• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルトオーディオ交換しましたが電源が・・・

H15年式アルトのオーディオを交換しましたがエンジンをかけても電源が入りません。バッテリーを外さずに行なったので、ヒューズが飛んだのかと思いましたが違いました。車の電装系に問題はなく走行は可能です。全く理由がわからず、オーディオ本体がショートしたのかと思い、新しいく買いました。流石に今回はバッテリーを外して継ぎました。しかしやはり電源が入りません・・・。純正のラジオを継ぐと問題なく使用可能です。配線も何度も確認しました。 純正ラジオが使用可能で車の電装系に問題ないが、社外オーディーをは使用できない・・・何かわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

>BTTとACCに+が来ているというのは、通電しているかということでしょうか? >通電テスターでは一度は通電を確認できたのですが、何故かその後反応ありませんでした・・・ それって電源が来てないって事になりますね、 電気が来てなければ動きませんよ。 アースをしっかり取り、+側もバッテリーから直接取ってテストしてみてください。 (BTTとアクセサリーをバッテリーにじかつなぎする) それで動くようであれば電源の問題できまりです。 配線にトラブルが有る場合もありますし、 BTT(B直)やアクセサリー配線の容量不足はままありますよ。