• 締切済み

彼氏がいる女性に告白

彼氏がいる女性に告白するとき、なんていえばいいのか悩んでいます。 彼氏がいるのに「付き合って下さい」ってちょっと変ですよね? 「彼氏と別れて俺と…」っていうのも、ちょっと激しい気もするし。 なんかいい言い方はありませんか?

みんなの回答

• tptp7
回答No.9

ぼくも過去に彼氏がいる女の子に告白したことあります。 NO.1さんのケースと同じです。奪って付き合う積もりは無く気持ちを伝えました。 「実は、君のことすきなんだ。それだけ言いたかったんだ」と。 あなたが、今の彼から奪いたいということではなく、気持ちだけを伝えたいと言うのなら、唐突に、「好きだ」ということをを伝えても良いでしょう。 でも、もし奪いたいのなら・・・(質問からは、奪いたいように読めますが) もっと、頭を使わなくてはいけません。 ただの告白じゃ、だめ。 もっと、近い仲にならなくては、勝算は無いでしょう。 例えば、 告白するよりも、もっと一緒にいる時間を作ること。今の彼氏よりも、会う時間を多くする。 彼女があなたに会いたいという感情を抱かせる。 など 土台が出来きたら、いい雰囲気に持っていきましょう。 すべて戦略をたてて、準備して望んだ方が良いです。 で、告白は「俺と付き合おう」 余裕を持って、強引に、優しく、そして熱く。

• miiko914
回答No.8

あなたがどうしたいか、によりますね。 ・彼氏がいるのはわかっているけど、ただ気持ちを伝えたい ・彼氏と別れて自分と付き合ってほしいと思っている 前者だと、「好き」だということだけを伝えればいいと思うし、 後者だったら「彼氏と別れて俺と付き合って」でいいと思います。 ただ、後者の場合は付き合ってる彼氏さんとモメたり、後味が非常に悪くなるのを覚悟して、ということですね。 でもその覚悟もおありなようなので、そこまでの覚悟があるのならば、はっきり「彼氏と別れて俺と付き合って」でいいと思います。

回答No.7

その女性と今良い関係なのですか??それも女性とその彼氏よりも。 そうじゃなければ告白するべきではないと思います。 そもそも可能性自体が低いですし、失敗した場合いろんな人に迷惑かけますよ。

回答No.6

相手に彼がいるから・・ 相手の彼に悪いから・・ こんなことを考えてグズグズしている男はダメです。 女性が自分の彼氏を気遣う男に魅かれることはありません。 魅力ある女性に彼がいるのは当然、不思議でもないし珍しくもない。 相手に彼がいるなんてことはどうでもいいことです。

回答No.5

NO.1です。 >でも、ふられてますね。。。 と、ありますが、 当然じゃないですか。 ちょっとびっくりしたので、再度コメントしました。 彼氏がいる人に告白して、OKもらえると思っていたのですか? 仮にそうだとしても、あなたと彼氏、しばらくは二股だし、 あなたを最終的に選んでも、 また別の男性から告白されたらそっちに行ってしまうかもしれないような、 軽い気持ちで付き合っている女性ってことになっちゃいますよ。 それと、恋愛は自由ですが、奪われそうになる身にもなってあげてくださいね。 相手の彼氏を気遣うことができないような男性ではダメです。

keepon9000
質問者

お礼

2度目の返信ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

回答No.4

23の男です。はじめに言っておきますが、私の意見は、彼女の彼氏サイドの人間の意見です。失礼なことも書くと思うので、不快な思いをしたら、すみません。 現在付き合っている彼女に、以前、質問者さんのように、告白してきた男がいました。彼女は、普通に断って、かつ、もうその男とは告白される前の普通の友人関係にはなれないといって、疎遠になりました。あと、彼氏サイドから言わせてもらうと、非常に不快な気分になります。もちろんばれなければいいですし、恋愛は自由なので、止めはしませんけど、彼氏が少し暴力的かつ短絡的な人で、ばれた時は質問者さんはもちろんのこと、もしかしたら、彼女にまで迷惑がかかるかもしれません。 結婚しているわけではないので、法的にも社会的にも何の制限もありませんが、質問者さんにその覚悟がありますか?その覚悟と、もし彼女に何かあったとき、アフターフォローをする自信があるなら、告白してもいいと思います。厳しいようですが、ないのであれば、中途半端に手を出すことはお勧めできません。

keepon9000
質問者

お礼

覚悟の上です。というか、そうなったら、そうなっただと思っています。 ご意見参考にさせていただきます。

noname#71163
noname#71163
回答No.3

いきなり告白ではなくて、自然と相手が彼氏を別れるくらいにこっちが付き合っているような状況に持って行くのが一番だと思います。でないと、振られるのは目に見えてません!? 告白だけでもいいなら別ですが・・

keepon9000
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

「彼氏と別れて俺と付き合って下さい」って言えばいいんです。 策を弄するようなことをしても策士策に溺れるです。 単刀直入が一番です。

keepon9000
質問者

お礼

そのコメントが不自然な気がしたのですが、そうでもないのですね。 参考になりました。

回答No.1

わたしが告白されたときは、 「好きだけど、彼氏がいることは分かっている。 気持ちだけ伝えたかった」って言われました。 なので、「ごめんね」と答えたら、 「『ごめん』って言ってもらえると、きっと吹っ切れるから。ありがとう」って その男性は言ってくれました。 確かに、彼氏がいるのに付き合ってって言われるのも困るので、 好きって気持ちだけでいいんじゃないかなって思います。

keepon9000
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でも、ふられてますね。。。