• ベストアンサー

彼氏以外の男性から告白されたら(女性にお聞きしします)

女性の方にお聞きします。 1.今、付き合っている彼氏がいたとしても、他の男性が気になってしまう、っていうことありますか? 2.そしてもし、その人から告白されたとしたら、今の彼氏と別れて付き合ったりしますか?その時、どんなことを判断材料に決断しますか? 彼氏と付き合って2年ぐらいで、そんなにラブラブではないという状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

20代前半の♀です。 1.あります!! 2.その男性が今の彼より信頼も出来て、一緒にいて安らげるならそちらにいっちゃいます。また、より尊敬できて、自分よりも頑張っていたり、自分を高められる相手ならそちらと付き合います。現に、先月、付き合って2年弱の彼と別れ、今は告白された別な男性と付き合っています。その彼とは以前から友達で、お互いのことを良く知っていたので、今は一緒にいても楽しいし、彼と付き合ってから色んなことに前向きになれています。 質問者さんが今の彼と将来のことを考えていたりしなければ、自分にとってプラスになる相手と付き合えるのが私にとってはベストだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわっ。 「付き合っている彼氏がいたとしても、他の男性が気になってしまう事ありますか?」 もちろん、あります!! 「その人から告白されたとしたら、今の彼氏と別れて付き合ったりしますか?その時、どんなことを判断材料に決断しますか?」 今の彼と付き合います。新しい人に目移りして、その人とくっついても、同じようにラブラブじゃなくなりますもん。付き合って2年も私の相手をしてくれてた彼を、ラブ度が減った、刺激がないって、捨てたりできません。 後悔しないよーに、頑張ってください(>▽<)

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.5

女です。 1.大いにあります。 2.その彼氏より、告白された人の方が好きかどうか? これだけじゃないでしょうか? ラブラブではない、と言っている時点で答えが出ているような気もしますが・・・。 付き合うのも別れるのも、判断材料なんて無いと思いますよ。あなたが・どうしたいか、それだけではないでしょうか? とにかく、後悔はしないようにして下さいね(^_^)

  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.4

1.)あって当然だと思います! 2.) 今の彼氏さんと2年と言うことで・・・いい意味でも悪い意味でも馴れ合い、安定もして、なおかつ刺激?が欲しくなる時期でもありますよね。 今彼のことを嫌いな訳ではないにしても、新鮮な気持ちをくれる男性に心ときめくのは当然の成り行きだと思います。 告白をしてくれた男性と知り合い、そういう経緯になるまでどのくらいの月日だったか、今どの程度一緒に過ごす時間があるのか、にもよると思うのですが ありきたりな答えだとは思うんですが、迷っているならば、今彼との関係をうまく続けつつ、新しい男性をよ~~く観察することをお勧めしたいと思います。 新鮮な分、話が面白いとか、一緒にいて楽しいとか思うのは、告白をしてくれた人だと思うんです。 長くお付き合いする上で、大切な部分・・・例えば、約束の時間にルーズじゃないとか、趣味がどれだけあうとか、友達からの印象はどうとか、そういう点をよ~~く比べてみてはいかがでしょうか?

  • la-luna
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.3

20代女性です。 1の質問も2の質問も、相手男性との関係・親密さ度合いによって変わります。 a. 彼しか眼中にない、彼との関係に不満がない→気になりません。告白されてもあっさり切ります。 b. 彼との関係に不満がある、マンネリしている→付き合っている彼と他の男性を比べてしまうと思います。この人と付き合ったらどんな感じかな、と。 告白されたらすぐに「乗り換える」のは抵抗がありますが、告白してきた男性のほうが魅力的であれば、付き合っている人と別れ、しかるべき冷却期間(?)を置いてから、告白してきた男性と付き合うのではないでしょうか。 この見極めが重要かと思いますよ。 ちなみに、過去の質問で彼氏のいる女性にどんなアプローチをすればよいか、というものがありました。 私も回答させていただいたのですが、ご参考にどうぞ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1205736

  • sionrino
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

隣の芝生は蒼く見えるとは、よく言ったものですよね。貴方はその彼氏が本当に好きなのですか? 一応彼氏がいないとイベント時に格好がつかないからって、結局2年間続いていたのですか?もし、その彼が貴方と同じ感情でよそ見をしたら、貴方は不機嫌になりますよね?単なる友達の間なら、新しい彼氏にわくわくしてみてください。ひょっとして、マンネリ化の二人の間の、刺激剤によそ見をしたいのでしょうか? 自分の心と良く相談してみることが一番ですよ。

  • yui27
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

高校生ですが・・ 1.私の場合は他の男性が気になってしまうって事はあります。 2.告白されても、すぐに今の彼氏と別れて付き合うという事はしません。よく考えた上で決断すると思います。 判断材料は、今の彼氏に対する不満が大きかったり、告白してきた人がよほど素敵な人だったら心が揺れてしまうかもしれません。 でも付き合って2年だと、『他の人に告白されたから別れる』って事は難しいと思います。 参考になればうれしいです(^^)

関連するQ&A

  • 告白されたことを彼氏に言うべきか・・・(長文です)

    よろしくお願いします。 私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。 実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません) 今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。 そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。 私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。 言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。 言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。 もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙) 女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも? 男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか? 私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。 傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏のいる女性に告白って…

