• 締切済み

彼氏持ちの女性への告白のタイミングについて

彼氏が居たが、他の男性から告白されて、その男性と付き合った(乗り換えた)経験のある女性(告白を断った方も)に質問があります。20代前半辺りを想定してください。 告白されたタイミングと結果・付き合った理由(断った理由)は何だったのでしょうか? タイミングというのは、「○回2人で遊びに行った後」とか「手を繋いだ後」とか「彼氏と別れたとその男性に言った後」とかなどのように、関係がどこまで進んだ段階での話かということです。

みんなの回答

noname#68084
noname#68084
回答No.4

私の場合22才の時にそのような経験があります。最初は会社の先輩という感じで食事するくらいでしたが、そのうちに二人で遊びに行くようになり付き合っている彼氏より頼りになるし一緒にいて楽しいと思うようになりました。気持ちが移り始めてから3ヶ月位してバレンタインにチョコを手作りして渡したときに色々話し、初めて私から彼氏の不満を打ち明け、そのときに会社の先輩から告白されました。(私も嬉しいと言いました。) 次の日に彼氏と会い、同じく手作りのチョコを渡した後別れ話をしましたが話し合いがうまくいかずその日に別れられなったけど、翌日その事を話したら同情でずるずる付き合っても彼氏のためにならないと言われ、彼氏に電話する時にそばに付いていてくれきっぱりと別れを告げることができました。付き合いだしたのはそれからですね。 同じチョコって所に私の気持ちが表れていたんですね。迷っているような・・・。 タイミングはあると思います。頑張って!! (ちなみにその時付き合った先輩は今は私の旦那さまです^^)

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも手作りチョコを渡した後に別れ話ってかなりすごいですね…。

• Cereza
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが 彼氏がいると必ず断りますが、1回彼氏が居たが(少し2年↑付き合ってた)、他の男性から告白されて、その男性と今でも付き合ってます。婚約もしています。 付き合った理由は、縁じゃないかな。最初はかなり好印象でしたが、恋愛感情全然なかったです。会うたびに好きになってるし。ただ一緒にいるだけとても楽しいと思います^^  チャンスは、彼氏とうまくいってない時とかじゃないかな?

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

補足 彼と別れるという選択は、言われなくても 彼女自身が自分からするものだと思うので 押しの強いのが好きな彼女の場合でも・・・ 「真剣に付き合いたいくらい、あなたのことを想っている」 「付き合いたいと思ってもらえるように努力する」 「彼氏よりも、一緒に居たいと思ってもらえるように頑張る」 「あなたさえ良ければ、俺は本気だからいつでもきて」など 押しの強さは「恋人と別れてくれ」と言う言葉以外で 十分アピール出来ると思います。 “じっくり待つ”というのは、別れてくれと言わない事だけです。 それ以外は、遊びに誘ったり、欲しそうな連絡をマメに入れたり どんどん攻めて自分をアピールするのがいいと思います。

river24
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました!

回答No.1

恋人が居る人に告白するのは難しいですよね。 私の場合は、何回目に遊びに行ったとか手を繋いだとか 関係無かったですね。その告白してくれた相手によって まちまちでした。 手を繋いだから体の関係を持ったからといって 告白をお断りしたこともあります。 逆に手も繋いだことは無かったけれど、告白をOKした場合も。 何回デートを重ねたとか、関係の深さよりも 恋人と比べて、精神的にどれだけ支えてくれるか。 一緒にいて楽しかったかがポイントになりました。 相手のことを本気で好きだというアピールをしつつ 恋人とすぐ別れて自分と付き合ってくれという 決断を迫らないで。根気よく接していれば 脈があったら、彼女のほうから 何かアクションを起こしてくれると思います。 「あなたと居るほうが楽しい」「彼に興味が無くなってきた」 などなど・・・ 沢山デートを重ねたから、手を繋いだからでは無く 彼女が告白して欲しそうなタイミングを見つける。 質問の答えになってませんが、これをみつけられれば きっと上手く行くと思います。

river24
質問者

補足

ありがとうございます。 >恋人とすぐ別れて自分と付き合ってくれという決断を迫らないで。根気よく接していれば 彼氏持ちの女性が、押しの強い感じの男性がタイプである場合も、じっくり待つべきなのでしょうか?