫌らしいでしょうか?

    最近知り合った男性Aがいます。 携帯ではなく、パソコンのメールアドレスを教えました。 親しくもない人に携帯番号を教えたくありませんでしたし、最近 潔癖というか、本当に信頼できる人以外の人が私の番号を知っているというのが嫌になりました。(過去のしつこい男のせいでもあります) 嫌な人達が私の連絡先を知っているのが嫌で、携帯の番号を変えました。 嫌な人達から来た着信やメールは全て削除。     私のイメージですが(笑) スッキリ綺麗な携帯になりました。 男性Aとは駅で会う事になりました。 その際に彼のほうから僕の番号はOOです。と言ってきました。まあ、当たり前だと思います。駅と言っても出口が沢山あるので、当日電話してお互いを見つけるためです。 でも、私はまだ番号を教えたくありません。 なので、今日仕事帰りに 待ち合わせの駅まで行って 何処の出口で待ち合わせするか決めようと思います。 仕事帰りと言ってもわざわざその駅に行って見る事になります。 番号を教えてきた彼への返信は ”あの駅は出口がいっぱいあるから、OOの出口で待ち合わせしましょう。” と送ろうと思いますが、私のやっている事って見苦しいですかね?