• 締切済み

彼氏持ちの女性への告白のタイミングについて

彼氏が居たが、他の男性から告白されて、その男性と付き合った(乗り換えた)経験のある女性(告白を断った方も)に質問があります。20代前半辺りを想定してください。 告白されたタイミングと結果・付き合った理由(断った理由)は何だったのでしょうか? タイミングというのは、「○回2人で遊びに行った後」とか「手を繋いだ後」とか「彼氏と別れたとその男性に言った後」とかなどのように、関係がどこまで進んだ段階での話かということです。

みんなの回答

noname#68084
noname#68084
回答No.4

私の場合22才の時にそのような経験があります。最初は会社の先輩という感じで食事するくらいでしたが、そのうちに二人で遊びに行くようになり付き合っている彼氏より頼りになるし一緒にいて楽しいと思うようになりました。気持ちが移り始めてから3ヶ月位してバレンタインにチョコを手作りして渡したときに色々話し、初めて私から彼氏の不満を打ち明け、そのときに会社の先輩から告白されました。(私も嬉しいと言いました。) 次の日に彼氏と会い、同じく手作りのチョコを渡した後別れ話をしましたが話し合いがうまくいかずその日に別れられなったけど、翌日その事を話したら同情でずるずる付き合っても彼氏のためにならないと言われ、彼氏に電話する時にそばに付いていてくれきっぱりと別れを告げることができました。付き合いだしたのはそれからですね。 同じチョコって所に私の気持ちが表れていたんですね。迷っているような・・・。 タイミングはあると思います。頑張って!! (ちなみにその時付き合った先輩は今は私の旦那さまです^^)

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも手作りチョコを渡した後に別れ話ってかなりすごいですね…。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが 彼氏がいると必ず断りますが、1回彼氏が居たが(少し2年↑付き合ってた)、他の男性から告白されて、その男性と今でも付き合ってます。婚約もしています。 付き合った理由は、縁じゃないかな。最初はかなり好印象でしたが、恋愛感情全然なかったです。会うたびに好きになってるし。ただ一緒にいるだけとても楽しいと思います^^  チャンスは、彼氏とうまくいってない時とかじゃないかな?

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

補足 彼と別れるという選択は、言われなくても 彼女自身が自分からするものだと思うので 押しの強いのが好きな彼女の場合でも・・・ 「真剣に付き合いたいくらい、あなたのことを想っている」 「付き合いたいと思ってもらえるように努力する」 「彼氏よりも、一緒に居たいと思ってもらえるように頑張る」 「あなたさえ良ければ、俺は本気だからいつでもきて」など 押しの強さは「恋人と別れてくれ」と言う言葉以外で 十分アピール出来ると思います。 “じっくり待つ”というのは、別れてくれと言わない事だけです。 それ以外は、遊びに誘ったり、欲しそうな連絡をマメに入れたり どんどん攻めて自分をアピールするのがいいと思います。

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました!

回答No.1

恋人が居る人に告白するのは難しいですよね。 私の場合は、何回目に遊びに行ったとか手を繋いだとか 関係無かったですね。その告白してくれた相手によって まちまちでした。 手を繋いだから体の関係を持ったからといって 告白をお断りしたこともあります。 逆に手も繋いだことは無かったけれど、告白をOKした場合も。 何回デートを重ねたとか、関係の深さよりも 恋人と比べて、精神的にどれだけ支えてくれるか。 一緒にいて楽しかったかがポイントになりました。 相手のことを本気で好きだというアピールをしつつ 恋人とすぐ別れて自分と付き合ってくれという 決断を迫らないで。根気よく接していれば 脈があったら、彼女のほうから 何かアクションを起こしてくれると思います。 「あなたと居るほうが楽しい」「彼に興味が無くなってきた」 などなど・・・ 沢山デートを重ねたから、手を繋いだからでは無く 彼女が告白して欲しそうなタイミングを見つける。 質問の答えになってませんが、これをみつけられれば きっと上手く行くと思います。

river24
質問者

補足

ありがとうございます。 >恋人とすぐ別れて自分と付き合ってくれという決断を迫らないで。根気よく接していれば 彼氏持ちの女性が、押しの強い感じの男性がタイプである場合も、じっくり待つべきなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    20台前半の女性です。 私は結婚、もしくは、婚約するまで処女でいると決めているのですが、それをいつ(付き合う前or後に)相手の人に伝えるか迷っています。 今まで2人の人と付き合い、1人は付き合う前(告白され、私がyesと言う前)、もう1人は付き合った後、そういったムードになった時に伝えました。両者とも驚いていましたが、結婚するまで処女という告白で関係が悪くなったということは一切なく、どちらの彼ともそれなりに長く付き合いました。 男性の方、Hなしと付き合った後に伝えるのはサギ?だと思いますか? 後に言うとしても、早い段階の方がいいのでしょうか? 正直な感想を頂きたいです。

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 告白するタイミングについて

    一週間悩んだ結果、自分でもよくわからなくなってきたので、皆様のお知恵をお借りできればと思います 話の内容は続きモノになりますので http://okwave.jp/qa/q9280467.html を参照いただければと思います その後、告白しようと考え、色々考えたり、ネットを見てみたりしました タイミングが大事なのは言うまでもなくですが、1月に入ってから付き合いだして、お互いラブラブだそうです(共通の友人談) またLINEのカバー写真を二人のツーショット写真にしたりしてますので、もう隠す気もない様子で、順調にお付き合いしている様子です そんな状態で告白しても、彼氏に対する当て馬にされるのではないか?など色々考えるとどうしようかわからなくなってきました 用事があって再来週に会う約束はあるのですが、一番近いタイミングではそこで告白するか?と考えています。 時期尚早でしょうか? 色々吐きそうになりながら考えて考えてわけわからなくなってるので、客観的なご意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 告白するタイミングについて

    20代半ばの男です。 大抵、前々から「今度会ったとき告るぞ!」と思って計画通りに告ったときに限ってフラれてしまいます。(友達と思ってた・・ となります。) 昔から、「告白は男からするもの」という意味を間違って捉えてるかもしれないのですが、告白すべきタイミングってどこなのでしょうか? 今までの経験だと女性の方からちょっとしたアプローチを感じたときのみしか成功してないのですが・・ (向こうから手を握ってきてくれる(寄り添ってくる)。雰囲気がいい感じにマッタリしてるとき。日頃向こうからメールがくる。とか。このときは告ってもOKをいただけます) 常日頃から会って会ってして、そのときがくるのを待つしかないでしょうか? しかし、女性からの↑のようなアプローチを待ってては、そのまま何年も放置されて(友達として扱われつづけ)、こっちのしびれが切れてしまう場合もあって、個人的には早い段階でパンチを打ち込みたいのですが、そうするとダメだったり、ほんとタイミングが読めない状態です。 P.S. 最近、「好きです。付き合ってください。」じゃなく「付き合ってみない?」という言い方に変えました。というのも付き合わないとお互い見えない部分もあると思うからです。でも、言われた側としては「好きです」という言葉があろうがなかろうが、告白されたことという事実はそれなりに受け止めてしまうものでしょうか? (「好きです」をつけない方が成功率高いかなと勝手に思ってるのですが、関係ないですか?) 合わせて教えてください。 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。