• ベストアンサー
  • 困ってます

ケンウッドのオーディオ(U353S)について。

ケンウッドのオーディオ(U353S)について。 先日、ボックス型スピーカーとサブウーファーを車につけようと思い オーディオを外しました。 試しに音がちゃんと出るか確認のためスピーカーを一つだけ繋げてエンジンをかけたんですが、オーディオ(U353S)本体の電源がはいりませんでした。 配線、アースはすべて合っています。 オーディオの電源スイッチとリセットボタンも一秒以上おしたんですが、何も反応せず。 ヒューズも切れてませんでした。 オーディオ本体の故障でしょうか? もし、オーディオが故障していた場合、修理はいくらぐらいかかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数333
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4037/14666)

>オーディオを外しました。 つまり正常だった物が異常になったのですね? 配線が間違いなく正常で、、、(これが危ないんだけどね) ヒューズも切れていないなら本体の故障としか言えませんが、修理代は結構します。分解・点検の工賃だけで5千~1万ぐらいはかかりますから本体を買い換えた方が早いくらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#190400
noname#190400

車側のヒューズは大丈夫ですか? それとも、確認したのは、車側だけでしょうか? ナビ本体のヒューズと両方確認してください。 ACCのヒューズもです。 どれかが、切れているか、マイナスがしっかりアースを取れてないか? ここまでで大体、直りますが、、、、、、 ここまで確認してNGなら故障ですが、 修理代は、出して聞かないと解りませんが。 修理場所にもよると思いますので、、、 今一度、配線の確認、ヒューズの確認、アースの確認をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!