• 締切済み

オーディオの電源が入ったり切れたりするのです

H13式ロードスターNB8Cに乗っているのですが、 今日走っている途中に突然オーディオの電源が入ったり切れたりするようになりました。 電源が入ったり切れたりするときハンドル右側にあるヒューズボックスあたりから カチカチと音がします。 直し方、原因等をどなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• nichaim
回答No.3

オーディオは純正ですか? カチカチと音がするのならおそらくはACC電源系のリレーが働いているのでしょう、 リレーがおかしいのか?リレーより前の部分でおかしいのか?同じようなリレーと付け替えてみて様子をみて症状が変わらなければ工場行きですね

takuta1
質問者

お礼

休みの間100km程度の距離の場所に行ったら、 行きは調子が悪かったけど、帰りには直ってしまいました。 しばらく様子を見てまた症状が出るようならば工場に出そうと思います、。 ありがとうございました。

• number0014
回答No.2

>ハンドル右側にあるヒューズボックスあたりからカチカチと音がします。 リレーに異常をきたしているような気がします。あとは、キーシリンダーの接触不良かもしれません。 ディーラーに持って行って診てもらうほうがいいですね。

• takeo185
回答No.1

オーディオ本体か、電源の接触不良が考えられます。 ディーラーで見てもらうのが良いですよ。