• 締切済み

店舗用の陳列棚ってどこで買えますか?

無印良品の売り場の棚(売り物を載せてあるほうの陳列棚)を探しています。 よくブティックにあるようなレールが付いていて棚板を乗せるタイプではなく、天井まで突っ張るタイプのものがほしいのです。 色んな場所を探していますが、なかなか見つけられません。。 どなたかこういうものを売っている場所、リサイクルショップなどご存知でしたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

陳列棚とか店で使う備品を「什器」と言います。 「什器」で検索すれば色々出てきます。 ↓結構、商品が多いので探しやすいです。 「賑わい創りの道具や」 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.nigiwai-dougu.com/
  • kensaku
回答No.4

東京なら合羽橋道具街に、業務用什器を扱う店はたくさんあります。 また、中古品を扱うTENPOSという会社も大繁盛しています。

参考URL:
http://www.tenpos.co.jp/top/index.html
rababuru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 貴重な情報とってもうれしかったです。 早速サイトにアクセスしてみます!

• tonto1818
回答No.3

小さなリサイクルショップでも、業者間の連絡が出来るようですよ。 必要なデザインとサイズを書いて、相談してみては如何ですか。 飲食店用の椅子と冷蔵ケースを探していた友人が、最後に行ったリサイクルショップの店主に相談したところ、後日連絡があったそうです。 ケースのサイズや椅子のデザインを話したところ、見つかったそうで、業者間で送るのに自宅着にしてもらい、取りに行く手間も省けたと行っていました。 真偽のほどは解りませんが、その時に業務用の小部屋くらいの冷蔵庫も用意できると言っていたそうです。 相談すると、意外と使えるようですよ。

rababuru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございます! 早速当たってみました。 まだ結果はでていませんが、ありがとうございました。

• deputy
回答No.2

浅草橋に店舗用の各種ケースから棚まで売っている商店があります。 名前は、西川金太郎(商店。がはいったかも)だったと思います

rababuru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速週末に行って見ます! 本当にありがとうございました。

• kuroo1o5
回答No.1

ROYALと言うメーカーがあります。店舗用の陳列に使う部材を扱っています。 個人で購入は無理ですので、お近くの代理店を探されたら如何ですか? メーカーのHPがないので探されている物に近いか確認して下さい。 http://www.10net.co.jp/10net-16-4-20/ro-yaru/hasira-3.htm お近くの代理店を聞いてみて下さい。 ROYAL本社 TEL (06)6789-1234(代) もしくは、インターネットで、『ロイヤル 什器』などと入れると販売しているサイトがでます。 試してみて下さい。

rababuru
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 早速探してみます! 本当にありがとうございました。