• ベストアンサー

手すりを特注で作ってくれる所

愛知県の中で(できれば名古屋市内か豊橋市内かその周辺)、手すりを作ってくれる所を知りませんか?考えているのは、木製ですが、この際他にどんな素材でできるかも知りたいです。手すりといっても、住宅につける大げさな物ではなく、バリアフリーの椅子に付けたいのです。だから、手すりと言わなくても、こちらの思い通りの太さと長さで、こんな風に曲げて頂きたいんですが・・・と注文できるようなお店を探してます。お店でなくて工場でも結構です。 御存じの方がおられましたら、ひとつよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

内山椅子店 052-411-0183 愛知県名古屋市中村区宿跡町2丁目79 遠藤椅子家具製作所 052-241-3818 愛知県名古屋市中区千代田2丁目7-1 加藤椅子店 052-731-8591 愛知県名古屋市千種区千種3丁目17-13   高橋椅子製作所 052-851-8672 愛知県名古屋市昭和区南分町5丁目16 ニットー椅子工芸 052-822-7388 愛知県名古屋市南区阿原町10 野村椅子加工店 052-901-1825 愛知県名古屋市北区東味鋺1丁目1310 深見椅子工芸社 052-881-0395 愛知県名古屋市瑞穂区直来町4丁目32 三国椅子張加工所 052-611-7790 愛知県名古屋市南区鳴尾町字丹後江3031-16 名古屋市内で家具の修理を請け負っているお店です。 探せばまだまだあると思うので一部です。 ご希望のないようでしたら『さしもの』で探されれば、地元の業者でも十分ではないかとも思います。 今までの経験だと木部はOKですが、スチールパイプなどは外注されたと記憶しています。

dararin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 たくさんのお店を紹介して頂き、本当に有り難く思います。多すぎて困るくらい・・。自分の希望のお店が見つかりそうです。 本当に感謝・感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊橋市のフォルクスワーゲン

    愛知県豊橋市にお住まいの方、または豊橋市に詳しい方に質問です。先日電車で田原市のトヨタの工場周辺に行きました。三河港大橋を歩いて渡ったんですが、そのときにフォルクスワーゲンのマークが書かれている建物を見つけました。この建物は一体何なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。お願いします。

  • お店探してます。

    最近(多分)愛知県の豊橋にできた有名な椅子を扱っているお店を探してます。まったく確かな情報ではないのでお店ではないかもしれませんし、椅子だけかもわかりません。期間つきのものかもしれないので早く知りたいです。もしかしたら豊橋でもないかも(汗)。少しでもかすっていればいいのでそのような情報があればぜひ教えてください。 でわでわ。

  • 室内階段の手摺子の間隔について質問です。

    室内階段の手摺子の間隔について質問です。 注文住宅なのですが、吹き抜けに室内階段を付けることになっています。 片側は壁、片側は空間なので、 空間側に足からある手摺り(手摺子のある手摺り)を付けることになっています。 吹き抜けなので開放感を出したいのですが、 工務店は「法律で手摺子の間隔は11センチ以内です」と言われます。 その通りにすると確かに安全なのですが、 現在は木製の手摺りが検討されておりまして、 木製なので手摺子の1本1本が結構太く、 それが11センチ間隔で並ぶと開放感なんてあったものじゃありません。 それでアクリルボードという案が出ているのですが、 これはかなり高額になるようでとても選択出来ません。 安全を考えて子供が通り抜けれないために「手摺子の間隔は11センチ以内」と法律で決められているのであれば、 例えば鉄製の手摺りにして、 手摺子と手摺子の間に、 横のラインを2~3本程度付けて、 通り抜けることが出来ないようにすればいいのではないかと考えているのですが、 法律的にはどうなのでしょうか。 やはり縦ラインを11センチ間隔で並べないといけないものでしょうか。 開放的にした場合でも、 安全のためにしばらくはネットを張ることになると思いますが、 将来的にはある程度の開放感を出してゆきたいと思いますので、 法律的な観点を含めてアドバイスをいただけましたら有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。 文化祭にて肉の串焼きを出そうと思っているのですが、 近くに肉の安いお店が見つからないので質問させてもらいました。 名古屋市周辺で安いお店を知っている方いましたらお願いします。

  • セルに同じ行を参照する計算式を入れたい

    下記のマクロでは、全部同じ式(下記)が入ってしまいます。 =IF(LEFT('H2',7)="愛知県名古屋市",名古屋市,IF(LEFT('H2',6)="愛知県豊田市","豊田市",IF(LEFT('H2',6)="愛知県豊橋市","豊橋市","愛知県"))) H2をH3、H4と数式を入れる同じ行を参照するようにしたいのですが 何処を直せばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 Sub 愛知県() Dim i As Integer, t As Integer t = Sheets("全愛知県").Range("F1").End(xlDown).Row For i = 2 To t Cells(i, 1).FormulaR1C1 = _ "=IF(LEFT(H2,7)=""愛知県名古屋市"",名古屋市,IF(LEFT(H2,6)=""愛知県豊田市"",""豊田市"",IF(LEFT(H2,6)=""愛知県豊橋市"",""豊橋市"",""愛知県"")))" Next i End Sub

  • 名古屋や愛知県内でデザイナーズチェアのあるお店

    タイトルのとおりなのですが、名古屋市内や愛知県内で、デザイナーズチェアをおいている(売っている)お店を教えてください。 デザイナー物でなくてもかっこいいイス、かわいいイスなどを扱っているお店でもいいです! よろしくお願いします!

  • バリアフリーなお店!

    福岡市内で車椅子でも障害者でも入りやすい バリアフリーな飲食店を教えてください。 またそういうお店を検索できるサイトもあれば 教えてください!

  • 愛知県名古屋市またはその周辺で悪い所(汚い所)はありませんか?

    愛知県名古屋市またはその周辺で景色の悪いところ (汚い所や不法投棄が多い場所など・・・なんでもいいです。) はありませんか? 地域にとって良くないと思う場所や 直さなければいけないところなど何でもいいです。 知っている方は回答お願いします。 (場所の詳細があればそれもお願いします。)

  • 名古屋付近でウル4がさかんなゲーセン

    愛知県の知立市に引っ越してきたのですが、ウルトラストリートファイター4が盛り上がってるゲームセンターがあれば教えてください。 豊橋のタイステに行ってみたのですが、遠いし人口も微妙でした。 名古屋までは30分程度でいけるので、その辺りでよい店を知ってるかたいたらお願いします。

  • 愛知万博往復きっぷの乗車可能区間

    東京から愛知万博へ行きます。 2泊3日で1泊目は名古屋、2泊目は蒲郡に宿泊し、3日目は万博へは行かず、周辺観光をして帰京する予定です。 愛知万博往復きっぷを購入した場合、蒲郡から乗車し、豊橋から新幹線に乗ることは可能でしょうか? それとも名古屋まで戻らなければならないのでしょうか? 名古屋まで戻る場合、名古屋市外からの乗車なので別途乗車賃がかかるという認識で良いでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。