    私は今、彼氏がいるのに好きになってしまった女性がいます。今年新採で会社に入った同期で研修中に同じクラスになり最初は何とも思わなかったのですが、研修が終わり配属先も別々で顔を合わすことがなくなると、だんだんその女性に対する気持ちが大きくなってしまいました。 たまに同期(その女性も含めて)と飲みに行ったりして、仲良く話せるんですが、やっぱり好きという気持ちが抑えられず気持ちを伝えようか悩んでいます。というのもその女性には付き合って9年になる彼氏がいるのです。中学のころからずっと付き合っている彼氏なので、やっぱり無理なのかなと考えたりもしてしまいます。でもその女性と恋愛の話をするときに「9年も付き合っているから結婚を意識してるけど、彼氏に結婚の話をしてもすぐ話をそらされてしまう」とか「彼氏が結婚する気がないならすぐ別れたい」とか言ったりしています。その女性は彼氏とは今100km離れたところで遠距離恋愛をしていて、行こうと思えば連休に行けるけど、会いに行きたいといっても仕事が忙しいから会えないと言われて落ち込んだりしてます。就職する時も、彼氏の職場の近くの会社と今の会社に内定をもらって、職種は同じだけど仕事の内容が彼氏の近くの会社より今の会社のほうが充実していて彼氏に相談したら、好きな方を選べばいいと言われたみたいで、本当は自分の近くにいてほしいって引き止めてほしかったみたいです。 こんな話を聞かされると私にもチャンスがあるのかなと思ったりしてしまいます。でも9年も付き合ってるからどうなのかなぁとも思っていて想いを打ち明けられずにいます。 この状況ってどうなんでしょうか?私は今冷静な判断をできない状況になっていてどうしていいか迷っています。それに9年も付き合ったことがないので9年も付き合うとどういう気持ちになるのかわかりません。やっぱり思い切って自分の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに告白したいと言う男性

    長くなるかもしれませんが、吐き出させて下さい。 私には将来を決めている彼氏がいて、すごく良い人で、別れる気も、誰かに揺らぐこともないという前提で読んでもらえたらと思います。 10数年程仲良くしてくれている男性の友人がいるのですが、今まで一切そういった雰囲気になることも無く、あちらからも妹に似てるとかといわれていて、まったくその気は無いんだろうなと安心していました。 失礼な話ですが私もその人を恋愛対象としてはまったく意識していませんでした。年上の方なのでお兄さんみたいだなと思っていて、あちらからも妹みたいな感じで一緒にいるって言われていました。 先日その方と2人で居酒屋で飲み会をしている時に彼氏との惚気を聞いてもらっていたのですが、私に彼氏が出来たことを知らなかったとびっくりしていて、それからどんどん表情が曇っていき、泣き出されてしまって、酔うと笑い上戸だったり泣き上戸だったりする方だったので、また酔ってるんだなぁと思い、もうそろそろお開きにしようと言って、お会計を済ませ店を出ました。 2人で駅まで歩いていた時「ずっと好きだった」と言われました。 私(相当酔ってるな〜)と思って聞き流し、気をつけて帰りなね〜とか言ってさよならしたのですが、 翌日連絡が来て 「本当は近々ちゃんと告白するつもりだった。自分の気持ちに区切りをつけたいからまた会って欲しい、告白させてほしい」といった内容でした。 じゃあまた会って話そうか、て返したのですが じわじわと、なんだか裏切られたような気持ちになって来てしまって悲しくてずっと涙が止まらなくて仕事にも身がはいりません。 冒頭でも書いたのですが、10年程関わりがありかなり親しくしていた方でした。 彼氏と別れてフリーになった時、愚痴らせてって言ったら一緒に飲んでくれたし、周りから付き合ってるの?て聞かれた時あっちは「ないないw」みたいなリアクションでしたし、散々意識してないって感じでこっちもまったく警戒していませんでした。 何度も車に乗せてくれたし、体調を崩した際玄関先に飲み物とゼリーを置いていてくれたり、(部屋に入れたことは無いし入ろうとされたことは無いです)とにかく体にも触られたことは無いしスキンシップをとってくることは絶対にありませんでした。でもいきなりずっと好きだったと言われて、じゃあなんで今まで気がないふりをしてたの?どんなつもりで仲良くしてくれてたの?フリーだった時も知ってたはずなのになんでその時告白しないで、彼氏がいるって分かって今更告白するの?とか色々理解できなくて、もう今までみたいに仲良くは出来ないのかな?友達として信頼してたのは自分だけ?とかいろいろな気持ちが込み上げてきて、正直よく分からなくて、しんどいです。何があってもその人を恋愛として好きにはなりません、断る未来しかないです。 なんだが10年嘘つかれてたみたいな感じがしてて、この人が今ちょっと怖い気持ちもあります。でも本当に仲良くしていたので、話したいと言われてるのを断るのも申し訳ない気もしています。 ダメ元で告白してフラれたら気持ちって吹っ切れたりするものですか?お恥ずかしいですが私は自分から誰かを好きになったり告白したりフラれたりといった経験が全くなく、気持ちが全く分かりません。ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれました

    私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。 彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。 話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。 私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。 そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか? このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか? それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか? 気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。 私自身がどうしたいのかが分かりません。 ちなみに私は27歳で女性は23歳です。 アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。彼氏以外の男性が気になったとき、彼氏がそれに感付いたらどうする?

    彼氏以外の男性で気になる人ができてしまい、彼氏がそれに感付いて、嫉妬したら逆ギレしますか? 両天秤かけるなら、別れてくれ、 とか、 俺も彼みたいな感じになればいいの? とか、 キープされるのはイヤだ、 とか言って来たら、かりにそれが真実でも、彼氏に幻滅しますか? それなら、もっと努力して惚れ直してみろ!ぐらいの感じですか? また、もしこのような状況になった場合、彼氏にはどのように振る舞ってほしいですか? 見守って自分のところに戻ってくる待つ、とか、その間は自分も他の女性と仲良くして待つとか、あなたの意向は聞かずに一方的に別れてしまうか・・・

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。