• ベストアンサー

手すりを特注で作ってくれる所

愛知県の中で(できれば名古屋市内か豊橋市内かその周辺)、手すりを作ってくれる所を知りませんか?考えているのは、木製ですが、この際他にどんな素材でできるかも知りたいです。手すりといっても、住宅につける大げさな物ではなく、バリアフリーの椅子に付けたいのです。だから、手すりと言わなくても、こちらの思い通りの太さと長さで、こんな風に曲げて頂きたいんですが・・・と注文できるようなお店を探してます。お店でなくて工場でも結構です。 御存じの方がおられましたら、ひとつよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

内山椅子店 052-411-0183 愛知県名古屋市中村区宿跡町2丁目79 遠藤椅子家具製作所 052-241-3818 愛知県名古屋市中区千代田2丁目7-1 加藤椅子店 052-731-8591 愛知県名古屋市千種区千種3丁目17-13   高橋椅子製作所 052-851-8672 愛知県名古屋市昭和区南分町5丁目16 ニットー椅子工芸 052-822-7388 愛知県名古屋市南区阿原町10 野村椅子加工店 052-901-1825 愛知県名古屋市北区東味鋺1丁目1310 深見椅子工芸社 052-881-0395 愛知県名古屋市瑞穂区直来町4丁目32 三国椅子張加工所 052-611-7790 愛知県名古屋市南区鳴尾町字丹後江3031-16 名古屋市内で家具の修理を請け負っているお店です。 探せばまだまだあると思うので一部です。 ご希望のないようでしたら『さしもの』で探されれば、地元の業者でも十分ではないかとも思います。 今までの経験だと木部はOKですが、スチールパイプなどは外注されたと記憶しています。

dararin
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 たくさんのお店を紹介して頂き、本当に有り難く思います。多すぎて困るくらい・・。自分の希望のお店が見つかりそうです。 本当に感謝・感謝です。ありがとうございました。